とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 06日

オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1

美猫のとにゃりんでち!
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_2225147.jpg

ええ、でもなんか目ヤニやら口元におべんとやらついてませんか^^:?









大阪秋の猫まつりへ行ってきました。
またまた日帰り。
ほんとは一泊ぐらいしたかったのですが、前の週に遠野へお泊りしたので、
とにゃりんさんからお許しが出ませんでした(なのか!?)

目覚めたら、出かける30分前!!
ひえ〜〜〜。でも間に合わせました><。





富士山、きれいに見られたの初めてかも!
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_3334743.jpg










これは、浜名湖なんですね??
海かと思ってました。
海が荒れた時には東海道新幹線には乗れないなーーっていつも思ってました。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_4411270.jpg











しんかんせんせいれつ。うれしい〜〜〜。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_4431555.jpg

最近思うのは、もしかしてワタシ建築物とか乗り物とか人工物好き?





午前中に
平岡珈琲店猫写真展5
-24人が写す街の猫・家の猫-
へ、と算段。
が、、、。
新幹線が微妙に遅れたのと、
せっかく本町の1番出口へ出たのに逆方向へいってしまったり、
その後なんだか訳わかんない放浪をしてしまい、、、(泣。
あっという間にオフィス街のお昼時。。。
いろんなところでお弁当の出店があっておもしろかったー。
シャシンに撮ればよかったでした。
東京のオフィス街も最近こんななのかしら。
それともやっぱりオオサカ限定?


気を取り直して。
お散歩もしようとも思っていたので、ぶらぶらすることに。
秋のバラがたくさん咲いていました。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_4443778.jpg

が、バラに対する愛情が薄いのでうまく撮れなんだ^^;。
切り替えて広角で全体を撮っておけばよかった>アホ。












そんな訳でシャッタースピードを変える練習をしたりして。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_559204.jpg












オオサカまで来て何やってんだか。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_601371.jpg




















うひゃ、にゃんこさんがいました!
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_5584630.jpg











美猫さんです。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_4461297.jpg










んべ。
もっと修行してから来なさい。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_3523158.jpg











パンデュースにて、しこたまパンを仕入れました^^。
オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜〜(その1_e0112077_65048.jpg

ごとーさんご推薦のブランジュリ タケウチは、こんなノロマーには到底太刀打ちできず。
午前中に売り切れ、午後の部は15:00より、ということで断念^^;。



今度は迷わずに平岡珈琲店さんへ。
お昼も過ぎて店内はゆったり〜。
カウンターから皆さんの作品をガン見。
がっつり寄って猫さんのかわいさ面白い仕草をクローズアップした作品、
猫さんのいる空間を引きで捉えた作品、
風景やいろいろなモノ、猫さん同士のからみ、などの組み合わせ、
それに光の入り方や角度など工夫したり、
みなさんの優しくもスルドイ視点にう〜〜む、とうなりながらじっくり拝見しました。

初ドーナツも堪能。
ええとみなさんはあのハードなドーナツをどうやって召し上がるのでしょう。
わたし、フォークで刺してそのまま丸ごと少しずつカジカジして食べました。
おいしかった♪

この後、ちょっと寄り道して谷六へ。

by tnysatcmo | 2010-11-06 22:25 | オオサカ


<< 遠野旅。往路、釜石線      遠野旅。往路、花巻駅前 >>