2010年 03月 22日

春よ来い♪

新鮮な草を求めてお外に出たとにゃりんでち!
e0112077_23184151.jpg












春の嵐の吹き荒れた週末でしたが、今日はお天気。
でも寒い><。
けれど、春を探しに少し南の川口へ。
e0112077_2321465.jpg










朝の桜はこんな感じ。
e0112077_2324233.jpg

東京神奈川千葉は開花宣言されましたが、こちらはもうひと息かな。








ユキヤナギが見頃。
e0112077_23262191.jpg










こちらのお宅のユキヤナギはお見事なんです。
e0112077_23271931.jpg

今年も見られてよかった^^/。










一方、染井吉野よりも早く咲く玉蔵院のしだれ桜。
e0112077_23284077.jpg

まだまだ咲き始めですが、存在感があります。









e0112077_23293925.jpg










通常5時で閉門ですが、去年みたいに夜間特別公開してくれるといいな。
e0112077_23303519.jpg











そしてコンビニとスイミングクラブの間に植わっている早咲きの桜。
e0112077_23325982.jpg

ワタシが撮ると辛夷みたいですが、桜です!











立派な根っこ。
e0112077_23341052.jpg











ひこばえちゃんがかわいい。
e0112077_23343868.jpg





レンギョウや辛夷、木蓮も紹介したかったのですが、
今日はこれにて。

明日こそ石岡の写真展の記事をアップします!

by tnysatcmo | 2010-03-22 23:21 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12353973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-03-23 12:02
徐々に春になってきましたねぇ。

カノンさんとこの小さいさんも天国で春を感じているのかしらね・・・
だといいな。。

るみちゃん、ちゃんと勉学に励んでいるかな・・・
帰朝報告が楽しみ(=^・^=)

Commented by rambling_rose at 2010-03-23 18:16
きゅ~ん❤
今日のとにゃりんはこりゃまたたまりませんなぁ❤❤❤❤❤
Commented by coocoo at 2010-03-24 11:48 x
とにゃりん、新しく生えてきた草たちを祝福してまわってるみたいです♪
春は別れと出会いの季節。
嬉しかったり寂しかったりいろいろあるけど。ね。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:15
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
き、今日は寒い〜〜。
でもお蔭で桜がちょっと長持ちするかもですね^^。
小さいさんはもう身軽ですからあちらこちらでいろいろなことを楽しんでいることでしょうね^^。
るみちゃん今度会ったら英語話していたらどうしよう^^;;。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:16
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
へへへ、とにゃりんにキュン?
草をむしゃむしゃしたあと、けっけっけえっと吐き出しておりました^^;;。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:23
♪coocooさん
こんにちは〜。
とにゃりん、「ようこそ、久しぶり」ってな感じでむしゃむしゃしていました^^。
春は好きですが、せつない季節でもありますね。
でもそんな感情を四季を通して感じられるのは幸せな事かもしれませんね。


<< 「写真展 石岡の風と土 ブロガ...      春3月 >>