とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 18日

ほぼ毎日みている風景

確実に毎日見られてるとにゃりんでち!
e0112077_19313871.jpg

左上から陽があたって鼻の頭やらおヒゲがぴかぴかしています^^。










「ほぼ毎日みている風景」というテーマのシャシン、第一弾。



毎日見ているのは間違いなくとにゃりんですが、敢えてはずして。



となると、
やっぱりお気に入りの公園を、ということで。
e0112077_20284998.jpg

うげ、樹がまっくろけです(汗。










トドさんの樹も好きですが。
e0112077_20363794.jpg












背筋が伸びるこの風景が今のところ意外と好きかも。
e0112077_20372870.jpg











縦位置か。
e0112077_20391237.jpg












これは番外編のおまけ。
もう来年の干支のうさぎ!?
e0112077_20395131.jpg

ふふふ、ここはうさぎの神社さんなのでデフォルトの絵馬の図柄はうさぎ。
うちらの年代は同じ教室にトラとウサギがいたんだなあ、そういえば。
ワタシはウサギです♪










こちらも心洗われる風景。
e0112077_20422066.jpg












さらに寄って。
e0112077_20432679.jpg

ええと、この風景を撮った時の苦労は、と問われれば、
虫除けスプレーしたのにめっちゃ蚊に刺されたことです!


さて、来週の祝日も同じテーマでトライしてみる予定。
予定。。。

by tnysatcmo | 2010-09-18 19:31 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13249203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-09-20 21:48
ちょっとご無沙汰・・・♪

とにゃりんちゃん、熟年のみりきに溢れてますね。。。
熟女。

この神社の境内、いつかユックリ味わいたいな。
前回はくろこちゃんのコトでテンぱっていたので・・・

Commented by 三毛猫 at 2010-09-20 22:50 x
うさぎの神社なんてあるんですね。狛犬でもおキツネ様でもなく
うさぎの像があるのでしょうか。
お月見もにぎにぎしく執り行われたり?

毎日見られているとにゃりんちゃん、人の視線を意識することも
美しさの秘訣ですね!

るこう草開花をよろこんで下さり、ありがとうございました。
去年のベランダ西のはじっこもだめ、今年の反対側もいまいち、
なかなか気むずかしい植物ですわ。
Commented by tnysatcmo at 2010-09-21 12:11
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
熟女同士が仲良く暮らしているとにゃまま家です。
老々介護とも言う(笑。
しかし、昨日は秋刀魚の塩焼きをめぐってバトル〜。
とにゃりん様は子猫の様に目をきらきらさせて飛びかかってきましたわ〜♪

今度は是非中山道の入口から入ってじっくり散策してくださいませ。
Commented by tnysatcmo at 2010-09-21 12:22
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
そうです、お察しの通り、狛うさぎさんが鎮座〜。
珍しいシンボルなので、そろそろ欠けている耳を治してあげてほしいです><。
そういえばお月見は特に何かやっているのかなー、今度チェックしてみます。
最大のお祭りは、年末の酉の市です。

とにゃりん様、おすまし顔もいいけど目ヤニも気をつけましょう、と言いたい!
ま、かわいいからいいか!

るこう草、三毛猫さん2年越しだったんですね。
ワタシも気長に、といきたいところですが、最近成長も止まっている風なので、
毎日「生きてる〜〜?」と声かけしているところ。。。
Commented by やすお at 2010-09-21 22:33 x
こんばんは~
おらもこの神社、前から行ってみたいと思ってらんですが…いつになることやら。
半被うさぎ、めごいのおお~!!
干支絵馬としてもうさぎは、どたらだべ???
いい絵馬ば見ると、奉納しないで持ち帰りたい衝動さかられてまります~。
Commented by tnysatcmo at 2010-09-22 12:21
♪やすおさん
こんにちは〜。
お江戸さ来た時に大宮で降りて、2駅ばりで着くはんでそのうち来てけろ〜。
でも最近欲たかりの工事ばっかしやってて景観があまりよろしくないので、来るときには是非ご一報を(笑。
半被うさぎ、ラブリーなしっぽがちゃんと出ているデザインでなかなかグッドでしょう^^。
持って帰れないから、写真でガマンしてけろ。
干支絵馬、違うデザインだったら来年早々にアップしますね!


<< 遠野旅。朝のお散歩自然&史跡編      遠野旅。朝のお散歩イキモノ編 >>