とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 15日

大阪猫まつり!!

初めてごとーさんの首輪でオシャレしたとにゃりんでち!
e0112077_14475679.jpg

似合いまちか?



平太展でゲットしたHEITA Everday Useの首輪です^^。
ええと、これはどういうコンセプトの首輪だったかなぁ。
「花柄も似合うねん」だったかな。。。


日帰り大阪猫まつりから夜遅く帰ってきて、お待ちかねのご飯をあげた後、さっそく^^/。
予想に反して全く嫌がらず(嫌がったらワタシのブレスレットにするもん!と思っていた)。
びっくりするやら嬉しいやら。
とにゃりんは雨の日でもお外に出るので、Everday Useという訳にはいかないですけれどね^^;。




大阪猫まつりレポートをゆるゆると。






お昼前に新大阪に到着。
まず、『平太展2010』開催中の『ひなた』へ。
e0112077_17125757.jpg

モノクロがマイ・ブームなので、つい^^;。











表面的には落ち着いて鑑賞しておりましたが、
内心「こっち端からこっち端まで全部ください!という心境^^/。


今回注目すべきは。
去年の今頃諸国漫遊の旅に出たところの野中願児氏作の木彫り平太の展示
そしてその旅の様子を記したミニ平太本3かと^^。




1時ぐらいに、八ニさんやごとーさんが登場。
今回はどなたにもお会いできないだろうと思っていたのでびっくり♪

そして、ごとーさんには近隣をご案内頂きました。
お疲れのところ本当にありがとうございました!
その時の買い食いのブツについては、こちら
e0112077_155584.jpg

人生初『たこせん』。。。
カルチャーショッ〜〜〜〜ク!
100円也。
安い、うまい。
が、しかし、上手に食べられなくて散歩の間ずっと食べ続け、さらに『ひなた』に戻ってからも食べていたという。。。



ニャンズにも出会えました。
e0112077_21882.jpg

「変なおばさん!でもママと一緒だから平気だもん!」
その塀の足跡、誰がどうやってつけたのか、おばさん、気になるなあ^^。









『ひなた』の喫茶スペースにてくつろいでいると。
もずく母さん
e0112077_233154.jpg




そして、
チャンさん登場。
e0112077_251220.jpg










ひとしきり盛り上がり、はっと気づくともう夕方。
e0112077_264319.jpg









居心地の良い『ひなた』を後にして
『猫ふんじゃたなギャラリー』へと向ったのでした。
e0112077_29777.jpg




つづく。

by tnysatcmo | 2010-05-15 14:48 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12644632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reev21 at 2010-05-16 14:06 x
こんにちは~。

ネコ、猫、ねこ、で心地よさそうです。
ぬぁ~、とあくびがでそうですワ(笑)。
オヤジは猫も好きです。
自宅には、400を超えるくらいの招き猫が住んでいます。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-17 12:22
♪reev21さん
おおっ、また青森県人になったreev21さんだ!
こんにちは〜。

>400を超えるくらいの招き猫
!!!ってなんで〜〜!!!?
猫、ええですよねえ♪
Commented by ばん at 2010-05-17 23:17 x
ご来場ありがとうございました!
とにゃりん、よく似合ってます。
後ほどレポをリンクさせて頂きますね。
それにしても、たこせんって関西のものなんでしょうか。
たこ焼き屋さんには大体あるんですけど(笑)。
Commented by 藤九郎 at 2010-05-18 06:46 x
首輪とにゃりん、かわいいですね^^
最近猫と接することが多くて、猫がプチマイブームです。
たまには猫のようにゴロゴロしてあくびしたいです^^
Commented by tnysatcmo at 2010-05-18 12:43
♪ばんさん
こちらこそめっちゃ楽しませていただいてありがとうございました!
みなさんの作品から熱い想いがむんむんと伝わって、感動しました。うるうる。
ヘタレレポリンクもありがとうございます(汗。
リンクの紹介記事の平太ぼんがとにゃりんとおそろの首輪で、秘かに感動^^。
たこせん、とにかく少なくともワタシはあの日生まれて初めてその存在を知りました。
もしこっちにあるとしても100円ってことはないですー(笑。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-18 12:47
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
ふふふー、首輪とにゃりん、かわいいですか。嬉しいです♪
五戸チャリ旅でかわいい茶トラさんに出会ったんですね。いいなあ。
ワタクシ、とにゃりんに添い寝してそのままぐっすり、、、がしばしばです><。
ちゃんと布団に寝れー。
Commented by チャン at 2010-05-18 17:48 x
うふふ♪うちの白黒もお揃い♪平太首輪。
もうすっかり大阪猫まつりワールドに馴染んでいらっしゃる。
お互いカントー人なのに、あちらでお会いするって面白いですよね。
あ、たこせん。私も翌日初体験しました。安っ。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-19 12:44
♪チャンさん
こんにちは〜。
オレンジ花柄はメイちゃんに、だったんですね♪
ねこさか三姉妹のファッションショー、大成功の大盛況でしたねー^^。

まさかの大阪猫まつりリピーター^^;。
ええと今のとこ2:1で大阪でお会いする確率が高いですね。
どういうことやねん!
チャンさんも人生初たこせんいきましたか。
こっちにないですよね、たこせん。


<< 大阪猫まつり!!!(番外編・た...      大阪猫まつり! >>