とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 24日

空がこんなに青いとは

むふ〜〜ん♪
e0112077_1346358.jpg

とにゃりんでち!
晴れた陽射しを浴びてお昼寝でち!








知らなかったよー
空がこんなに青いとは
e0112077_14553970.jpg

いや〜〜〜、晴れたですよ〜。
やっと。
でも、寒いです。


空は聞かせてくれたー
風にも負けない雲の歌
ひとりでも もうなかないように

この歌の歌詞、なんと岩谷時子さんなんですねー^^。
コンクールの課題曲として歌った訳ではないと思いますが、覚えています。
なんか公害でひどい空との映像の記憶と重なるので、そういうドキュメンタリーで使われたのかなあ。
やっぱりこの記憶は正しかったみたいです。恐るべし、幼少の記憶。



珍しく、過去ではなく、本日土曜日のお散歩。
別所沼公園のウコンザクラが見頃でした。
e0112077_1592872.jpg









八重なので。
e0112077_1503913.jpg










わっさわっさのばっさばっさでゴージャス。
e0112077_1512655.jpg

寄り過ぎましてん。







ほわほわで美しい。
e0112077_152125.jpg










こちらもまだ足もとをピンク色に彩ってくれています。
e0112077_153564.jpg










まだがんばってるひこばえちゃんも!
e0112077_154353.jpg

中浦和から武蔵浦和の遊歩道に植わっているのは西南ザクラですが、
ええと染井吉野と咲く時期も同じで見分けもつきません><。







こちらにもまだまだ枝をにぎわしている方々が!
e0112077_1555672.jpg

埼京線とともに^^。

by tnysatcmo | 2010-04-24 13:46 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12531162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2010-04-25 14:48 x
私のバイト先にも黄緑色の八重桜があって、「鬱金」かなーと
思っていましたが「御衣黄」でした。
ソメイヨシノとはまた違っていいですよね。
陽に当たるとにゃりんちゃんの毛並みもわっさわさでゴージャス。新しいカメラでとにゃりんちゃんもまた新しい魅力の写真を
撮ってもらえますね!
↓の茶白女子、とてもかわいい!男子猫の硬直ぶりも笑えます。
Commented by kanon at 2010-04-26 11:39 x
ホント、やっと青い空がみられるようになりましたね〜。
今年は変なお天気で桜もビックリだったでしょう。
八重桜、手まりみたいでで可愛いな。
なんだかあったかそうです。
こちらも桜がきれいに咲きましたよ〜♪
で、一緒に梅も咲いてるんですが、週末に花見をしながら「この枝はとにゃままさんが好きそうな変な曲がり具合だ〜!」などとbalaineと話しておりました。
Commented by tnysatcmo at 2010-04-26 12:22
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
八重桜といってもいろいろあるんですね、さすが桜の国ニッポン。
御衣黄はかな〜〜り緑がかっていますね。
ご近所さんで見かけた事がないです。
染井吉野と新緑の橋渡しみたいなお花♪

とにゃりんを新しいカメラで撮るには、まずマニュアル制覇、そして、それより難関なのは、部屋の片付けかも(汗。
GWに頑張ります!

茶トラペア、下手な漫才よりおもしろかったです。
女子がいなかったらとっとこ逃げ出したいところだったんでしょうが、
男子はツライよ?だったのかも^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-04-26 12:28
♪kanonさん
こんにちは〜。
やっとそちらも桜が咲いたんですね♪
GWに楽しめそうでいいですねー。
やっと晴れたけどもう少しあったかくなってほしいです。
そして明日からまた雨みたいで、悲しいにゃ〜><。
ええと、妙なところでワタシの話題が、、、^^;;。


<< ニューキャーメラ      GEで初めて撮ったにゃんこさん >>