とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 27日

うえきさいこさん個展『物語の中の猫』

しましまねとこさんから頂いたタオルハンカチ。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_18513314.jpg

くろこちゃんと一緒のとにゃりんの図にも見えていい感じです。
オレンジなところも茶トラ!
秘かに首のモケ具合も表現されているところがツボ。
ありがとう、しましまねとこさん♪






11月27日で終了した、さいころりんさんことうえきさいこさん
『物語の中の猫』。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_21225230.jpg

11月21日の日曜の早朝スケート帰りに行ってきました。








ところは、茶房 高円寺書林。
以前行った時は迷ってしまいましたが、今回はばっちり。
でも、今回は中央線でうろうろ右往左往してしまいました。
やはり方向音痴は何かやらかすものです^^;。
なんとか辿り着くと、さいころりんさん、そしてまるちゃん、ちょうどご近所にお住まいのブロガーの方もいらしていて、我々がこじんまりした店内を占拠、の様相?
さいころりんさんのお母様も激しく道に迷いながら到着。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_21284377.jpg

                   ↑さいころりんさんの頭          ↑お母様の頭

、、、の向こうにステキな作品の数々。
上段の作品は、ちゃんと本の中に収まっているんですよ!
特別製の額。
もちろん、パタンと閉じることもできるので、
こうして展示する他に傍らに置いて、時々眺める、という楽しみ方もできます!




反対側にも。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_1715987.jpg

コチラ側にはカレンダーやマッチやハガキも。







こちらの厨房に面しているスペースの上部には、ちょうど喫茶『白と黒』のマスターも鎮座。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_1754184.jpg

特別出演、ノートに記入中のまるちゃんの頭の一部。








ミントティーにハチミツを入れて頂きました。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_1712796.jpg

製作秘話から「霞食べて生きてる訳じゃないから、ある程度はガツガツ頑張らないとね!」みたいな元気の出る話までいろいろと。




ええと、前日さいころりんさんとこてちさんが予言した通り、オトナ買い。
こちらの猫さんなどの原画をゲット。
ツキイチおえかき部『花』で登場したコです。
その他、ハガキやマッチにカレンダー。





おまけ。
うえきさいこさん個展『物語の中の猫』_e0112077_1715241.jpg

商店街で愛嬌をふりまいていた方たち。



この後急ぎ帰って、
とにゃりんをいいこいいこして、
オケのおさらい会の合わせ→おさらい会→飲み会と多忙な一日でした^^;。

by tnysatcmo | 2010-11-27 18:51 | 美術館・ギャラリー


<< ご近所の紅葉      だらだらの一日〜 >>