とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 25日

とある有給の日の午後

むふぅ♡
e0112077_20612100.jpg











首輪のオシャレに目覚めたとにゃりんでち!
e0112077_2065694.jpg













本日は健康診断のため有給を使って本社まで出向いてきました。
メタボ健診とかいって腹回りもメジャーで測られるのであった。
視力が両目1.5だったのに1.2と1.0に落ちていたのがいささかショックでしたが、まあトシだからしょうがないですね。
血液検査では血管ポイント探しに大変時間がかかりました。
あげく3回もぶっすりとやられてしまいました。
恒例でございます。
病院へ行っても採血の際は、大抵婦長さんクラスが登場します^^;。
血管が細くて張りがないからなんですと。
血圧が若干低めなのも関係あるみたい。
そんなこんなで2時間弱。
開放されてお昼時。
銀ブラでもしようと日本橋で乗り換え。
ふと思い立ち地上へ。
かの高級百貨店の中のとある売り場にガロー・ミアーゴのマダムがいるはず、とお店の名前もわからないままテキトーに探したところ。
いたーーーーー!

なんでもマダムは今はだいたい大宮のお店の方へ行っているんだけど、
今日はたまたま日本橋だったとか。
すごいタイミングです。
そういう時ってあるんですねえ。

で、お昼を一緒にいただきました。
e0112077_20213877.jpg

日本橋黒カレーですって。
暑い日だったので、麦茶がポットで飲み放題なのはありがたかった。
ここのお店も昨日オープンしたばかり。
うーむ、ここでもフシギのタイミング。
いい具合の照明にjazzが流れていてなかなかのお店でした。





高級百貨店。
マダムの名前を叫びながらジーンズ姿でどたどた走ってしまいましたけど^^;。
e0112077_20285420.jpg

マダムと別れた後、日焼けも顧みず銀座まで歩く。
この道筋が大好きで。
昔日本橋につとめていた頃の半ドンの土曜日、よく歩いたなー。









こんなカワイイバスが走っていました。
e0112077_20305722.jpg

猫のイラストが踊る江戸バス。









明治屋。
e0112077_20422248.jpg










銀座ミキモトのショウウィンドウ。
e0112077_20432272.jpg











e0112077_20435229.jpg

ええとこの後お隣の山野で恒例のCDなどオトナ買い^^;。









お気に入りのフシギ路地にて。
e0112077_20575361.jpg










ミニ神社。
e0112077_20445748.jpg

お参りしてから撮らせて頂きました。








都会の風物詩。
e0112077_20453596.jpg

エアコン室外機ビル^^:。










もうすぐサヨナラ有楽町西武。
e0112077_2046502.jpg


by tnysatcmo | 2010-05-25 20:07 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12699462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2010-05-26 12:35 x
おしゃれに目覚めたとにゃりん、いつもより一層可愛いですね。

私も針が通らなくて採血が大変なんですよ。
大抵とにゃままさんと同じパターンをたどってます。

明治屋のビル、古そうですね。
こういうビルも雰囲気があっていいですね。
Commented by at 2010-05-26 16:27 x
私もここ数年で1.5から1.2へ視力低下しました。
ま、それは生活に影響ないのですが・・・問題はROGAN(><)
明らかににAFの効きが悪くなってます(涙)
そして同じく血管を探されるパターンです(^^;
若い看護士さんだと「・・・あれ?」とか言われることも。。。

エアコン室外機ビル、いいわぁ~(^^
Commented by 三毛猫 at 2010-05-26 23:52 x
前のおふたかたに続き、私も「血管出ない人間」です!長年やっているので
本人は慣れっこ、「出にくいですから右でも左でも正中・尺どっちでもどうぞ!」とまず宣言、
こういう台詞をきくと燃える「採血名人」が出てきてそれでも駆血帯をこっちに結び、ほどいて場所を変え、腕をこすってみたりと他の人の3倍は時間がかかります。
不慣れな方しかいない場合、5箇所くらい穴をあけられたこも。5つも止血のばんそうこう貼って見た目が悪い以外どうってことないのですが。
去年の検診では私がこうして時間がかかっているうちに隣の席ではさくさくと
4人くらい採血が進んでいましたが、最後の若くてガタイのいい兄ちゃんが
すんなりと入った針を抜かれるやいなや「ぁ、あぁ~、血が~ぁ」とへたりこみ
看護婦さん三人に長いすへ連れて行かれていました。こういう人本当にいるんですね。
首輪のにあうとにゃりんちゃんはそんな目に合わずに済むように健康第一でね!腕の毛を剃られてしまうといけないですし。

