とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

高野麗音ハープリサイタル

スポットライトでキュート♡なとにゃりんでち!
高野麗音ハープリサイタル_e0112077_1274557.jpg












12月8日、水曜日。
高野麗音さんのコンサートへ行ってきました。
高野麗音ハープリサイタル_e0112077_1323923.jpg

銀座ヤマハホールにて。
19時開演

最近とにゃままがはまっているフランス組曲に
ヒンデミット、フォーレにダマーズとくれば、
行かずにはいられな〜〜い。

フランスから帰国して初のリサイタル。
どうやらお隣の市にお住まいの様です^^。
曲目解説もご自分で書いていました。
スバラシイ。


前半は青いドレス。

バッハ:フランス組曲第二番
ドビュッシー:アラベスク
コンスタント:アルパリセ
トゥルニエ:イマージュ第4組曲
ヒンデミット:ソナタ

ーー休憩ーー

後半は、パンツタイプの衣裳。

フォーレ:即興曲
台信遼:円柱〜ハープのための〜(委嘱作品)
ダマーズ:主題と変奏
ファリャ:スペイン舞曲


ヒンデミット、とってもよかったです。
大聖堂前の広場、扉が開きオルガンが聞こえる、、、
という雰囲気がしっかり表現されていました。
フォーレにダマーズも素敵でした。
ダマーズは個人的に大好きな作曲家。
彼の音楽の特徴は、調が鮮やかに変わっていくところですが、
ペダルがそんなにバタバタしないつくりになっているのは、
やはりハープ奏者がご母堂だったゆえんでしょう。
コンスタントや台信遼の現代曲もすごかったです。
台信さんの曲はペダルの踏み変えが大変そうでしたが、
技術力を持って難なくクリア。

アンコールは両足首に鈴、右手でハープ、左手にバチを持ってボンゴを叩きながらの
楽しい曲。


帰りはちょっこしイルミネーション撮影をば。

Shiseidoのツリー。
高野麗音ハープリサイタル_e0112077_153264.jpg












実は鉄塔以外に消火栓フェチでもあります^^。
高野麗音ハープリサイタル_e0112077_1542537.jpg

クリスマス照明を浴びる消火栓!?








裏通りを通ったので、有名な和光のツリーは撮影できず。
クリスマスまでにまた行けるかなー。



有楽町駅前。
高野麗音ハープリサイタル_e0112077_1564547.jpg








撮影してる方がいたので、「撮っとくか」ってな感じで撮ったのですが、
意外とちゃんとイルミネーションな感じに撮れてたかも^^;。
高野麗音ハープリサイタル_e0112077_1572651.jpg


by tnysatcmo | 2010-12-13 12:45 | コンサート・ライブ


<< オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜...      おすすめラインナップ♪ >>