とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 20日

大阪猫まつり!!!!

これは似合いまちか?
e0112077_65491.jpg

とにゃりんでち!
こちらは10Wでゲットしたごとーさんの首輪。
こんなワンピが着たいという飼い主のはかない願望も反映されております^^;。







寄り道したりしながらも『猫ふんじゃたなギャラリー』展開催中の10Wへ。

のっそりマヌケ顔で入っていくと、満面笑顔のサビ猫大好き美女りょう吉さんが!
「とにゃままさん、お待ちしてたんですよ〜」
きゃ〜、うっそ〜♡
なんかかなりお待たせしてしまったかもしれません、すみません><。
お会いできて嬉しかったです♡

先に移動してらしたチャンさん、もずく母さん、ごとーさんなどは
既にクーちゃんたちの撮影体勢に入っていらっしゃいました♪
それにしてもかな〜〜〜〜〜〜り盛りだくさんのすばらしい展示を見つつ
ギャラリー猫さんたちとも戯れる、というのは難易度あまりにも高すぎです(笑。


ギャラリーの王子様、クーちゃん♪
e0112077_673819.jpg












ちょっと舌が出てる?
e0112077_663259.jpg











う〜〜ん、美形です♪
e0112077_6105132.jpg













階下から見上げるジェフくん、なんだかちょっとカッコイイでした。
e0112077_682341.jpg













チチちゃん♪
e0112077_6114754.jpg

テケトさんのマフラーにくぎづけ!
テケトさんは猫じゃらしの天才です。すごいなあ。










チチちゃんの瞳は100万ボルト!
e0112077_6132476.jpg











ジェフくんもすっかりギャラリー猫が板についてきました。
e0112077_6142057.jpg












クーちゃん。
「今日はジェフも人気やなあ」とちょっとご不満?
e0112077_6145661.jpg

上のシャシンを見比べると、ふたりとも後ろ脚からしっぽをにょろんと出しています。
こんなところが似るものなのかしら^^。


と、
展示みたりギャラリー猫さんと戯れたり
展示みたりギャラリー猫さんと戯れたり
展示みたりギャラリー猫さんと戯れたり
、、、しているうちに結構な時間に。
本当はテケトさんとこの後デートのはずだったのですが、結局地下鉄の駅まで一緒に歩くだけで終わってしまったという。。。
すみませんでした><。







日帰り大阪旅戦利品。


『平太展』
奥に埋もれている茶色い毛玉は見なかったことに^^;;。
e0112077_6182670.jpg

ポスカ好きなので、基本的にポスカ中心に。
デフォルト買いとしては、自分に1枚、友達などに送る分2〜3枚なのですが、
ここ大阪猫まつりでそんな買い方をしたらおサイフが持ちません><。
特別に猫屋芳樹堂さんのTシャツもゲット。
また、平太おみくじもひいてみました。
大吉!
笑吉、というのもあったそうですよ〜。









『ねこふんじゃたなギャラリー展』
e0112077_6201547.jpg

こちらもポスカ大人買い。
コナツさんファンとしては嬉しい2枚をゲット。
その他ルゥちゃんのポスカなどなど。
もずく母さんのアーバンな雰囲気のポスカは、パネルにもなっていました。
パネルは高級不動産会社のシックな広告の雰囲気。
「あなたのゴージャスなアーバンライフをお約束するエステートキャッテリア」
みたいな(笑。
個人的にはこのたび改めてもずく母さんのおシャシンのファンになりました。
ええと、真逆な作品平太うちわもしっかりゲット^^。



とりいそぎ、お世話になった方々、
この場を借りて簡易的ではありますが、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

by tnysatcmo | 2010-05-20 06:18 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12670445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藏ゆ at 2010-05-22 14:17 x
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ええなぁ・・・。
Commented by kanon at 2010-05-22 17:39 x
またまた首輪かわいいな~♪
とにゃままさんもお揃いのワンピースいけると思いますよ~。

大事にされている白ネコさんはピカピカでキレイですね。
階段下から見上げる写真が好きです。
それにしてもスゴイ戦利品の数々~!こうやって見てるだけでも楽しいにゃ。
Commented by ごとー at 2010-05-22 20:55 x
とにゃままさん、はるばる大阪までお越し下さってありがとうございました!
首輪2本も選んでくださってたんですね~。
とにゃりんさん、首輪を嫌がるどころか寝ておられるではありませんか!
よくお似合いです~。
オレンジは平太が初めて着けた首輪の色なんですよ。
そして、必ず可愛さアップ!ということになっています。
ときどき撮影用の衣装として使っていただければうれしいです。

建築レポで「ここは?」と書かれている建物は、生駒ビルヂングといいます。
大阪には他にも名建築がたくさんあるので
ぜひまた猫祭り+街歩きしにきてくださいね。
Commented by bergamia_fl at 2010-05-23 22:18
とにゃりんちゃまは着道楽になったのねー♪
おされ~。
とにゃままさんは大変ね、これから。。
とにゃりん、新しい首輪のオネダリっ!

Commented by tnysatcmo at 2010-05-24 12:14
♪藏ゆさん
こんにちは〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんよ〜^^;・・・。
だってぇ、行かずにはいられにゃ〜〜い^^/。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-24 12:23
♪kanonさん
こんにちは〜。
ごとーさんの首輪は丁寧な作りでハッピー模様。
眺めているだけでもウキウキなのです。
うぅ、お揃いのワンピイケルかしら^^;。

階下から眺めるジェフくんは最近加わったのですが、ニャンズ同士もそこそこ良い関係を保っているみたいですし、こうしてギャラリー猫としても活躍してきている様です。
他のお客様も膨大な作品群にニャンズに大満足のご様子でした♪
物欲全開でお恥ずかしい限りですが、お楽しみいただけましたかにゃ^^;。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-24 12:37
♪ごとーさん
こんにちは〜。
こちらこそ大変お世話になりました。
よれよれのところ長時間おつきあい頂いてほんとに申し訳ないやら嬉しいやら^^;。
そうなんですよ、秘かに2本ゲット^^/。
とにゃりん、つける時もはずす時も全く嫌がりませんでした。
いや〜〜ん、オシャレ好きだったんですねー。
撮影の時などに楽しみたいと思っています♪
ありがとうございますー。
うう、それにしても。
大阪猫まつりでの煩悩がまた増してしまいました(笑。

ビル名教えてくださってありがとうございます。
こんなに街歩きが楽しい街だったなんて知らなかった〜。
困った〜。日帰りでは追いつかない〜。悶絶です^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-24 12:49
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
むむ、とにゃりんがこんなにオシャレ好きだったとは〜。
おねだりされちゃうかしらん^^;。
Commented by 猫屋芳樹堂 at 2010-05-26 12:37 x
はじめまして。猫屋芳樹堂と申します。
当方のTシャツやおみくじをお買い上げいただいていたのですね。
ありがとうございました。うっかりお礼が遅くなってすみません。
Tシャツに描かせていただいた平太氏は比較的最近のブログに
のっていたアップ写真をモチーフにさせていただいたものです。
ほんまにありがとうございました。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-27 12:41
♪猫屋芳樹堂さん
こんにちは〜。
こちらこそ、楽しいお品をありがとうございます!
Tシャツはもう2回ほど着てみました。
ふふふ〜、着ると元気になります♪
おみくじ、笑吉もひきたかったですけれど、
ワタシもうっかりぼんやりするとロンパリになるので
平太さんにあやかって視野広く楽しく過ごしますです!
わざわざコメント、ありがとうございました♪


<< 5月22日のお散歩〜だいなまい...      踊る!神田寛明 >>