とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 24日

メリー・クリスマス♪サロンコンサート

メリー・クリスマス♪
e0112077_23165231.jpg

思いがけずメリー・クリスマスなシルエット。
これがとにゃまま家唯一のクリスマスシーン。







まあ、このトシになると、クリスマスといっても特に何も、、、ですが、
今日はこちらでもアップされていた光都東京・LIGHTOPIAへ行こうかなーと思っていました。
が、年始出しのシゴトの他年内出しのシゴトなども入り。
今日どうのこうのというハナシではないにしても、とりあえず直近のシゴトを早めに片付けないと、という訳で、、、21時過ぎまで、と><。
ま、シゴトがあるのはありがたいことであります。
また来年のお楽しみということにしましょうか。











クリスマスの一週間ほど前に開催されたクリスマスサロンコンサートの事を少し。
こんな感じのプログラム。
e0112077_12594496.jpg

ええと、ソーラン節とか津軽海峡冬景色とかはご愛嬌^^。









後半戦が出番だったので、始めの少ししか記録がありません。
e0112077_1733158.jpg

音楽監督(手前)が久々にクラリネットで参加。
メンバーは、カントク編曲による難度の高いクリスマスメドレーに四苦八苦?










チェロのアンサンブルは、なんとも人にちょうど良い響きを与えてくれる様で、
聞いていてほんわかします。
e0112077_17361783.jpg

アンサンブルをいつもおつきあいしてくれるN氏(奥の客席側)。
いやあ、あらためて、滅茶うまかった。
音も深みがあります。










フルート4人組は、
flutesとfruitesをかけた曲を。
4番フルートは音が低くてしんどかったっす。
本番はナニでしたが、勉強になった。これで乗り越えられた。
ふ。
いつもこんなだけど、来年こそ??



コンテンツが少なくて困った時には、
『ガブリエルのオーボエ』^^::、なんてね。
いやああ、いつ聞いてもうまいです。
今年は彼のコンチェルトが実現。
そのアンコールでも演奏しました。
今年亡くなったお父上も最後に聴くことができてよかったです。
この曲を聴くたびに思い出すことでしょう。







おまけ。
会場で子どもたちなどにお菓子を配ります。
今回のサロンコンサートは卒論などで出演できなかったAちゃんにおてつだいしてもらいました。
e0112077_17422534.jpg

就職おめでとう、卒論終了おめでとう〜。








クリスマスはなんだか心があったかくなっていいですね。
e0112077_17454862.jpg





いや、でもこの後オケは練習があったんでしたー^^;。



とにゃりん以外はコンデジGEにて。

by tnysatcmo | 2010-12-24 23:16 | コンサート・ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13871231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< クリスマスおめでとう      遠野旅。サイクリング(その3 >>