とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

『猫のための写真講座「卒業写真展」』(猫町ギャラリーへその3)

にゃに
変顔撮ってるんでちか!

e0112077_14322261.jpg

せっかくのデジイチデビューだっていうのに、なんでちか。
ぷんぷん。

へへへ、いいじゃないですか。
とにゃりんらしい^^。
いつもphotoshopで少し修正するのですが、これはそのまま。
晴れて撮影条件が良ければこれでいいかも?どうかな?
いろいろ試行錯誤してみます。
今までの補正だってテキトーだった訳ですし^^;;。。










フリージアが良い香りを放っていた午後。
e0112077_14291226.jpg

目的地はもうすぐ!












e0112077_1252328.jpg

、、、、行き過ぎましてん。。。
フリージアを左に折れて、すぐ右折でしたが、ずうっと坂を昇って、大名時計博物館まで行ってしまいまいした。











気をとりなおして。
e0112077_12582796.jpg

やっとチャンさんが出品されている『猫のための写真講座「卒業写真展」猫ありのまま』の会場ギャラリー猫町に到着〜!
白猫さんがお出迎え。









猫猫猫だらけで、こちらの手水鉢もよく見ると猫さんが?
e0112077_1321740.jpg

それとも蛸かしら?







さわやかな風の入るギャラリーの2階にてゆったり独占観賞^^。
e0112077_1333528.jpg

みなさんがおっしゃっていた通り、チャンさんの作品はセンターにジャーーンと展示されていました!
『春の野原で』と題された作品はこちらでご覧になれます。
白黒平子さんがるんるんるんと春のひざしを楽しんでいます。
ワタクシ注意力が散漫なので、みなさんがお写真とのマッチングを絶賛していたフレームには全く注意がいかず(恥。
おシャシンとあまりにもマッチしていたから、ということでー^^;。
センターに飾られていたのは3作品でした。
チャンさんの作品は右側でしたが、ワタシとしては左側の方がよりよかったのにー、などとフレームに無頓着な割にそんなことをぼんやりと思ったり。
好きな猫さんにじっくり取り組む、という事でどの作品もとてもステキで楽しかったです。
お土産は、巨大な猫サブレを。
猫サブレにつきましては、またのちほど^^。









ちょうど八重桜が見頃で、看板猫さんもお花見しながら。
e0112077_1456373.jpg












せっかくなので一緒に記念撮影。
e0112077_14582673.jpg

っていろいろ荷物持ちながらカメラ構えてなので影さえも変^^;;。










花水木も美しい。
e0112077_14594216.jpg











とある公的施設にあったポンプ。
e0112077_152754.jpg












ちょっくらお寺にお参り。
e0112077_1531145.jpg











宗派は何だったかしら。
e0112077_1543284.jpg











ほっとなごむたたずまい。
e0112077_1553862.jpg











ちょっとしたところに下町風情が。
e0112077_1562755.jpg












ふたたび谷中墓地。
こちらはお墓参りの桶やひしゃくなどなどを扱うところ。
e0112077_1573417.jpg










川上音次郎さんの墓所付近から。
e0112077_15362885.jpg

こんな素敵なところで眠ることができてきっと安らかな心地でしょう。









迫力の樹。
e0112077_15364091.jpg

点検樹木に指定されていました。
お掃除なども行き届いている様でした。
みなさんこの地を愛していらっしゃるのでしょう。












ここでもまだ頑張ってるひこばえちゃんを発見。
e0112077_15371817.jpg



すごくシアワセなひとときでした。
ありがとうございました、チャンさん。


この後はお友達のオーケストラの演奏会へ。

by tnysatcmo | 2010-05-01 14:27 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12569331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のの at 2010-05-04 18:49 x
すごい!この“迫力の樹”鬼さんがいっぱいいますね~
ほんっと、迫力です  見ていて楽しい☆
Commented by tnysatcmo at 2010-05-05 13:41
♪ののさん
こんにちは〜。
おおっ、そうですか、鬼さんたくさんいますか!?
やはり長年生きながらえてきたものには何か宿るものですね。
撮ってください、と言われた気がしてカメラを向けました。
お散歩はいろんな出逢いがあるし気分転換になるので本当に楽しいです!


<< チェンバロを練習中の小さいさん♪      ツキイチおえかき部 第12回部... >>