明治屋のビル、名古屋の明治屋もそっくりですよ。全国的にこのデザインで統一していたのでしょうか?
Commented by tnysatcmo at 2010-05-27 12:14
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
ありがとうございます^^。
オシャレに目覚めると女子とにゃりんも変わるのかしらん^^。

むむ、意外と採血困難仲間が(笑。
これって何かの病気になった時大丈夫なんでしょうかねー><。

古い民家もいいですが、こういうビルもなかなかステキです。
でも老朽化すると維持はキビシいのかな〜。
頑張ってほしいです。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-27 12:32
♪Aさん
こんにちは〜。
AFの効き、、、確かに><。
まあ何十年も頑張ったんだからしょうがないと思いつつ、、、。
そうそう、「・・・あれ?」って困りますよね(笑。
事前に「採血しにくいかもです」と宣言したのですが「いや、それもシゴトですから!」と燃えてくれたものの、ちょっとだけ経験が足りなかった様で^^。ワタシで練習になったかもーー。

エアコン室外機ビル、なんかカッコイイですが、近寄るときっとむあ〜〜〜っとします^^;。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-27 12:37
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
うわっ、意外と採血困難欠陥でない、あ、ちゃう、血管出ないニンゲンがこんなに!
5ヶ所ぶっすりとはツワモノ、いや、本意ぢゃないですもんね^^;。
採血名人って(笑。
なんかワタシが看護士さんだったら採血名人、いけそうな気がします。
それにしてもやっぱり男子の方が血に弱いんでしょうかねえ。
ケガした時に出る血よりどす黒いとかガン見するワタシはいけない女でしょうか。
とにゃりんさんは健康で過ごしてほしいです、ホント><。

各地の明治屋のビル、この際比較してみたいですねえ。
Commented by テケト at 2010-05-30 00:14 x
とにゃままさん、大阪猫旅のときはどうもありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったです。
いろんなブログでこっそり手モデ出演してるのですが、青い血管やごりっとした筋が気になる…。
でもわりと採血はスムーズです。
失敗してアルコール綿を当て続けてると皮膚が酔っ払って真っ赤になります。
室外機ビル細くてすてき、となりの非常はしごもそそります。
次回はぜひぜひもっと時間をとって、一緒に大阪ディープ建物探訪しませう!
お泊りの際のおすすめ
http://hostel64.com/
Commented by tnysatcmo at 2010-05-31 12:18
♪テケトさん
こんにちは〜。
いや、あの、短すぎる逢瀬でございました。
お腹すきましたよねえ(汗。
手モデ、出演料なしですが^^;ありがとうございます。
ピアニストの手みたいでいいと思います。
お肌大切に、引き続き手モデよろしくです^^。

結構建物も撮るの好きかもしれません。
このお泊り所、安くておもしろいですね。
次回は是非なんとか一泊ぐらいしたいです。
とにゃりんも連れていけたらいいのになー。
Commented by karudamon3 at 2010-06-01 16:56
いかんですな~~せっかく都会に来たというのに
まだ、銀座に行ってない!!
こんなに素敵な町だったのね~
黒カレー食べたい~~です♪
Commented by tnysatcmo at 2010-06-02 12:42
♪karudamonさん
こんにちは〜。
そうです、銀座は絶対行かなければなりません!
きっぱり。
通りも広くて開放的だし、人もぐちゃぐちゃしてないのでいいですよ!
路地も楽しいし。
是非秘かにあみぐるみちゃんも連れていかがでしょう!
Commented by まさ at 2010-10-23 17:54 x
こんにちは。私も20日このあたりを散策しました。
「日本橋 飯黒」行きたかったお店。このお店のオーナーの奥様は
デューク・エイセスの吉田一彦さんのお嬢様。
ご主人・奥様にはお会いできなかったけど
上質な空間と美味しい料理でとても癒されました。
日本橋近辺はやはり居心地がいいですね。
Commented by tnysatcmo at 2010-10-25 12:24
♪まささん
はじめまして、こんにちは〜。
ワタシが伺った日はオープン間もない時で、一緒にランチしたお友達とも偶然会って、というフシギな日でした。
さらにそれに加えて不思議なご縁^^。
日本橋はメイン通りが広くて開放感があるし、路地に入ると下町的なところもあるし、いいですよね。


<< ツキイチおえかき部 第13回部...      5月22日のお散歩〜だいなまい... >>