2010年 04月 28日

谷中さんさき坂(猫町ギャラリーへの途中その2)

先週は楽しい事があったのに、今週はぐったりでち、
と、とにゃままが言っております。
e0112077_547598.jpg

はー><。







谷中散歩のつづき。
墓地を抜けると少し大きな通りへ出ます。
このバス、めぐりん、だったかな。
e0112077_5483392.jpg









でっかいこいのぼり。
e0112077_5493514.jpg

お寺の幼稚園の様でした。







人力車。
e0112077_550249.jpg

左側に座っていた方の膝にはにゃんこが!!









動物愛護を訴えながら走っていらっしゃる様です^^。
e0112077_5511323.jpg










やあ、もう立派な寺院が右に左に。
e0112077_552812.jpg

うまくとれませんでしたが、こちらは八重桜が見頃でした。








目印となった喫茶店『乱歩』。
e0112077_553207.jpg

いつか入ってみたいです。








いせ辰。
e0112077_5542538.jpg

この間の路地を入ります。


つづく。

by tnysatcmo | 2010-04-28 05:54 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12551864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のの at 2010-04-28 16:59 x
この人力車の方は猫雑誌に載りまくりの方ですね
自分の飼い猫さんを人力車に乗せてらっしゃいます(ちゃんちゃんこを着て可愛い猫さんですよ~  とにゃりんさんと同じ茶トラです)
谷中いいですね~   あったかそう
Commented by anzu-maki at 2010-04-29 10:13
24日にキウイさんと私もほぼ同じコースを辿って谷中めぐりしてきました~。
鯉のぼりの立派な幼稚園、バスがパンダ仕様になってて可愛かったんですよ。
お寺や気になるお店が多くて、またゆっくり行きたいな、と思っています。
続編もお待ちしていま~す。
あ、撮影はニューキャメラですか?
Commented by tnysatcmo at 2010-04-30 12:13
♪ののさん
わ〜〜い、ののさんだ〜♪
お元気ですかーー。
こんにちは〜〜。
人力車の方、そうですか〜。
猫つき人力車という点でも動物保護という点でも注目のお方なんですね。
今度是非乗せてもらって茶トラについて語りたいです^^/。

あったかそう、、、って(笑。
昨日法事で角館へ行ったのですが、雨だし寒いし、桜はまだだし〜〜って感じでした。
でもやはり日常から離れるのは良いですね^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-04-30 12:20
♪まるちゃんさん
こんにちは〜。
パンダバス、撮ろうと思ってはいたんですけれど^^。
谷中、楽しいですねえ!
お買い物も楽しそうだし!
うちからもさほど遠くないし、こりゃやみつきになりそう〜〜。
撮影は、ニューキャメラでもGEのコンデジの方でした^^;;。
kissデジは、昨日の長旅の道中マニュアル読みながら試し取りしまくってとりあえず何かは撮れそうな状態になりました(汗。
でもなんかうまく構えられないの。なんで、どうして><。
Commented by 藤九郎 at 2010-05-01 08:08 x
おお~、下町だ~!!
1月に東京行ったのが随分昔のような気がします。
結局、谷中には行けなかったんですよね~。
そちらはもう八重桜ですか?
こっちは場所によっては6~7分咲きってところですが強風で満開になる前に散っちゃいそうです。
Commented by やすお at 2010-05-01 17:56 x
こんばんは~
日本の絶滅危惧種、こいのぼり…。
谷中いいなあ~!!
2.3度ばり行ったことありますよ、いせ辰目当てで。
上野で博物館見て、愛玉子食って、住宅街抜けて、朝倉彫塑館見て…また行きたいな~。
いつの日かご一緒したいです。
電柱広告の趣味の郵便切手、気になる~!!
新しいカメラ、いいですの~。楽しいべー?
Commented by tnysatcmo at 2010-05-02 01:08
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
谷中、うわさには聞いていましたが、ただ歩くだけでこんなに楽しいとは!
機会があればどんどん行きたいです。
こちらは八重桜もそろそろおしまいです。
つつじやさつき、藤も出そろってきましたよ。
桜は寿命=満開になるまでは相当の事がない限り散らないそうですから、お天気がよくなったら「よく頑張ったなー」と愛でてあげてくださいねー。
Commented by tnysatcmo at 2010-05-02 01:14
♪やすおさん
こんにちは〜。
そうか、こいのぼり小さい集合住宅だと無理ですもんね。
のびのびこいのぼりは5月の風物詩だからガンバッてほしいです><。
なるほど、いせ辰さんの常連さんでしたか(笑。
ワタシも今回は駆け足だったので、ゆっくりしてみたいです。
是非ご一緒に!
そうそう、趣味の郵便切手、なんでしょね、どんなとこなんだろう。
ニューキャーメラ、楽しいです^^。
でも全然うまく使えないのだー、ははは。


<< ツキイチおえかき部 第12回部...      谷中墓地(猫町ギャラリーへの途... >>