とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 30日

ツキイチおえかき部 第17回部活 「虫」

今回のツキイチおえかき部のテーマは「虫」。
早々にテーマに沿った活動はしたものの、
アップの作業はやっぱり遅れてしまった不良部員><。
今回も遅刻お許しください〜〜。





さて、やっと涼しくなった日。
とにゃりんととにゃまま、それに、久々にくろこちゃんを誘って
みんなで虫捕りに出かけました。
e0112077_3315417.jpg

くろこちゃん「Chibicoくんにおみやげたくさん捕ってあげるんだ」
とにゃりん「どんな虫さんがいるかちら」
とにゃまま「アタシは捕るんでなくて撮る係ね」







わー、ぴょんぴょん飛んでると思ったら、こんな色のバッタ。
e0112077_3393936.jpg












あ、こっちは緑の葉っぱと同じ色!
e0112077_3402665.jpg












見て見て、トンボさん、きれいだねー。
e0112077_341789.jpg










うーーん、思ったよりあまり虫さん捕れなかったんじゃない?
e0112077_3421396.jpg

、、、って、、、><まさか、、、!?。









最後のショットは嘘でちよーーーー!
e0112077_3432726.jpg

付け加えると、最初のショットもちょっと嘘です。
とにゃまま、一眼らしきカメラを抱えていますが、
実際はコンデジGEによる撮影でした。


秋の虫さんの観察、おもしろかったでした^^/。

by tnysatcmo | 2010-09-30 23:55 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13323639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チュロママ at 2010-10-01 12:36 x
とにゃままさ~ん(^O^)/
お久しぶりです!

チュロママです(´^ω^`)

お元気でしたか?
私はあれから、2人目の
女の子も誕生日して今は
4人と1匹で暮らしてます★

またお時間のある時にでも
来てくださいね~(^O^)/
Commented by atelier_alba at 2010-10-01 23:58
こんばんは!今回も参加ありがとうございます~。
虫たちを見つけて撮影するのって難しいですよね?
お疲れ様です。m(_ _)mモデルの虫たち、なんか
懐かしいなーと思いながら見てました。
バッタを見ると仮面ライダー(古っ)思い出すし。(^^)
どの虫も自然の色にとけ込んでますね。
Commented by さいころりん at 2010-10-02 18:26 x
大阪遠征されていたのですね!
相変わらずの行動力、尊敬いたします。
忙しいなか部活参加ありがとうございます。
バッタ!久しぶりにしっかり見たかも。
この位の距離なら、怖くない(^^)
とにゃりんとくろこちゃん、虫観察にくわえ
おやつにもしちゃった??
いや、バッタは佃煮にして人間も食しますしね。
Commented by bergamia_fl at 2010-10-04 01:22
くろこちゃん、おズボンはいてますねー♪
以前はスカートの女の子でしたね(^_^;)

リンク、ありがとうネー☆

おネコさんは、結構昆虫食しますね。
昔飼っていた子は芋虫大好きでした。
お口の周りをミドリ色に染めて帰宅。そして芋虫くさいのなんのって・・・><

Commented by tnysatcmo at 2010-10-04 12:19
♪チュロママさん
こんにちは〜。
おこちゃまにいつも目一杯の愛情をそそいでいるチュロママさん、ステキです!
こんなに愛されているおこちゃまたちは本当にしあわせですね。
しあわせのおすそわけをもらいにまた伺いますねー♪
Commented by tnysatcmo at 2010-10-04 12:30
♪albaさん
こんにちは〜。
部活のみなさんの作品、まだちらっと見ただけですので、
後でゆっくり伺いますね。
実はこの場所は何となく気が向いて行ってみただけなんですが、
思いがけずバッタさんがいてラッキーでした。
茶色のバッタさんを追いかけて撮るのが大変でしたが、
他の方々は概ね協力的でした(笑。
バッタといえば、仮面ライダーですよー^^/。
いまだに連綿と続いていて若手俳優の登竜門みたいになってるんですよね?
このバッタさんたちはどんな姿から変身したのかな(違^^;。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-04 12:44
♪さいころりんさん
こんにちは〜。
大阪も遠野も行ける時にはいっちゃえーと何も考えず勢いで行ってしまいました。
そうそう、遠野はくら乃屋のさいころりんさん作成グッズもしっかりアップさせて頂きました♪

あ、さいころりんさん、もしかしてバッタ苦手でしたか?
今回もしっかり遅刻でしたが、楽しいお題でしたー。
またよろしくお願いします。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-04 12:47
♪ゼラちゃん
こんにちはー。
くろこちゃん、お借りしましたー。
意外とズボンが似合うよー。

しえー、芋虫好きの猫ちゃん!
びっくりです。
食べられない事はないんだろうな、と思いつつも
実際に猫さんが虫さんを食べたのは見た事がないので、
実話を聞くとび、び、びっくり><。


<< 一眼レフ初級者ワークショップ最終課題      恒例大阪日帰り旅(笑 >>