2010年 07月 07日

まぐろとは

ええと、七夕に全然関係ない記事です。

あ、そういえば、今日、大家さんが雨でたわんだ笹を剪定していました。
「みんなの通行の邪魔になっちゃうからね」
ありがたいですが、その切られた笹は本日の燃えるゴミ集積所へ。
ああ、七夕なのに。。。




そんな訳でさらに追い打ちをかける様にどうでもいい記事を^^;。





まぐろとは。。。




。。。
e0112077_2555023.jpg

この方のこと、、、
ではなく。











。。。
e0112077_2575136.jpg

この方、、、
のことでもなく。










このワンちゃん家が営んでいるまぐろ屋さんのことです。
e0112077_2581169.jpg

せっかくのオチなのに、「まぐろ」の「ま」が欠けて「お」になってるし。
でも、書体がいかにも「まぐろ」だからわかるよね。
、、、人生全般ツメが甘いとにゃままであった><。



お散歩写真は大体コンデジGE〜♪

by tnysatcmo | 2010-07-07 12:22 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12914604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-07-07 15:44 x
燃えるゴミとなった笹の枝、短冊がついてなくてよかったわ(^^
「まぐろ」が「おぐら」に見える・・・それじゃ甘味処か(笑)
Commented by bergamia_fl at 2010-07-07 18:38
次女の高校生の時の先生、「おぐろ」って名字でした~(爆)
Commented by kanon at 2010-07-08 12:21 x
まぐろ、大好物です!
とにゃりんまぐろも、白さん犬まぐろも可愛いから食べちゃうぞ〜(笑)

さてこのたび、我が家に新しい家族ができました。
チビすけですが、元気一杯!いまのところマグロというより飛び魚状態です。

えと、それと、次回のブログ記事(カメラネタ??)にコチラをリンクさせて下さいませ〜。
Commented by tnysatcmo at 2010-07-08 12:42
♪Aさん
こんにちは〜。
笹の枝は、切ったそばからまたぞろぐんぐん伸びそうな勢い。
自然はヒトの感傷を越えてたくましいのですねー。
えーーん、まぐろやさんが、甘味処に><。。。
Commented by tnysatcmo at 2010-07-08 12:46
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
えーーん、まぐろやさんが高校の先生の名字に><。。。
Commented by tnysatcmo at 2010-07-08 12:55
♪kanonさん
きゃー、かわいいと食べられてしまうかもーとは良く言いますが
食べていたのはkanonさんだったのかー(笑。

むふふ、拝見しておりますよ〜〜。
男子のチビさん、お相手が大変そうですね。
でもきっとダイエット効果が???
リンクどぞどぞ。
ワタシも後でコメントしに伺いますねー。


<< 7月3日土曜日朝のお散歩      猫さんと鳥さん >>