2010年 08月 22日

8月21日、土曜日のお散歩 その2

ここは風があると涼しいんでちよ。
e0112077_21325286.jpg

とにゃりんでち!

相変わらず暑い!
ですが、
高校野球もおしまい。
前半戦静かだったミンミン蝉がここを先途と鳴きまくっているのも、
却って侘しさを感じさせます。




さてさて、昨日土曜日に個性的なにゃんずに出会いました。
ぐるっと回ってみると。
e0112077_21392915.jpg







「あれ、おばさん、なんでここにいるの!?」
e0112077_2141055.jpg

いや、おばさんもびっくりしちゃたよ^^;。
お寺の脇とぐるっと回った脇道はつながってるんだね。










「あ」
e0112077_21434427.jpg

バカボンパパ鼻のかわいこちゃんも!









よっこら。
e0112077_2149011.jpg









あれ、近づいてきてくれましたよ。
e0112077_21495885.jpg












これは、得意のポーズかしら^^。
e0112077_21504919.jpg












「変なおばさん、ま、いっか。」
e0112077_21524264.jpg











「ま、私の脚の方がきれいだわ」
e0112077_21534757.jpg












「ね、そうよね」
e0112077_21591796.jpg










「さてと。」
e0112077_21554497.jpg











「アップで撮らせてあげるから、そろそろいいかしら。」
e0112077_21563887.jpg

はい、ありがとうございました。
また遊んでね!

by tnysatcmo | 2010-08-22 21:44 | にゃんこ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13125452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-08-23 18:01 x
白黒さん、ホントにバカボンパパの鼻みたい(笑)
ちょっと小柄な女子猫かな?とっても可愛いにゃー♪
また会えるといいですね~(^^
Commented by 三毛猫 at 2010-08-23 23:32 x
ちょびひげ模様の猫はたまに見るけど、これはまたユニーク。
肩より顔を低くして上目遣いポーズが多いですね。警戒しているのかと
思ったけど最後はアップも撮らせてくれたんですね。
とにゃままさんのところはラヴェルはマ・メール・ロワですか。
こちらはダフクロ等々です。プーランクはもちろん「ババール」
でなく「牝鹿」になりました。
フランス物は音が細かいのとリズムが脊髄反射っぽいので大変。
でも「アルル」はフルートのミリキを最大限に聞かせられる曲
ですね!
Commented by tnysatcmo at 2010-08-24 12:17
♪Aさん
こんにちは〜。
かわいいんだけど、ついついバカボンパパを思い出してしまって〜〜(笑。
確認はしませんでしたが、このかわいらしさと体型からすると女子猫でしょうねー。
そして、女子猫の方が男子よりどっしり落ち着いているのは何故なんでしょう^^。
お寺の倉庫に猫缶がたくさんあったので(爆、きっとまたこの近辺で会えると思います♪
Commented by tnysatcmo at 2010-08-24 12:27
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
ちょびひげ模様の猫さん、もちろん警戒心は強かったですが、ヒトには慣れている様でした。
もうおひとかたの方はずっと固まってましたねー(笑。

しえ〜〜。ダフニスとクロエ。三毛猫さんとこのフルート隊は充実しているんですねー。アルトフルートも団員さんですか!?
牝鹿も楽しいですよね。
脊髄反射って、、、(爆。
「アルル」、確かにフルートのミリキ満載なのですが、昔大嫌いな給食時間に流れていた上に曲としてのミリキはどうもとにゃまま的には今ひとつな感じです。。。
今のところ乗らなくてよさそうなのでひと安心^^;。


<< 8月22日、日曜日のスケート猫さん      8月21日、土曜日のお散歩 >>