とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 17日

N響第1671回定期演奏会

寒いでち。
春眠中のとにゃりんでち。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_2317080.jpg

春眠とは、ちょうどうつらうつらするのに良い気候と思っていましたが、
冬眠と同じ様に来るべき季節に備えて眠ることなのでしょうかー。

ええと、とにゃりん、ちょっとシブい色味になってしまいました。
ごめ〜〜ん^^;。




4月17日(土)〜18日(日)明け方にかけて
40年ぶりにこの時期に、雪が。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_14574269.jpg











桜と雪は、寒い地方で見られる事もありますが、
チューリップやパンジーと雪って。。。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_1531118.jpg













世にも珍しい桜の花びら入りシャーベットはいかがでしょうか^^;。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_14481253.jpg













かき氷桜の花びら乗せもご用意できます。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_14562959.jpg















前日4月16日、金曜日も冷たい雨。
ですが、久しぶりにN響へ行ってきました。
N響第1671回定期演奏会
NHKホール。

この週は、忙しくて、う゛〜〜〜、行けないかも〜〜と思いましたが、
午後あたりになってさくさくっと。
いや、周りの方々がシゴトが早いお陰ですね。感謝です^^。
ちょっと風邪ぎみでせきこんこんの不安もありでしたが、
マスク、マスクするのってなかなか効果がありますね。
喉が保湿されるし、外部からの刺激も防げるからでしょうか。
症状がぐっと緩和されました。
でもちょっと会場でげほげほしてしまいましたが^^;;。
周りの方々に少しご迷惑をおかけしました><。



プログラムは。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_15281928.jpg

皇帝

英雄。
ベタ^^;。
でもどちらも意外とちゃんと聞いたことがなかったので。

指揮/ヘルベルト・ブロムシュテット
ピアノ/ルドルフ・ブフビンダー

並びが
上手より
ヴァイオリン2nd
ヴィオラ
チェロ
ヴァイオリン1st
チェロの後方にコントラバス
となっていました。
一瞬、皇帝ってコントラバス降り番?と思ってしまうぐらい上手がぽっかり空き。
以前神田先生が「○○○の年はヴィオラが上手なんだよねー」とかなんとかおっしゃっていた気がするので、今年はずっとこの並び?
それともブロムシュテットの時だけ?
3階席の下手にいたのであまり音響的効果の程はわかりませんでした^^;。






ハトさんたちは嬉しそうでした
N響第1671回定期演奏会_e0112077_15441476.jpg

コンマスは堀氏
fl:渡邊玲奈ちゃん、甲斐さん
ob:茂木さん、池田嬢
cl:横川さん(引退後特別出演!?)、加藤さん
fg:水谷さん、森田さん
hr:今井さん、イケメン勝俣さん、「英雄」のもうおひとかたは不明
、、、といったところでした。
玲奈ちゃん去年あたりは、「ワタシ頑張ってます」って感じでしたが、今回は抜きどころもおさえたいい感じの演奏だったかなーと感じました。
これからどんな活動をメインにしていくかわかりませんが、
応援したいです^^。








シャーベット桜の花びら水を堪能するハトさんたち。
N響第1671回定期演奏会_e0112077_16345137.jpg

どちらもがっつりごつごつベートーヴェンって言う感じではなく
ほどよい軽さのあるスタイリッシュな演奏でした。
いいなあ、やりたいなあ。いつかできるかなー。

by tnysatcmo | 2010-04-17 23:17 | コンサート・ライブ


<< arito 写真展:Portr...      路地猫さん >>