とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 14日

遠野旅。夜ごはん♪

ぐっすりとにゃりんでち!
遠野旅。夜ごはん♪_e0112077_2424247.jpg












さて♪
夜ごはんは、満室でお忙しいのにもかかわらず女将さんがおつきあいしてくださいました。
なんてVIPな扱いなんだべが。

女将がお宿を始める前にひとり立ち寄り、ええと物議をかもしだした?という伝説の居酒屋です。
あ、お店の名前忘れました><。
遠野旅。夜ごはん♪_e0112077_305830.jpg

全部ぐぢゃっと混ぜて頂いてください、とお店の方に言われましたが。
豆腐好きなので、かように半端な状態で頂きました。
ご、ごめんちゃい。








女将に、これは頼まないといけませんと言われた、、、
名物!
遠野旅。夜ごはん♪_e0112077_3213828.jpg

この山盛りの大根おろしがステキ。(←大根おろし好き、でもするのは苦手)











三人以上で頂くのがお勧めかも^^;。
遠野旅。夜ごはん♪_e0112077_3145392.jpg

うまがした♪










ズモナビールでございます。
『昔、あったずもな』の『ずもな』。
遠野旅。夜ごはん♪_e0112077_3153179.jpg

以上、手タレはくら乃屋女将でしたー^^/。











冬でもいけそうなこっくりのお味。
遠野旅。夜ごはん♪_e0112077_3175421.jpg

1杯目ジョッキ、の後にぴったりでありました。



ええと女将とお会いするのは2度目ですが、
なんか特別なお話などはせず、久々に会った友人とおしゃべりする感じでだらだらガールズトーク。
いい夜でした♪

by tnysatcmo | 2010-09-14 02:42 | おともだちと


<< 遠野旅。朝のお散歩イキモノ編      遠野旅。大名観光♪ >>