とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 27日

ツキイチおえかき部 第13回部活 「緑 みどり」

5月のツキイチおえかき部 第13回部活のテーマは
「緑 みどり」。

桜の余韻に浸る4月。

そして、新緑の5月。

この季節、お気に入りのスポットへ行ってみると、

「地球はこの深い深い緑に浸食されて滅びるかもしれない」と思うほどの迫力に圧倒されます。

心浮き立つ様でいて、春でもなく夏でもない季節。

ある意味複雑な季節です。

そんな季節を満喫しようといろいろなコたちが集ってきました。
ワタシの中の想い出の方々です。
あくまでもワタシの想像の中の姿なので、ちょっとゆがみぎみ(笑。

うっかりはんつけ(仲間はずれ)にした、こみさんも遅れて参加!



営業部長 黒猫二代目とぷーさん風。
e0112077_15585645.jpg












憧れの美女、三毛猫ねここさん風。
e0112077_155977.jpg












ハミさんとオセロ爺風。
e0112077_15592149.jpg













ガローのだっこちゃんとカノンさんとこの小さいさん風。
e0112077_15593685.jpg













なごみネコ、チロルちゃん風。
e0112077_429936.jpg













xoxoさんとこのひめちゃん風。
e0112077_4293063.jpg













whitemomentのヘンリーくん風。
e0112077_429441.jpg













リュウタロくん風。
e0112077_4295765.jpg













哲学さん風。
e0112077_4325631.jpg















そして。
モモちゃんとキウイちゃん風。
e0112077_433922.jpg












遅れましたが、くら乃屋を空から見守るこみさん風のお方も遅れてお招き^^;。
e0112077_5141129.jpg




これからも時々遊びに来てほしいな♪

by tnysatcmo | 2010-05-27 01:42 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12706683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rambling_rose at 2010-06-01 14:32
きゃい~ん!感激だよー!!!(*T▽T*)
部長とぷ~さんがいたぁ~!鼻カバーだしぃ~!
うれしいぃよ~!ありがとぉおおおおお!(嬉泣)

みんな可愛いしぃ~

絵が上手なひと羨ましい~
Commented by さいころりん at 2010-06-01 20:18 x
存じよりの方も初めましてのかたも
みなさん新緑の中幸せそう♪
生命力にあふれたこの時期、遊びにきていただくには
ぴったりかもしれませんね。
今月も部活参加ありがとうございます(^0^)

PS:おえかき部1周年記念プチ記念プレゼント、
メール便にてお送りしております。
すいませんが、しばしお待ちくださいませ!
Commented by 胡桃の椅子 at 2010-06-01 21:04 x
こんばんは!ハジメマシテ。
おえかき部新入部員の胡桃の椅子と申します。
新緑の中の猫さんたち(犬さんも)
光と影が印象的な作品ですね。
皆、どこぞの坊っちゃん、嬢ちゃんなのでしょう。
我が家にも1名おりまして、3年ぶりの猫暮らしのシアワセを満喫しております。

とにゃりん☆可愛いですっ。
Commented by atelier_alba at 2010-06-01 21:05
こんばんは。10点の力作ですね~。
一枚々楽しませていただきました!
大きなポスターにして、駅とかあちこちに
貼ってみたいですねー。^^
いつもおえかき部に参加していただいて
ありがとうございます。
Commented by キウイ at 2010-06-01 21:48 x
うわー、びっくりしました。お昼休み職場で見て涙が出ちゃいました。
緑の目におでこのM字模様、きょとんとした顔つき、キウイにそっくりです。うれしいなあ。しかも優しいモモさんといっしょ!
久しぶりのお外ではしゃいでいるかも。かわいく描いてくださってありがとうございました!
Commented by チャン at 2010-06-02 00:15 x
ああ!まん丸目のきゅるるんハミと、実物よりももっと賢そうなオセロ!!
キウイちゃんやモモちゃんや、その他の子達も幸せそうだなぁ。
素敵すぎて思わず涙腺がゆるんじゃいました。
どうもありがとうございました。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:23
緑いっぱい楽しい季節なのですが、
ここ数年5月に悲しい事が重なって、もしかしたらあまりいい気分でない方もいらっしゃるかも、と思いつつもなんだか描かずにはいられず。。。
勝手に描いてしまってからなんなんですが、
もう緑は満喫したから戻りたいで〜す、という方がいらしたらこっそり教えてくだされば幸いです。
でもまあ、何せヘタレな絵なので、似て非なるメンバーということで見逃して頂けると助かります^^;。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:26
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
うぇ、仮にも喜んで頂いてこちらこそ嬉しいです。
ええと、ブチョーはクロいからあまり特徴が出せませんでしたが(汗、ぷ〜さんは、やっぱりプリティ鼻カバーが魅力ですよね!
ベンチ占領してくつろいでくれたかしらん。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:28
♪さいころりんさん
こんにちは〜。
みんな、楽しんでくれたでしょうか、心配^^;。

おえかき部1周年記念プチ記念プレゼント、
あれ、先に頂いたものがそうかと思ってました^^。
ええ〜〜っ、ワクワク。
ありがとうございます♪
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:34
♪胡桃の椅子さん
こんにちは〜。
このかわいいハンドルネームの由来はいったい♪
リンクいただきましたので、後でじっくり探検させてくださいませ。

