とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 21日

ツキイチおえかき部 第10回部活 「福と鬼」

とにゃまま、なんだかホントにずっと忙しかったらちいでちよ。
e0112077_32178.jpg

とにゃりんでち!
いや、なんだか要領が悪いだけの様な気もするし、
寒くて動けないだけの気もするし。。。
とにゃりん、フォローありがとう!







ツキイチおえかき部
今回のテーマは、「福と鬼」。
鬼といえば、
『泣いた赤鬼』
いつ思い返しても青鬼さんの優しさ、赤鬼さんのせつなさなどに涙してしまいます。
だから、鬼といっても悪いイメージがわかないんですよねー。



邪心のツノをお多福さんのお面で隠そうとしているとにゃまま。
赤鬼お面くろこちゃん、青鬼お面とにゃりんが
「いいんだよー、とにゃままは邪心だらけのヤツだけど、しょうがないよ、フォローするから、ちょっとずつでも地道に歩むんだー」
と励ましてくれました。
e0112077_3124766.jpg

涙なみだのとにゃまま。
名付けて『泣いたとにゃまま』でしたーー^^。

by tnysatcmo | 2010-02-21 03:21 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12185909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atelier_alba at 2010-02-22 18:22
優しいとにゃりんとくろこちゃんに囲まれて
とにゃままさん幸せですね♪
きっとお多福さんも鬼さんも、お互いに必要なものなのかも。
私もその絵本読んでみようっと。
とにゃままさんの作品はストーリーがあって楽しいですね。^^
いつも参加いただきありがとうございます!
Commented by さいころりん at 2010-02-23 00:15 x
泣いた赤鬼、せつない話ですね。
大人になってうれしいことは、幼稚園や小学校の時のように
むりやり悲しい話を読んで感想文など
書かなくてすむようになったことだったりします。。
鬼と福をもっているのは、きっと人間だけ。
でも、だから人間なんだって気もします。
今回も部活参加ありがとうございました!
Commented by bergamia_fl at 2010-02-23 11:16
もー、くろこちゃんクリソツー☆
天才ーーーとにゃまましゃん!
Commented by tnysatcmo at 2010-02-23 12:19
♪albaさん
こんにちは〜。
むふふ、ワタシほど幸せなヤツはいないと思いますよ^^。
『泣いた赤鬼』、内容も知りすぎているぐらい知っているのに、読み返すたびに大泣きしてしまいます^^;;。
ワタシはどちらかというと赤鬼さんタイプで、青鬼さんに助けられてばかり。それなのに恩を忘れるタイプですから、赤鬼さんどころか赤鬼さんの風上にもおけないです(恥。
そうかー、ワタシはなんか既にある状態とかを描かずにいつも何か捏造してますねー。ヒトの思考げにおもしろき、です^^。
また頑張って参加します。よろしくお願いします。
Commented by tnysatcmo at 2010-02-23 12:24
♪さいころりんさん
こんにちはー。
泣いた赤鬼、思い返すだけで、く〜〜〜っ(泣、、、です><。
ああ、そうですねー、感想文(笑。
思っていることを思った様に文章にできるならいいですけれど、あれはなかなかツライ作業でした^^;。
福と鬼、内面的に考えるとなかなか深い話です。
今回もテーマ、ありがとうございましたー。
Commented by tnysatcmo at 2010-02-23 12:25
♪ゼラちゃん
こんにちはー。
くろこちゃんは、おなかのとこに白い毛を加えればできあがり〜なんです^^。


<< にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん      アンサンブル of トウキョウ >>