とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 13日

上谷沼調整池の桜

桜ももうさすがにおしまいでちね。
とにゃりんでち!
e0112077_21181996.jpg

あたちを見て桜を思い出ちてくだちー。







4月4日の日曜日は曇りでしたが、比較的ご近所の川口の上谷沼調整池の桜を観に行ってきました。




途中、普通の遊具がある公園にて。
e0112077_39546.jpg

ここの桜はとっても立派。
風の通りがよいので、散り際の桜の絶景ポイント。







競馬場近くの神社。
e0112077_3152535.jpg

鳥居がぴっかぴかです。









集会所も隣接しているせいか、手入れが行き届いています。
何故かポンプもあり!?
e0112077_3164193.jpg










立派な桜にひょろりん菜の花。
e0112077_3172029.jpg












さて、上谷沼調整池。
e0112077_3175437.jpg

災害時には中央の運動場に放水されます。
一度だけ見たことがあるなー。







曇り空に鉄塔。
e0112077_3184049.jpg











こんな日の桜はいっそうはかなげに見えます。
e0112077_3193124.jpg













このアングルは毎年撮ってるので。
e0112077_320219.jpg











もういっちょ。
e0112077_3202347.jpg




とにゃりんはGE、他はもとのパナソニック

by tnysatcmo | 2010-04-13 03:27 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12469371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2010-04-13 14:44 x
あらま〜可愛い〜♪
とにゃりんたら女の子みたい〜。って女の子ですものねf^-^;
こちらの桜はまだ蕾がほとんどで全然咲いてませ〜ん。
今週末が開花予想なんですが、思ったより気温が上がらないのでどうかな??
くろこちゃんのシンデレラも気になりまする(笑)
Commented by tnysatcmo at 2010-04-14 12:16
♪kanonさん
こんにちは〜。
ふふふ、とにゃりん、おんなのこみたいでしょー♪
って女子ですから><!
どうもとにゃままがふがいないぶんしっかり顔になっちゃって^^;。

桜、今から楽しめるなんてうらやましいです。
北は大荒れっていう話ですし、明日からも気温が下がる様ですから、開花、どうなんでしょうねー。
シンデレラくろこ、大活躍中です♪


<< 4月10日のくろこちゃん。      やっとおとずれた晴れの日 >>