2010年 10月 13日

かぜ、かぜ?

zzz。。。
e0112077_04599.jpg

これは、グーかな、パーかな。










ここのところ、眠気より食い気のとにゃりん。
e0112077_053028.jpg

こんな寝顔もなかなか見られず(笑。
夜も夜とて「まだなんかおいしいのない?」
朝はもちろん「そろそろごは〜〜〜ん」
と騒ぎます><。










「振り返ればハードスケジュール!祭り(第一弾)」のフィナーレ?を飾る
オケの定期演奏会が終了しました。
1曲しか乗らないにもかかわらず、他のメンバーのリハを聞くでもなく、
なんだか半端な演奏会でした。
本番のブルックナーは客席で。長かったー。ちょっと寝ちゃった^^;。
まあそんなこんなでも、打ち上げはしっかり♪
いつもよりいろいろな人とお話もできて楽しかった。


が、翌日。
喉がいた〜〜い。
前日の打ち上げでタバコの煙にやられたらしい。
とはいえ、他に特に具合の悪いところもないし、
あっぱれ秋晴れだったのでカメラをさげて自転車でお散歩〜。
e0112077_072619.jpg

真っ青な空は、露出を少しアンダーにすると良いそうです。
但し、これはススキだからいいけれど、建物だともっと細部がつぶれます。








さらに翌12日。
「暑〜〜い」。
外気のせいにしても暑い。
熱37度2分。
ちょっとだるくて鼻水がやたらでるものの、とりあえず出社。
でもって、ちょっとだるい時の処方箋、楽器の練習2時間。
薬飲んで寝たら36度7分まで下がりました。
e0112077_08086.jpg

寄りの撮影。
F値は大体5.6ぐらいにしてたのですが、こういう時は、ピントを合わせるために16ぐらいまで絞っても背景はしっかりボケるそうです。ふむ。
てんとうむしちゃん、あまり動かないからたくさん撮って練習できました。
ありがと!










やっぱりなんだかんだと疲れが出たんですねー。
また月末〜月初、ハードスケジュールを予定。
それまでにまた体調を整えましょう。
e0112077_083839.jpg

空の五線譜に奏でられるメロディ。
(いや、よくみると六線譜ぐらいか?)



この日は、「もういくらなんでもおしまいかも」という彼岸花を探しに出かけたのでした。
まだたくさん残っているところもありました!
ツクツクホーシの鳴き声(!!!)をバックに撮ったものは、またのちほど〜。


by tnysatcmo | 2010-10-13 00:05 | 非日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13405060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-10-14 02:30
定演、お疲れ様でした!!
結局出演する曲数は関係なく疲れるんですよね。。
風邪も拗れなくてよかったですね。

てんとうサンのおシャシンのボケ味いいでしゅね。
ボケってシャシンだけにして欲しいって思う、この頃のワタシ~(^_^;)

Commented by kanon at 2010-10-14 11:11 x
お疲れさまでした〜♪
私など小品1曲でも翌日は抜け殻になってしまいます〜!
体力気力とも曲数にかかわらず必要とされますものね。
お風邪お大事に〜。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-14 12:30
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
そうですねー。定演って前日リハもあるから、脚かけ2日間過度の緊張に加えホールの空調やらライトやらにさらされるって訳ですから、どこかに支障をきたさないはずがないのかも。
サロンにも頻繁に出演させてもらっているけれど、やっぱり定期はちょっと別ですねー。同じ疲れを感じるなら、来年のトリフォニーではもうちょっこし活躍したいなー、とささやかな希望。

ゼラちゃんはボケてないですよっ!!(キッパリ!)
Commented by 三毛猫 at 2010-10-14 12:30 x
とにゃままさん、お疲れ様でした。
演奏会や大阪行きやいろいろ重なってハードでしたからね。
とにゃりんちゃんは食欲旺盛けっこうなことですが、ごとーブランドの
あのかわいい首輪の数々がはめられなくなると困るからほどほどにね。
私も連休中にちょっとでかけたら彼岸花が今を盛りと咲いているところを
みました。陽の当たり具合や風の通り具合で意外と咲く時期に差があるのかも。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-14 12:38
♪kanonさん
こんにちは〜。
古楽三昧などなど楽しそうなのに、なかなかコメントできず、ごめんなさいです><。

今年のオケは大半のところみなさんにお譲りしたので、久々に抜け殻感覚から遠ざかっています。なんなんでしょうね、あの感覚^^。祭りの後というか。。。

週末のオケは引き続き秩父公演の本番なのですが、ワタシは降り番なので、聞きにもお手伝いにも行かず、ゆっくり養生したいと思います。
とりあえず20日に備えないとね^^/。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-15 12:48
♪しゅらしゅしゅしゅの三毛猫さん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
とりあえず若干の鼻水どまりなので、そろそろ治りそうです♪
なんか秘かに風邪はやっているみたいなので、気をつけて〜><。
いかがですか、三毛猫さんとこの調子は^^/。
うちは、ブルックナーの最終楽章でvn2nd(トラさんらしい、、、)が飛び出て、崩壊寸前にー。
何とか持ちこたえた様でしたが、客席で聞いていてひやっとしました^^;。
三毛猫さんとこはゴージャスそうな内容。
聞きに伺ってみたいですにゃ。

とにゃりんさんは、グルメなので、食べたくないものは食べず、
ごとーブランドの首輪を調整してもはいらなくなるぐらい、ということはなさそう。
そんな訳で、どうやったらカリカリも食べてくれるかしら、とか腕を試されている状態。

彼岸花、すんごい陽当たりがいいところで結構咲いていたりして、フシギなお花です。


<< 一眼レフ初級コースワークショッ...      首輪のお披露目〜〜 >>