とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 23日

遠野旅。サイクリング(その3

オーレッ!
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_23453380.jpg

とにゃりんでち。
なんだかんだ言って結構あたたかい日が続くので
カーネーションが二度咲き。。。




先日21日に
「続・遠野物語」が放映されましたねー。
内容云々はさておき^^;、
ワタクシ「昔あったずもな」の発音がわかって胸がすく思いでした。
あったずもな。
「あった」と「ずもな」の間に小さく「ん」が入るんですねー。
という訳で。
「あった(ん)ず」=あったんだ
「もなー」=もんなー
「もんなー」は、
「とにゃりんたら、そんな事言うんだもんなー」などと標準語でも使いますねー。
発音と意味がわかったので、ワタシも近い発音ができますわ!
ふふふ。


という訳で、ドサクサに紛れて遠野旅の備忘録の続きをば^^;;。
もう遠野は雪に氷の世界だんべな〜。



卯子酉様の脇道を行くと、
次に目指す五百羅漢が。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_024112.jpg

でもこんな坂なので、自転車では行けず、入り口に留め置く事に。











遠野の旅は、故郷を思い出す、故郷に向き合う旅。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0271171.jpg











なんて感傷に浸っていたのですが。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_032574.jpg

舗装道路があるにせよ、
車はおろか人っこ一人いない。。。
ヤ、ヤ、ヤ、ヤバくないでしょうかっ!










遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0344845.jpg

く、く、熊っ!
、、、が出没しそうなシチュエーション><。
(特別出演/くましゃん)











それでも、こんなシャシン
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_036390.jpg










あんなシャシンを。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_03771.jpg

逃げ腰ブレシャシン^^;;。










この後、転がる石の様に里へ駆け下りましたさー。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0382987.jpg

辿り着けなかった五百羅漢の看板をせめて記念に^^;。













気をとりなおして。
川沿いにすすむと。
何やら子ども???の声???
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0401791.jpg

ここらへんのお宿の子どもの声かしら、と目を遣ると。











アタシよ。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_041301.jpg










めへぇええ〜。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0421239.jpg











しっかりカメラ目線のヤギさん。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_043438.jpg










あら、もういいの?
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0433667.jpg

いえ、もう一枚。










にっこり。
なんかやたらカメラ慣れしている方でした^^。
遠野旅。サイクリング(その3_e0112077_0442326.jpg

出会えたのが熊じゃなくてキミでよかったよ〜><。


霊感とかなんとか全然感じない上にKYなとにゃままですが、
さすがにあの瞬間は生命の危機を感じました。



もちろん、まだつづく。。。

by tnysatcmo | 2010-12-23 23:45 | 遠野


<< メリー・クリスマス♪サロンコンサート      鑑賞と撮影 >>