とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 07日

立秋でち

おお、世にも珍しい、茶トラ柄のホッキョクグマ。
ん、トドかな。
e0112077_20552529.jpg

あ、違った、とにゃりんでした^^;。
身体はスリムですが、手脚ががっしりしとります。







今日は立秋ですね。
今週青空の日が多かったのですが、空が高〜〜〜く感じられました。
e0112077_2114294.jpg

まだまだ暑いけど、秋がそろりそろりとやって来ているのですね。
夜7時になると陽がすっかり落ちてしまいます。








今朝のお散歩。
久々に睡蓮を見に。
e0112077_23355340.jpg

暑さのせいで隠れている紅い睡蓮。









白い睡蓮はみんな自己主張していました^^。
e0112077_23365145.jpg










池の全景。
e0112077_23374374.jpg

葉っぱがわさわさです。









ご近所の神社さん、なんと散水機を設置!
e0112077_23384877.jpg











亀親子は揃って甲羅干し。
e0112077_2339278.jpg











イケメントンボさんがヘタレシャシンのモデルを根気よく務めてくださいました。
e0112077_23403279.jpg











あ、カノジョが迎えに来た!?
e0112077_23412721.jpg




気温は高かったですが、風があったのと暑さに慣れたのか、そこそこ過しやすい一日でした。
昼寝もしたー。

by tnysatcmo | 2010-08-07 20:55 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13059277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-08-08 02:44
立秋を堪能しました。
ありがとうー♪

とにゃままって 凄いですね。
↓の記事もステキでした!

Commented by nmariomama at 2010-08-08 05:52
こんにちは^^
わ~ もう立秋なんですねえ、、、、
確かに、季節は少しずつでもちゃんと動いてるはずですよね。
でも、早く、本当に涼しくなるといいですよねえ。

とにゃりんちゃん、 いえいえ、気持ち良さそう、
猫って、どうして顎とか、何かに乗せた形で寝るのが好きなんでしょう。
可愛いですけど^^ヾ
ほんと、とにゃりんちゃん、手脚、しっかりしてますね、健康な証拠、ですね♪
トンボの写真がとっても綺麗^^
Commented by kanon at 2010-08-09 11:34 x
とにゃりん様の手足、確かに女の子としては立派ですね。
うちのチビ千代丸も手足が大きく、気持ちはまだまだお子ちゃまっぽいのですが、これから体が大きくなりそうです。

亀の親子の甲羅干し、和む〜♪
Commented by 藤九郎 at 2010-08-10 10:48 x
そうそう、秋なんですよね~。
暦の上では・・・。
でも、目に見えて涼しいと感じる瞬間が増えてきたような気がします。
毛皮を着たとにゃりんには大変な季節も、もう少しで終わり?ですね。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-10 12:40
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
また暑さは容赦なくぶり返しそうですが、やっぱり秋がひたひたと近寄ってきてますよね。
>とにゃままって 凄いですね。
へへへ、猛暑でも昼寝できるところが?
なんつて、お褒めの言葉ありがとう〜。
お外シャシンはコンデジばかりなので、秋になったら一眼持ってお散歩へ行こうと思います(汗。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-10 12:47
♪にゃんままさん
こんにちは〜。
とにゃりん、階段を昇ったりお社を昇ったりと上下運動が多いのでこんなにたくましい手足なのかもしれません。
モロッコも不快指数高い日が多い様ですね^^;。
あちーあちーっと9月まで騒いでいると、ある日突然蝉の声が虫の声に変わってびっくりしたりします。
イケメントンボさん、ズームで撮っていたらなんだかピントが合わなかったのですが、根気よくつきあってくれてました。
さてはカノジョが迎えにくるまでの暇つぶしだったのかな^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-10 12:51
♪kanonさん
こんにちは〜。
とにゃりん様、日々上下運動に励んでますからねー。
秘かに腕立て伏せとかもやってたりして^^;。
千代丸くんはきっとしっかり体躯のイケメン男子に成長することでしょうねー、楽しみー。

カメの親子、いっつも仲良く一緒なんですよー^^/。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-10 12:54
♪藤九郎さん
こんにちはー。
そちらはほんとに朝晩過ごしやすいでしょうね。
こちらも窓を開けていると夜はちょっと寒いです。
とにゃりん、どちらかと言うと暑さには強い方ですが、
やっぱりこれからの過ごしやすい季節が待ち遠しいでしょうね^^。


<< 気まぐれ6月蔵出しシャシン      日曜のスケート猫さん♪ >>