2010年 09月 29日

恒例大阪日帰り旅(笑

。。。
e0112077_0483311.jpg

とにゃまま、ちゃんとあたちに似合う首輪選んだかちら。
心配でち!











恒例大阪日帰り旅へ行ってきました。
e0112077_1353171.jpg

ひなた

ワタクシ、自慢じゃないけど雨女。
この日もカントー地方は雨。
でも新幹線が進むにつれて、どんどん天気がよくなってきました。
大阪は24度。
ひなたに着いたら汗じんわり。
あ、『日向』へ行くからいつもお天気なのかしら。










今回は思いつき観光も。
e0112077_1355719.jpg

この地には猫さんがワンサカ!
でも露出間違っちって、せっかくダブル茶トラさんだったのに><。
さて、どこでしょう。
予告編なので、さわりだけ〜。




















まずは、戦利品のアップを。
e0112077_1381668.jpg

ばんさんのバウムロール、じゃなく堂島ロールでもなく、猫ロールシール!!
ごとーさんの首輪!
など。
首輪はSサイズでなくMサイズでしたが、調節できるので大丈夫でした。
購入時はちょっと不安だったので、3つにとどめました。
ウワサのパッチワークのは、青♪
チェック柄はあまり自分が身につけないので二の足を踏んでしまいましたが、
平子ちゃんのラブリーな姿を見て、悶絶〜。
この色違いのものもやっぱり連れて帰ればよかったー><。
煩悩物欲全開大阪旅(笑。










おしゃれなカレンダー。
ポスカ。
ともだちの分もマグネット。
エコバッグなど。
e0112077_1403080.jpg











猫グッズではありませんが、
カメラ小僧ペンダント。
e0112077_1424625.jpg

ピントが全然あってませんけど(汗。
新幹線車中より、自慢用速報用に(笑。


前日残業してこなしたやっつけシゴト大丈夫かなー。
ツキイチおえかき部の課題、ネタは考えてあるんだけど、作業がまだ。
そして、ワークショップの課題、「好きな色を撮る」にも取り組まないとー。
8月からたまっているコンサートの記事も、もう5件は超えちゃったしー(汗。
コメントのお返事は、お昼休みに♪

by tnysatcmo | 2010-09-29 00:57 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13311025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-09-29 10:51
こんにちわ~。
考えてみれば、とにゃまましゃんはチョット長めのお泊り旅行できないね。。
とにゃりんのお留守番心配ね(+_+)

オサレなチョーカー♪
お嬢様、さぞお喜びでしょうネ(=^・^=)

Commented by tnysatcmo at 2010-09-29 12:49
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
そうなんですよ、今年みたいに暑い夏は特に心配です><。
誰かに面倒みてもらうってのも考えてみようかしらん、と思うものの、その前に家の片付けだー^^;。

むふふー。
早速いろいろつけてみましたが、いい感じでした♪
でも秋色のお花のも連れて帰ってくればよかった、とちょっと後悔。
Commented by キウイ at 2010-09-29 21:25 x
まあまあ、とにゃりんさん、とにゃままにたくさんすてきなおみやげをもらいましたね。ぜひご披露くださいね!
期待どおりのお買い物、よかったですね♪ほらほら、みんなが予想したとおり、大阪くせになりますよー。またお会いできるでしょうか?
Commented by tnysatcmo at 2010-09-30 12:41
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
キウイちゃん、ちょうどいろいろな展示が見渡せるところにいましたよー。
秘かに「どの首輪がいいかしら」って吟味してたかも^^/。

とにゃりん「もう少し秋色のもほしかったでち。。。」とちょっとだけ不満そうでした。
まだまだ首輪購入初心者なので、「今度はまきさんとかみんなにも聞いて買ってくるね」となぐさめておきました^^;。
でも、明るくてかわいいごとーさん首輪がまた増えて嬉しいです♪

ああ、うう、ええ、みなさんおっしゃる通りでー(笑。
泳げないくせに水辺が好きなワタシは大阪散策にもはまりそうです。
次は11月は3日〜4日なんてどうかしら、と、とにゃりんさんに打診中です^^;。
Commented by ごとー at 2010-10-02 01:32 x
日帰り旅おつかれさまです。
また首輪3本もカントーへ連れて帰ってやってくださってありがとうございます!
それにポスカまで~。
とにゃりんさんもSの方がよかったんですね。
今回、珍しく(たぶん初めて)小さい方が人気で、何が起こったのかと驚いております。
それにしてもこの3つ、絶妙なセレクトだと思います。
ピンクなんかもうぜったい可愛いですよ~。

水辺がお好きでしたら、大正の渡船(無料)なんていかがでしょうか~?
工場萌な風景も見られます。

あ、それと、大阪の猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)はネット上では公開されませんように・・・
猫たちが静かに暮らせるように、お願いいたします。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-04 12:41
♪ごとーさん
こんにちは〜。
>この3つ、絶妙なセレクトだと思います
ご本人に太鼓判押されるとさらに盛り上がってしまいますねー。
まだつけた姿がアップできていませんが、かわいいです♪
まだ首輪初心者なのでいろいろ迷う事多しですが、Mサイズでも調節すれば問題なさそうです。
ポスカは、あの伝説の『連なり茶トラ』でしたので、喜び勇んでゲットでした^^;。
渡船で工場萌な風景!むむ、そそられます。
水辺好きですが、泳げなくて水怖しなので、ちょっと不安ですが、いつぞや海外で死ぬ思いでジェット船に乗った事があるのできっとそれに比べれば大丈夫かしらー(笑。
>猫たちが静かに暮らせるように
再度認識を新たに慎重に扱いますね。

いろいろありがとうございます♪♪


<< ツキイチおえかき部 第17回部...      ばたばたぱたぱた >>