とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 20日

春3月

3月は新たなる季節の境目でち。
e0112077_13231394.jpg

別れの季節でもありまち。










カノンさんとこの小さいさんが旅立ちまちた。
カノンさんのおうちに引き取られてから3ヶ月。
推定10歳だったそうでちよ。
小さいさんはお外のまま過していたら年は越せなかったと思いまち。
カノンさんの看病と愛があったからこうして安らかに旅立つ事ができたんでち。





「3月はニンゲン界では別れの季節みたいですね。
それと週末、ですか、それは仕事っていう事から開放される日みたいですね。
だからこの時にいったん私がこの弱い身体からさよならするのがちょうど良い気がします。
また、カノンさんは『音楽は喜びの友、悲しみの薬』という事を知っています。
だから私が再びカノンさんのところに戻ってくるまで
きっと待っていてくれます。
カノンさん、ありがとう。」






。。。
e0112077_1342157.jpg

いつもかっこいいスタイリッシュなるみちゃん。
歩く姿は猫モデル!?
自称飼い主さんはとらちゃん、って呼んでいたみたい。










ふふふ。
e0112077_13433129.jpg

あら、学校の椅子に座ってどうしたのかしら、るみちゃん。










私、留学することにしたのよ。
e0112077_13445439.jpg

と言ったかどうかわかりませんが、
この去年の10月17日のシャシンを最後にるみちゃんを見かけなくなりました。
きっと留学したのでしょう。




春3月は
寒い暖かい。
嬉しい悲しい。
そんな季節。

もうすぐ4月。

by tnysatcmo | 2010-03-20 13:23 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12340115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rambling_rose at 2010-03-20 19:26
いつの日も別れは悲しいですね。。。
小さいさん、最後にやさしい方の家族になれてよかった。

暑いんだか寒いんだかはっきりしない季節にももう飽きましたね。
Commented by キウイ at 2010-03-20 23:35 x
小さいさん、寒い季節に暖かいカノンさんのお宅で過ごせてよかったですね。きっとまたいつか生まれ変わってカノンさんとめぐり合えると思います。
るみちゃんどこに行ったのでしょうか?
私もなじみの外猫さんの姿が見えなくなると、どこかのやさしい人の家の飼い猫さんになっているといいんだけど、と気になってしまいます。
この間は数週間ぶりに姿を見かけたなじみ猫がいて安心しましたが…。
Commented by hisako-baaba at 2010-03-21 06:25
カノンさん素敵な方ですね。

石岡の写真展に行かれたのですってね、良いですねえ。
素敵だったでしょうね。jazzさんとreevさんの写真。
Commented by kanon at 2010-03-21 20:54 x
とにゃままさん、こちらに来てビックリ、そして涙ポロポロ・・・。
ありがとうございます。

本当に小さいさんは誰にも迷惑をかけないように、まるで日を選んだように亡くなりました。
家猫になってから、トイレも爪とぎも与えられた物できちんとして、お医者さんでの治療も、お薬を飲むのも、本当に手の掛からない良い子でした。最後の時までそうやって逝ってしまったかと思うと、いじらしさに泣けてしかたありません。
今日のbalaineの朝ソロも、上手くいきました。小さいさんが亡くなった朝のような温かな朝でした・・・。

「音楽は喜びの友、悲しみの薬」ですね。

そして、るみちゃん、留学したんですね。
いつか学んだことをお土産に帰国するのか、留学先にそのまま永住するのかわかりませんが、どうか幸せであってほしいと思います。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:08
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
昨年相次いで愛猫さんを亡くされたrambling_roseさんからのお言葉は胸に沁みます。
その分キチコちゃんがぶっとんでいるんでしょうねー。
ってハリキリすぎな気もしますけれどね^^/。
あたたかい季節が早くやって来て少しでも心をいやしてくれるといいですねー。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:08
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
悲しいけど、小さいさん本当に幸せだったと思います。
きっとまた会えますね。
小さいさんのカノンさんをじっと見る瞳が忘れられません。彼女は何度生まれ変わってもきっとカノンさんを見つけ出すことでしょうね。
今はとにかく少しおやすみなさい、と言ってあげたいです。

るみちゃんは、、、とにかくフシギな方だったので、ふと思い立って本当に留学でもしているのでは^^と思ったりしています。いずれにせよ、淋しいなあ。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:08
♪hisakoさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
カノンさんは本当につらかったことでしょう。。。

jazzさんとreevさんの写真展、興味深いものでしたよ^^。
それぞれのお写真を単純に楽しむ他に、おふたりの撮り方の違いというのも見て、解説してもらって、楽しめました。
Commented by tnysatcmo at 2010-03-24 12:09
♪kanonさん
こんにちは〜。
うまくコメントできなかったので、こちらで勝手に追悼記事を書いてしまいました(汗。
すみません。
小さいさんのkanonさんをじ〜〜っとみつめる目が忘れられません。
kanonさんの事は未来永劫忘れることはないでしょう。。。

るみちゃん、10月頃だったので海外留学でしょうか^^。
何か外国語を習得したら教えてもらいたいなー。
あ、その前にワタシが猫語を習得せねば。


<< 春よ来い♪      は、はにわっ(はあと) >>