みなさん、滅茶苦茶愛された方々です。
いっせいに揃うのは大変なので^^;、これからも三々五々遊びにきてくれたらいいかな、と思ったりしています。
むふ〜、とにゃりん、かわいいですか。
嬉しいです(親ばか全開)。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:36
♪albaさん
こんにちは〜。
ひえ。10点でしたか。
ひたすら描いたので、意識していなかったです。
一名うっかり忘れちゃったので後で追加で11点になるかもです。
ポスターにして駅に、
ははは、新緑の◯◯へさあでかけよう、っていう感じでしょうか^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:39
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
ぽぽろさんがモモちゃんとキウイちゃんを会わせたがってたので、つい^^。
気持ちだけで絵はヘタレでごめんなさいね。
とにかく新緑会に参加してもらいたくて。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:41
♪チャンさん
こんにちは〜。
ワタシの中ではオセロさんはもっと賢くてかっこいいのですが、
ここらへんが限界で〜。
新緑、満喫していただけたでしょうか〜。
Commented by ぽぽろ at 2010-06-02 14:45 x
わわっ!う、嬉しいです!
緑いっぱいな心地よい場所で
キウイちゃんとモモを合わせてくれてありがとうございます♪
モモをこんなにかわいく描いていただいて・・・よかったね、モモ。
嬉しくて涙がでちゃいましたよ。
あ、後ろのおじさん
モモに魚取られないように注意してください。
キウイちゃん、止めてやって~。
ハミさん、オセロさん、ねここさん、哲学さん、他のみなさんも楽しそうです♪
Commented by 藏ゆ at 2010-06-03 11:06 x
在りし日の愛しい子たちを
こんなきれいな緑の中で思い出せることを
幸せに思います。
しまった・・・こんなに泣けるとは思わなかった。。。
ババァになったせいではなく
とにゃままさんのお気持ちが嬉しくて。

ありがとうございます(泣笑)
Commented by kanon at 2010-06-03 11:37 x
小さいさん、大好きなお外の緑の中でみんなと仲良くしてもらって良かったね。
だっこちゃんとはどんなお話してるのかな??
昔はワンちゃんは大の苦手だったけど、きっと今は平気だね。
小さいさんは夢にも出てきてくれないから、また時々こうやって元気な姿を見せに遊びに来てね。

ところで、とにゃままさん「はんつけ」って久しぶりに聞きました(笑)東北限定かな??何弁だろ??
Commented by tnysatcmo at 2010-06-03 12:24
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
勝手にお招き出演させてしまって恐縮です。
しかも描けないところはむにゃむにゃな絵で><。
なのに、喜んで頂けて嬉しいです^^。
やっぱりキウイちゃんとモモちゃんは今回は一緒じゃないと〜と思ってました。
後ろのおじさんは、なんとどぶさらいをしてくれていたのですよ〜。
でもその後おもむろに魚釣り、という段取りだったのかも。
キウイちゃんはモモちゃんの暴走を果たしてとめられたでしょうか〜(笑。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-03 12:36
♪藏ゆさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
なんだか思いついたら、描かずにはいられず。。。
一方的にブログにお邪魔している方も含めて総出演させてしまいました。
ええと、なんだかすごい数ですよね。
著作権料やら出演料やらどうしましょう(笑。
それにもう少しじっくりゆっくり描いて、でもって腕もあればよかったな〜と
発表しちゃってからしきりに反省したのですが、
気持ちをくんで頂いてこちらこそ嬉しいです。
新緑の集いの次はどうしようかな(←懲りてない)。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-03 12:41
♪kanonさん
こんにちは〜。
新緑の集い、みなさん、あちらこちらで交流していた様ですよ^^。
だっこちゃんは地元なので
「別所沼は有名なのよ。昨日も全国ネットでかるがも親子が映ってたの」
対する小さいさん
「へえ〜、でもここって海がないんだよね」
とか意外とシュールな会話だったかも^^;。
「はんつけ」は東北限定ですよ〜。うっかりあちらこちらで使ってはいけません^^(笑。
Commented by 藤九郎 at 2010-06-03 20:40 x
こんばんは~。
この絵、全部とにゃままさんが書いたんですか!?
すごい、うらやましいです。
絵も字も下手な私には遙か遠い世界みたいな感じです。
私もこういう風に絵を書いてみたいです。
Commented by kanon at 2010-06-04 11:06 x
とにゃまま!大変でち!balaineがとにゃまま様をパクっていまち!

詳細はどうぞブログをご覧下さいませ〜(笑)

Commented by tnysatcmo at 2010-06-04 12:20
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
いやいや、世の中には絵が描けないヒトのために便利なソフトやペンタブがあるのですよ〜。
みなさんの愛情こもったお写真をもとにペンでなぞって捏造しただけなんです(汗。
藤九郎さんも器用だからやってみるときっとうまくできると思います。
そういえば藤九郎さんとこのワンちゃんも5月5日に旅立ったんでしたねー。
お写真があったら新緑の集いに参加していただきたいところです^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-06-04 12:22
♪kanonさん
こんにちは〜。
ひゃ〜びっくり。
あ にゅー きゃめら へず かむ
ぢゃないですか〜。
ってかこんな英語あるんでしょうか(笑。
早くいろいろ覚えてもらって教えてもらわなきゃ♪


<< ありがとう      とある有給の日の午後 >>