とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 31日

ツキイチおえかき部 第15回部活「空」

7月のお題は『空』のツキイチおえかき部でち。
e0112077_22323272.jpg

空色カバーに、空色のごとーさん首輪
とにゃりんも寝ながら参加。









ええとまたもや遅刻の不良部員ですが、一応発表しま〜す^^/。
とにゃりんといろんな空めぐりをしました!



まずは青空。
e0112077_1252513.jpg

7月17日頃の空。









朝顔と空。
e0112077_12141679.jpg

7月24日頃の空。








夕焼け空。
e0112077_12154313.jpg

7月16日頃の空。











鉄塔と空。
e0112077_12163315.jpg

5月15日頃、秋田へ向う新幹線の中から。
デジイチデビュー。
訳もわからず撮ったらこんなコワいシャシンに〜〜><。
曇り空で車窓で扱いがわからない結果だと思います(汗。









そして、コワいついでに、おどろおどろしい空。
e0112077_1219481.jpg

これも設定をなんかいじったらこの様に。。。^^;。
6月21日頃の空。







おまけ。
浦和うなこちゃんと空。
e0112077_12204252.jpg

これは7月31日。



空はいろいろな表情を見せてくれますね。
とにゃりんと楽しみました^^。

by tnysatcmo | 2010-07-31 22:34 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/13028180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さいころりん at 2010-08-01 22:55 x
いろいろな空♪
個人的にはちょい怖い空も好みです。
グレーの空にゆれる鉄塔はすごい臨場感。
そして、黒と赤の夕焼けの空は
なんだか黄泉の国への入り口のよう。。
きゃーホラー!ちょっと涼しくなりました。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-02 12:49
♪さいころりんさん
こんにちは〜。
コワ空、どちらもカメラの設定に不慣れな偶然の産物なのですが、
楽しんで頂けてよかったでーーす^^;。
Commented by atelier_alba at 2010-08-02 13:33
浦和うなこちゃんって誰ですか??
(すみません、知らないもんで…^^;)
いやいや、空にも喜怒哀楽があるようですね。
夕暮れの空を見ているお二人の目がキラリ
光っているのがカワイイな♪
Commented by chibie-uni at 2010-08-02 19:26
ゴオォォオで吹きました(笑)
自分の使ってるカメラは、2年くらい前に買って
ほったらかしになっていた IXY なんですが、
4月にブログを始めてからようやく使い出したもので
いまだいろんなモードがわかりません。
使い手よりもずっと賢いことだけはわかってきたので、
「オネガイ、オネガイ」って呟きながら撮ってます。ははは。
(デジイチって何ですか?コンデジってのもよく聞きますが?それと…
浦和うなこちゃんて……誰?←やっぱり知りたい)
Commented by tnysatcmo at 2010-08-03 12:46
♪albaさん
こんにちは〜。
浦和うなこちゃんは、さいたま市の名産のうなぎの蒲焼きを宣伝するキャラクターで、
やなせさんが、生みの親です。
うなぎの蒲焼きを食べたい時に食べられることがギャラっていうウワサ^^。
毎年催されるうなぎまつりでは歌も歌ってくれているとか。

美しい夕焼けを前に瞳きら〜〜んのとにゃりん&とにゃままでした^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-08-03 12:47
♪ちびえさん
こんにちは〜。
ゴオォォオ、気に入って頂けましたか(笑。

うなこちゃんのナゾは、↑ご参照。

デジイチはデジ一郎くん
コンデジは今野デジ太くん
の愛称で、キムタ●みたいなものだと思います。
いずれもガタイがしっかりした男子で、女子には扱いにくい点が共通しています。
、、というのは悪趣味なギャグで^^;;。
デジというのは「デジタル」
コンというのは「コンパクト」
イチというのは「一眼レフ」
の略らしいですが、
一眼ってレフって何だろう。。。zzzz。。。
ワタシもおねがいおねがいして撮ってみよっと!!
Commented by ちょび at 2010-08-06 22:34 x
夏の空といえば、青い空!と思いきや!!

紫のおどろおどろしたのにはびっくり(^m^)

いろんな表情を見せる空があって楽しかったです。
いいもの見れたね、とにゃりん♪
Commented by tnysatcmo at 2010-08-07 23:46
♪ちょびさん
こんにちは〜。
へへへ、変な空オンパレードですが、楽しんで頂けて嬉しいです^^;。
とにゃりんと一緒だとなおさら楽しいお空見学でした♪


<< 東京ひなさんと遊ぼう!      オペラ座の怪にゃん!? >>