とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 06日

遠野旅。往路、花巻駅前

さて、本日の『フロント・ランニャー』は。
最近食欲著しいとにゃりんさんです!

とにゃりんでち!
たくさん食べてくましゃんみたいに冬眠に備えまち!
e0112077_1758186.jpg

そうですか。
でもくましゃんはそろそろ冬眠に入ると思うんですけど、
とにゃりんさんは食べ続けるばかりで、いつ冬眠なさるんでしょうか?




オオサカ紀行

遠野紀行
交互でー^^/。


さて、またまた遠野紀行。
今回は紅葉がみられたらなー、という期待をもって。
乗り換えの新花巻駅の紅葉。
e0112077_17545472.jpg

台風接近の土日。










でも東北の方は曇りでしたが、お天気はおおよそ保ちました。
e0112077_1831828.jpg

e0112077_1834748.jpg

e0112077_184895.jpg


とにゃりんとゴーシュ?
e0112077_1843429.jpg





この実。
e0112077_1845436.jpg

カントーではあまり見かけなくて、八戸にもあった。
実を食べてお腹こわしたような。。。
これ、なんていうんだろう。


つづく。

by tnysatcmo | 2010-11-06 17:48 | 遠野 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13582139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てんてん at 2010-11-07 00:58 x
とにゃままさん、おひさしぶりです。^^
紅葉がとってもきれいですねぇ♪
遠野は一度いってみたい場所なんですが、いまだ訪れることができずにいます。
ところで、この赤い実の植物、イチイではないかと思います。
んでもって、果肉は大丈夫かと思いますが、種には毒があるようなので、むやみに食されないほうがよろしいかと・・・。
あくまで私がお写真から判断することなので、間違っていたらごめんなさいね。^^;
Commented by 三毛猫 at 2010-11-07 01:02 x
とにゃままさん、あちこち旅行を楽しんでますね!
この木はイチイです。赤い部分は実ではないのですが食べられる
らしいです。その中に本当の種子があってそれは苦いし毒があるそうですよ~
イギリスに旅行したとき、あちらではYEWって言うらしいですが、
この木で生け垣を作ってあるのをよく見ました。枝がみっしりとつまって
ぽちぽちと赤い実がなってきれいなんです。
長野県でもよく見たから涼しいところがきっと適しているのでしょう。

うーん私は本番が近いので遊びに行けません!
ラヴェルのハラホロヒレハレ…をなんとか拍の中に納められるよう
がんばってます(最終的にははみでるよりまし、とちょっと
はしょってしまうかも)。
フルートさんはもっとめだつから大変そうです~
Commented by tnysatcmo at 2010-11-08 12:51
♪てんてんさん、三毛猫さん
イチイ!!
ありがとうございます。
こんなに早くわかってすっきりですー!
Commented by tnysatcmo at 2010-11-08 12:55
♪てんてんさん
こんにちは〜。
一面に紅葉〜〜というのは見られませんでしたが、こうやって楽しむ事ができてとてもよかったです♪
遠野、行ってみてくださいーーー。
ええと、イチイ、もう食べたりしないですって^^;。
教えてくださってありがとう〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2010-11-08 12:58
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
イチイ、やっぱり寒い地方限定なのかもなんですね!

ラヴェル、がんばってくださいね。
ハラホロヒレハレ…は例の箇所の出だしの部分かしら〜^^/。
うちは来年の東京公演
イベールの寄港地にボレロに幻想ってことになりました。
弦の負担を微妙に減らしましたが、管が大変。。。><。


<< オオサカ旅。大阪秋の猫まつり〜...      秋の旅。こちらにも行ってきました >>