2010年 05月 03日

いっこくサイクリングクラブ

GW中、オケもスケートさえもお休みで何も予定がないとにゃままでちが、
2日だけは居酒屋サイクリングがあったそうでちよ。
e0112077_1923430.jpg

ほんとにいいお天気でした。


マスターが「とにかく安いから!」というので、新しくできたOKストアで待ち合わせ。
長崎屋の跡地って聞いてたので行ってみたらドンキが。
後でよく聞いたら「長崎屋の跡地のちょっと手前」だったんだって。
という訳で出だしからプチトラブル><。
買い物して移動するのも結構大変で、
「やっぱりいつも通りイイダで待ち合わせればよかったねー」ということに。
まあ、でも一回やってみないとね^^。













駅から自転車で直に来れば30分ほどで着く氷川女体神社にある公園。
この時と同じ場所。
もちろん、この時のシャシンをプリントして、まーくんも連れていきました。
e0112077_1942443.jpg

休日は家族連れでにぎわうところです。
が、この日はみなさんもっと遠くのいいところへ出かけているとみえて^^;この通り閑散としていました。








もともと湿地帯。
おっきい池もあります。
e0112077_20255718.jpg










もちろんデジイチを持っていきました。
e0112077_20265247.jpg

これは、やまちゃんが撮ったくらりん家長男くん。









立派な藤棚。今が盛り。
e0112077_20273697.jpg

でもでっかい蜂さんがいるので注意が必要です。








桜もみごとに咲くところ。
e0112077_20285089.jpg

今年はここの桜、まだアップしていません><。
そのうちするかも。。。









かわいいナズナ。
e0112077_2334751.jpg












背景ぼかしの練習、もういっちょ。
e0112077_2335039.jpg












この日は木登りが大人気。
e0112077_2336315.jpg

くらりん家タワーのいっちょあがり。








樹の下にたたずむ、くらりん家長女。
e0112077_2337787.jpg












池の周りで危険に遊ぶくらりん家。
e0112077_23384041.jpg













池に落ちてもおぼれてわーわーしている間に助けられるから、好きにさせるんだって。
e0112077_23394894.jpg

ワタシも泳げないので、もし何かあったら叫んでお知らせする係^^;;。










鯉もいますが、アメンボもいます。
e0112077_2341125.jpg











遊びに飽きて、木の枝で靴の裏掃除中。
e0112077_23422357.jpg












弟くんもまねっこ。
e0112077_23431780.jpg











この後、マスターとゆきえちゃんと自転車でそのへんぶらっと。




芝川を渡る。
e0112077_2348155.jpg









つつじが一面に。
e0112077_23491991.jpg











まだ菜の花もちらほらと。
e0112077_23502836.jpg












戻ってみると、また木登り。
e0112077_2351288.jpg











姉弟でここに住むってのはどうだ。
e0112077_23521592.jpg












やまちゃんも参戦。
e0112077_2353971.jpg











サイクリングより買い出しと宴会の時間の方が長かったですが、
久しぶりに楽しみました。
e0112077_23553061.jpg

戻ってきてお店の脇にいた黒猫さん。


今度はサイクリングメイン長距離へヴィーコースも行ってみたいです。
みなさん、おつかれさまでした。

by tnysatcmo | 2010-05-03 19:02 | おともだちと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12580248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 猫町サブレ      チェンバロを練習中の小さいさん♪ >>