とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 18日

大阪猫まつり!!!(番外編・たてもの)

あたちもよく寝まちけど、とにゃままも負けないぐらいよく寝るヤツでち!
e0112077_473427.jpg

大阪猫まつり、残りのレポート、と思ったのに、途中で寝てしまいました><。
北浜に着いて、建物をばらばらと撮ったので、とりあえずその紹介。
でもどれが何の建物なのかわからないのであった。。。










三井住友、、、だったかな?
e0112077_4144212.jpg

くるりんイオニア式♪








そのお向いのビル。
e0112077_4182022.jpg













コニシボンド社屋。
e0112077_419748.jpg












シブい!
e0112077_4193314.jpg

周りの高層ビルに負けないで〜〜〜!!









ここは?
e0112077_4204153.jpg

『生駒ビルヂング』というそうです。
ごとーさん、教えてくださってありがとうございました。










10Wの通り沿いにあった建物。
e0112077_4224437.jpg

ここも現役でオフィスとして使われています。











酒屋さん♪
e0112077_4264156.jpg












川の方へ行ってみた。




平野橋。
e0112077_4272495.jpg












e0112077_4275669.jpg

、、、とこんなことしてたらもう6時近く。









これは帰りにテケトさんと御堂筋線の駅まで歩いた時のもの。
e0112077_4294678.jpg

せっかく立ち止まって撮らせてもらったのにさっぱりうまく撮れなんだ><。


つづく。

by tnysatcmo | 2010-05-18 04:01 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12659576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2010-05-19 12:34 x
渋い建物ばかり!!

こりゃあいいなあ、たまらんです。
またきれいな写真ばかりですね^^
最近、こういう町中撮影から離れてたけど、むらむらしてきました。
続き、楽しみにしてます^^
Commented by tnysatcmo at 2010-05-19 12:48
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
へへへ〜、藤九郎さんが好きそうな物件でしょう^^。
この街は特にこういう建物が多いのですが、他のところもちらほらあるところみたいです、大阪。
梅雨になる前にいちどぐらい町中撮影行かないとですよ。
あ、でもあせらなくても梅雨の晴れ間に行くのもいいですよね。
ワタシも機会を見てまたこういう風景を撮りたいです♪
Commented by at 2010-05-19 18:00 x
こんにちは~
いつも読み逃げでしたが、初コメです(よね?^^;)
とにゃりんよりも、とにゃままさんよりも
きっとよく寝る「ボクキミの飼い主A」です(笑)

『大阪猫まつり』私も行きたかったのですが、
「平太展」も「猫ふん」も日程的に合わなくて・・・
とにゃままさんのお写真で雰囲気を感じてます。
いいなー楽しそう♪次回(来年?)は是非行きたいです。

GWに大阪へ行ったのですが、
街中にイイ感じの建物がいっぱいありますよね(^^

Commented by tnysatcmo at 2010-05-20 12:15
♪Aさん
こんにちは〜。
『どんだけ早く眠りにつくか選手権』『どんな環境でも寝られる選手権』『死んだ様に眠れる選手権』などあらゆる眠りについてのタイトルを勝ち取る自信があるとにゃままです。どうだ、参ったか。
ってそういうレスする場面じゃないですね。失礼しました^^;。
『大阪猫まつり』、日本の3大猫祭り(勝手に命名)のひとつですから行かなきゃ損そんです。
きっと秋あたりにまたビッグなイベントがあると思いますよ♪
去年の秋に人生初大阪を体験しましたが、こてこてなだけでなく、いろんな魅力満載ですね。うちのご近所さんは何の躊躇も無く昔ながらの建物をどんどん破壊していっていますが、こちらではちゃんと保存されている上に未だに現役でうまい具合に利用されている事にビックリしました。
今度は是非一泊してもう少しいろいろさまざまな大阪を探求したいなーと願っています♪


<< お空へ      大阪猫まつり!! >>