とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 27日

きれい、コワい、カワイイ!

光のシマシマ。
e0112077_5463028.jpg

とにゃりんでち!
ここは早朝に陽が燦々と照ります。
とにゃりんの最近のパターンは、
朝6:00ご飯
陽を浴びる
その後日陰になるので、終日まったり。








きれい
e0112077_53811.jpg

ご近所のおそば屋さんのルリマツリ。
季節ごとにいろいろなお花が見られます。
クレマチスも一輪だけ咲いていました。














コワい!
e0112077_5445891.jpg

ぎゃ〜。
どっから出て来たのやら。
まあこの辺は大きい池があるからカエルやら蛇やらいるのはしょうがないか。
でも県庁からほど近い場所なんですけどねー。
どういう県庁所在地やねん。
ところで何蛇さんでしょう?







カワイイ!
e0112077_546625.jpg

とにゃまま家に出現した方。
ヤモリ?イモリ?

by tnysatcmo | 2010-08-27 05:39 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13144964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばん at 2010-08-28 00:44 x
ヤモリですね。イモリは水棲だったと記憶しております。
我が家の壁にもびっしりとヤモリが……ガラス越しに見るのが乙です(笑)。
Commented by chatorans52 at 2010-08-29 01:14
縦縞の猫っていうのもオツな!?もんですね(笑)
うちもヤモリがいますが、無事に生き残れるのは少ないようで‥‥
時々部分品が(しっぽ以外の)落ちてたりします(^ ^;;
Commented by chatorans52 at 2010-08-29 01:28
追伸(^ ^; 蛇はあまり詳しくないですが‥‥
アオダイショウの比較的?!お若い方かなと思います‥‥
昔はうちの方にも生息していました。
トカゲもネズミ(在来種)も狸も玉虫も皆いなくなってしまいましたねぇ〜
Commented by こてち at 2010-08-30 08:57 x
やもりやもりやもり、かわいい~♪
ひなさんちの玄関の明かりに寄ってくる羽虫を
捕らえるやもりを眺めるのはガラス越しがベスト♪
ワカイイ部門、光のしましまも乙なもんですな♪
コワイ方はわたくしもアオダイショウだと思います。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-30 12:15
♪ばんさん
こんにちは〜。
ヤモリとイモリってそういうシンプルな違いだったんですね。
やっとわかりました^^。
兄が以前住んでいたところでガラス越しのヤモリを見たことがあります。ヤモリさん自身もガラスに張り付くのが好きみたいですね♪
Commented by tnysatcmo at 2010-08-30 12:33
♪chatorans52さん
こんにちは〜。
光の縦縞にもともとの横縞茶トラ模様で、格子柄とにゃりん!?
ヤモリさん、なんで生存率が低いのでしょう。天敵がいるのかな?
chatorans52さんとこはいろんな動植物がいそうな気がしていましたが、絶句。。。><。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-30 12:39
♪こてちさん
こんにちは〜。
ぱーーっと開いたお手手、くねっと曲がった腰がカワイイですよね!
ヤモリさんは意外とみなさんのおうちに生息しているんですねー。
光のしましま嬢も、アオダイショウ><さんもヤモリさんもある朝にいちどきに見られたのでした。
そういう日ってあるのねー♪
Commented by bergamia_fl at 2010-08-30 21:23
ウリボウかと思たよ~

にょろにょろチャンもヤモリもいるとにゃままの地区。。。
自然のアルバムですにゃ~

そういえば、、ウチの旦那の実家、建て替える前の家の天窓ガラスに
ペッタリとヤモリ君が引っ付いていたなぁ。
今は・・・
自然がなくなってしまった・・・否、ワタシ達が無くしてしまったのでした(><)

Commented by ごとー at 2010-08-30 21:53 x
とにゃりん可愛い!
ホントに猫って気持ち良さそうに朝陽を浴びますよね。
朝陽が燦々な頃にはもう猛烈に暑いのに。
朝からヘビに遭遇ってなんか縁起が良いような~。

ところで、ルコウ草の花、うちはちょこちょこ増えつつあります~。
やっぱり外灯があたりにくい2階のベランダばかりなんですが
もし種が採れたら来年はちゃんと暗くなる場所に植えよう。
とにゃままさんちはその後いかがですか?
Commented by tnysatcmo at 2010-09-01 12:46
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
ええ、ウリボウです(きっぱり)。
にょろにょろもヤモリもドブネズミもカエルもタヌキ?も何でもいます!
歓迎できない方もいらっしゃいますが、この方々が時々現れる環境は悪くないのかもしれませんね^^;。
Commented by tnysatcmo at 2010-09-01 12:51
♪ごとーさん
こんにちは〜。
へへへー、ありがとうございます。
とにゃりん、ほんとに嬉しいとうっとり顔します。
マッサージ中も恍惚としておられます^^。
猫さんは猫さんなりに、朝は陽を浴びてー、後はたくさん寝てーとかいろいろ体調健康美容管理をしているんでしょうね。
蛇さんに噛まれたら縁起が悪いですが、遭遇するのならなんかご利益ありそうな?
ルコウ草、吸水率が低下してるっぽいので、元気もないのかも。
もともと草木を枯らすタイプなので、草がさわさわしているだけでも良しということで^^;。


<< 遠野旅。予告編      8月22日、日曜日のスケート猫さん >>