とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 21日

4月3日、土曜の桜その3

久々の晴れ、楽ちみまちたか?
e0112077_2372066.jpg

とにゃりんでち!
かっぱの桜のせぢゃないでちよ!







また木曜から雨っていうかもう水曜の夜も降ってましたねー。
週末は天気は少し持ち直すらしいですが、また寒気がやってくるとか。
週が明けるとまた火曜も雨、の様です><。




明日は明日。
今日は今日とての晴れに感応して、
4月3日、土曜のお散歩の続きを。



見沼用水路西縁から見沼通船堀を抜けて芝川を渡ると、見沼用水路東縁。
武蔵野線の高架を渡る手前の桜。
e0112077_2392139.jpg











高架(というか低架?)をくぐるとすぐでっかいマンションがあるのですが、
その目の前に手が届くほどの桜並木。
e0112077_2325491.jpg










川口自然公園の脇を通って神社さんを右手にみて少し行ったところ。
草地にさしかかる桜。
e0112077_2327964.jpg

今回は立寄りませんでしたが、川口自然公園もしだれ桜などが美しいです。







ずんずん行って、旧463号を渡る。
左手にゴミ処理場。
広場や園芸場などがあって憩いの場になっています。
e0112077_23291294.jpg








大崎公園前。
e0112077_5263661.jpg

ここの桜も手を伸ばせば届きます♪








ここらへんから用水路へかかる桜が目白押し。
e0112077_0491330.jpg



















国昌寺入口の桜。
枝振りがみごとです。
e0112077_528205.jpg









菜の花と桜はいい。
e0112077_530371.jpg










もうすぐ目的地の見沼自然公園。
e0112077_5314462.jpg










鉄塔だ〜、鉄塔だ〜、た〜のし〜な〜。
e0112077_5323429.jpg




4月3日の項、もすこし続く。

by tnysatcmo | 2010-04-21 23:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12518295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-04-23 11:44
ご自宅近くには沢山の自然もあり、生活も便利・・・^^
良い環境ですねー♪

来年こそはお花見に行きたいにゃ~~
Commented by tnysatcmo at 2010-04-24 00:19
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
むふふ〜、とても気に入っているんですよー。
この日のコースは、結構ヘヴィコースでしたが、初めての方には近距離コース、中距離コースなどもご用意できますので、お気軽に参加くださいませー^^/。
いや撮りながらだと往復あっという間に4〜5時間経ってしまうんですけどね(汗。


<< GEで初めて撮ったにゃんこさん      arito 写真展:Portr... >>