とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 28日

ご近所の紅葉

冬眠前までは起きていまち!
e0112077_17323096.jpg

とにゃりんでち!

せっかくひなたでくましゃんと気持ち良さそうなのに、
とにゃままが帰ってくると、何故かホットカーペットへ移動。
なんでかしら。





今年は早朝スケートの後のんびりできるのは今日ぐらい。
でも都内をぶらぶらせず、ご近所めぐりをしました。














e0112077_17352127.jpg

別所沼のメタセコイアの落葉。
ふかふか。













昨日の朝もコンデジで巡ったのですが、今朝はデジイチで!と鼻息荒く!?
師匠が紅葉を撮るなら朝か夕方、とおっしゃっていましたが、
晴れた日の朝は、ええとうまく撮れなくても(泣)美しい!














e0112077_17374462.jpg

醫王寺の紅葉。











残りは後でアップするかもしないかも><。

行くといつも混んでいるモスでハンバーガーを買えたのも嬉しい。
それにしてもファストフード店って滅多に行かないので、
注文する時緊張します。番号札渡されるもうまくうけとれず(恥。

おうちで食べた後また激しく昼寝をしてしまったー。
今日はオケ降り番だからのんびりしてもいいけど、なんでこんなにいつも眠い?

by tnysatcmo | 2010-11-28 17:34 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13718359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2010-11-29 22:40 x
紅葉の写真、上の方が光に透けていてとてもきれいですね。
とにゃままさんも冬眠モードに入っているのかも…
私も演奏会が終わって1週間、ちょっとのんびりムードです。
ええ、オールフランス物でしたが、「道化師の朝の歌」はラヴェルでも
スペインの血が濃く出ていますよね。
「ダフニス」冒頭、どうしてもだめだった細かい音符が本番では
けっこう入ってうれしかったです。練習の成果ではなく、ちょっと
テンポ遅めだったみたい。でも後半は大変でした。狂乱の5拍子!
来年のマーラーはですね、この辺りのアマオケが回り持ちで交響曲を
1ヶ月に1曲ずつ演奏していく、というプロジェクトでして。
私はとにゃままさんの好きな6番を弾きます~
Commented by tnysatcmo at 2010-11-30 12:38
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
今まではどっちかというと画角に興味があったのですが、こういう光の捉え方も楽しいなーと思ってトライ中。
ありがとうございます♪

どうもご飯食べると眠気が来るみたいです。それが激しくて、シゴト中もかなり危ないっす。ほんとは冬眠する動物かも>とにゃまま。

どれも編成が特殊だったりper盛りだくさんだったりですごいプログラム。
うちはまずもって弦が少ないので何もできまへん。
でも来年は一応オールフランス物だわ♪
狂乱の5拍子!いいなあ、E♭クラさぞやかし。
ええええ〜〜、6番〜〜。
聞きにいっちゃおうかしら。
それとも秘かに決定的最後の一打に勝手に参加しちゃおうかしら。
ごーーん。
それにしてももちまわりプロジェクトとはおもしろい企画ですね。
ってまわりのオケも体力人力金力があるんですねー。
振り返って我がオケ。。。タメイキ。。。


<< つながる*ひろがる写真展!      うえきさいこさん個展『物語の中の猫』 >>