とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 31日

大晦日

あこがれのひなさん。
e0112077_9484695.jpg

今年の〆は、この方にご登場でち。
とにゃりんでち!











今年もみなさん、お世話になりました。
猫さんにもたくさん出会えました。
昨日、30日はそんな気持ちを反映したのか、外猫さんにたくさん出会えました。
e0112077_9503056.jpg

いつもダッシュで逃げるうす白茶さん。










クリスマスあたりに、ふと思いたち。
クリスマスにぴったりで4、5人にプレゼントしても5000円以内でおさまる
素敵なプレゼント、『猫ネコ英語』のこてちさんによる「つぶやき猫」をアマ●ンにて発注。
kちゃん、zちゃん、しばらくご無沙汰のsちゃんには2冊プレゼント。
e0112077_9544317.jpg

ジジちゃん地方で初お目見え。めちゃかわいい声でなくコ。







クリスマスに届く様に送るのでなくクリスマス直前に発注するあたりがとにゃまま。
おまけに、アマ●ンをあまり利用しないせいなのかどうなのかトラブル。
e0112077_958941.jpg

郵便局でご飯をもらっているサビちゃん。
サビをバックにツタ状の枯れ草をいい具合に配置して決め!










kちゃんとzちゃんにはkちゃんが発注したことに、
sちゃんもsちゃん自身が発注したことに。
で、とにゃままが、メッセージカードに名前を入れなかったのでよけい大混乱。
みなさん、はたして誰からの贈り物かが??????
zちゃんがkちゃんにお礼のメールをしたところで経緯がなんとなく発覚。
sちゃんのSNSでの呼びかけにzちゃんが反応して、こちらも発覚。
共通の友人zちゃん、大活躍。
で、とにゃままはみなさんが自力で解決したところにのこのこ(爆。
みなさんには不手際を深くお詫びします。
でも中身はほっとしたい時はもちろん、英語をちょっこしお勉強、というのにも役立つ素敵な本ですから〜。
お詫びとあらためて推薦のメールをみなさんにお送りしました><。
e0112077_1004164.jpg

わ、とにゃりんもくろこちゃんもお気に入りだったあったか給湯器の上に、新顔さんが!




「つぶやき猫」にはさみこまれている読書カードには、
こてち家のはなびちゃんがあしらわれています。
という訳で通称『はな便』(coocooさん命名)。
こてちさんがとおっても楽しみにしているそうなので、
感想をひとこと書いて是非お送りしてください。
って、とにゃままもまだなんです。
お正月の宿題、ということで><。



今年一年をきれいに振り返ってまとめるより私らしいかしらんと思いまして、
このしょもない顛末エピソードのご紹介によって〆としたいと思います。

来年もとにゃままのかようなドタバタ劇に巻き込まれない様にうまくかわしつつ
おつきあいのほどお願いしたい、、、ところですが、さて^^;。

よいお年を〜〜〜。





とにゃりん以外コンデジで撮影

by tnysatcmo | 2010-12-31 09:48 | ありがとう | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13904162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こてち at 2010-12-31 10:59 x
とにゃままさん、感謝感激でございます。
ありがとうございました!
とにゃりんもありがとう!
ご友人のみなさまの?マークが右往左往するなか、
姐さんが知らん顔している光景が目に浮かび、
みなさまのご苦労をよそに、くつくつと笑いが……。

『はな便』には胸が熱くなってしまいまして、
べそべそ泣くんです。笑ってやってくだせー。

あのアルミカップが1個2500円もするんですか?
おもひでは猫ではなくあの得も言われぬにほひのものを
どう飲み干すかという、苦行のおもひでですの。

ではでは、最後にまたこんなにご紹介くださって、
重ねましてありがとうございました。
長々コメント、大変に失礼いたしました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪
Commented by こてち at 2010-12-31 11:02 x
長いコメントだったのに書き忘れました。陳謝。
最後のサビ嬢2枚はまるで欧州の猫さんのようですね。
しんと気持ちのいいお写真で見とれました。
今度こそ、失礼いたしました。
Commented by tnysatcmo at 2010-12-31 12:39
♪こてちさん
こんにちは〜。
なんか貢献してるのか評判落としてるのかわからないことになってしまい、恐縮です><。
姐さんが斜め上目線でひょうひょうと表紙を飾っている(ダジャレ?)のが救いかも^^;。
とにゃままがアホでもオッケーでしょう。
『はな便』やアルミカップのエピソードもこっそり教えてくださり、嬉しいです。
サビ嬢それぞれ郵便屋さんに、そしてお世話係のおばさまにご飯を頂いている様ですよー。
最後にこんな記事でひっぱりだしてしまってすみません〜><。
では、良いお年を〜。
Commented at 2011-01-05 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnysatcmo at 2011-01-05 12:40
♪鍵コメさん
こんにちは〜。
こちらこそ今年もよろしくお願いしまち!
年賀もまだまだこれから><。
年女イヤーの出だしがこんなで先が思いやられるよ^^;。

お申し出ありがとさんです。
そうそう、4本が木ってのはなかなか聞けませんよねー。
オケの予定がまだ未定なんですよー。sec練で幻想だけとかだったら行けるかも。でも他の方にも是非声をかけてみてくださいな。
フェスティバルうー、ちょっと苦手かもです><。
その日は朝から成人式の式典演奏もあるし、ごめんねー。ありがと。
Commented by kanon at 2011-01-06 13:27 x
ほっこり心和む本をありがとう〜♪
贈り主は果たして??なるスリリングな謎解きもプレゼントしていただき、二重に楽しんだでございますよ〜。
balaineはもうぺらぺら〜なので、こっそり千代丸と英語の練習したいと思います(笑)
Commented by tnysatcmo at 2011-01-07 12:26
♪kanonさん
こんにちは〜。
うははははは。
ひたすら笑ってごまかす、初笑い?
でもほんと、ご本自体はとても楽しいですよね^^。
なごみつつ、英語にも触れられる、そして、、、。
巷ではインテリアの本としても最適!と話題になっていますよー。
もしよかったら、読書カード『はな便』も送ってあげてくださいね♪


<< 2011年でち!      年の瀬蔵出し >>