とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 14日

オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3

とにゃりんの後ろ脚トング。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_4103628.jpg

いかがでちか。
何でも掴めまちよ〜〜♪






もうこのタイトルで記事をアップするのも恥ずかしいほど時が経っておりまする。
ま、備忘録だからいいや〜〜^^;。



谷六に降りて。
まずは、瓦屋町方面へ。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_3561390.jpg

『惣』
煙突がいい感じ♪









オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_3565634.jpg












ステキなお店、ディザネ
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_3581677.jpg

『DEMI&はやしみほこ 猫写真展 〜re-do vol.2 の会場のひとつ。
はやしみほこさん
DEMIさんもご在廊で、ちょっこしお話することができました♪
そういえば、去年は『みけさま展』にてお会いしていたはず。
猫さんへの優しい視線、風景との絶妙な調和など、眺めているとためいき。
不思議な猫スペースの展示もおちゃめでした^^。

もうひとつの会場である花凛堂の方へは伺えませんでしたが、まるちゃんのレポートが楽しいです。
こちらの方はおふたかたのお家猫さんが主体だったそうです。










ディザネで教えてもらって、
サリー・マクレナンへ。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_40425.jpg

店主サリーさんのダンナ様はフツーの勤め人だそうですが、
この様にステキな絵をお描きになります。
カワイイ絵で建築物とか乗り物とか、たまらなく好きなので〜〜〜
また絵はがき買ってしまいました♪
確かカレンダーも作る予定、とか言ってた様な。
通販とかしてくれないかしらん><。

そうそう、黒猫小熊くんにお会いできましたよ。
アメヲくんはご近所へ遊びに行ってた模様。
小熊くんとかお店の様子とか、撮らせてもらえばよかったな。










ここらへんの路地もフシギ空間満載。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_441125.jpg

いつまでぶらぶらしていても飽きません。














いや、でも残念ながら日帰り旅。
時間は限られております。
日暮れも迫ってきたので、
急ぎ、『ひなた』へ。






空堀商店街のサトちゃん。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_403269.jpg

なんかオオサカのサトちゃん、はりきってます!
何か色味もこころなしか、ちょい派手めに^^。









ばんさんの
『流光の猫』
時、瞳、風、緑、水。
「光」のあらわすものを、猫を通して。
、、、がテーマでした。

うっとり写真の生プリント(って言うのか??)
こころなしか、茶トラ率が高かった様な^^/。
それにしても。
絶対ニャンズと会話しながら撮ってる!
少なくとも心が通じている!
と思う写真ばかり。
腕前もさることながら、いい写真のエッセンスのもとはこれ、と思ったことでした。


写真の他にも
ポストカード
ミニ写真本「流光の猫」
「ねこだまし卓上カレンダー2011」
「壁掛けスリム平太カレンダー」
猫柄ロールシール
などなどのグッズも。
お忙しいだろうに、パワフル〜〜。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_415694.jpg

「ねこだまし卓上カレンダー2011」は、しまねとさんとこにお嫁にいきました♪









青空バックにぴっかり笑顔のマーマレードちゃんにハートをわしづかみ。
平子さんの瞳に乾杯。
平子さんはきっと昔ロシアの王女様だったに違いない。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_422584.jpg

その他写真展以外にもお気に入りのハガキをゲット。





あまり大量に購入するので、まきさんも計算まちがい。
で、数字に弱いワタシもそれに気づかなかったりで。
今度は自分でも大体の金額を頭に入れてレジへ向かう様にします><。




ひなたにておいしいハーブティとともに日暮れを楽しむ。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_425798.jpg

なごりおしいですが、新大阪へダッシュ。
帰りの新幹線は、出張のおじさまたちで結構混んでいましたねー。








オオサカ旅の個人的必需品。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その3_e0112077_432068.jpg

これは確か去年発行されたもので、たまたま観光案内所でゲットしました。
コンパクトでわかりやすい。
もっといろんなとこが載ってて同じ様なのないかなー。

by tnysatcmo | 2010-12-14 03:57 | オオサカ


<< 手ブレのテストとつれづれ。      高野麗音ハープリサイタル >>