とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 02日

。。。
e0112077_2593270.jpg










雪でち。
e0112077_301932.jpg

雪が降ったでちよ。








2月1日月曜日、折からの雨が夜半に雪に変わりました。
e0112077_323210.jpg

さむっ!







体が冷えると手がこうなります。
e0112077_394314.jpg

血が通わないレイノー症状。
蝋人形だの死人の手だのさんざん言われます^^;。
指先の感覚は失せます。
こうなるとリング状のキーを持つ楽器を操ることはできません。
対処法は、『お湯につける』。
カンピョウか切り干し大根か^^;。

by tnysatcmo | 2010-02-02 12:23 | 非日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12074901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2010-02-02 12:35
とにゃまましゃんのお手手ととにゃりんちゃまのコントラストが
秀逸でしゅな。。。
お大事にね・・・。
Commented by 三毛猫 at 2010-02-02 20:10 x
私も手は冷たいヒトですが、今シーズンは使い捨てカイロなして
今までなんとかきています。
おいたわしや、とにゃままさんのお手々。とにゃりんちゃん、もう一度
冬将軍を懲らしめに行ってあげて下さい~
関東は雪が降ったのですよね。私は昨日からもしかして花粉症?かと
いう症状がかすかに…でもまた明日は寒くなるっていうことだし。
風邪にもまだまだ気をつけないとだめですよね。
Commented by 藏ゆ at 2010-02-03 10:17 x
うっ!痛々しき光景。。。
とにゃりんのわきの下に入れても湯煎効果が期待できるかと。。。
足りなければくろこちゃんにもご協力を仰ぎませう。
てか、風呂でしょ風呂!
ああ、とにゃままさんを雪の遠野にはお誘いできそうにありません。
振り向くと、雪と同化したとにゃままさん・・・だめ~~~っ!!
Commented by tnysatcmo at 2010-02-03 12:37
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
たは。あらためて見ると気持ち悪いですね^^;。
おめよごし失礼しましたにゃ。
夏でも冷房なんかで冷えるとなりますので気をつけんとです^^。
Commented by tnysatcmo at 2010-02-03 12:40
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
「冬将軍さんもお仕事でちからあんまり邪魔はできないでち〜」と2月前半はちょっととにゃりんも遠慮するそうです^^。
花粉症かと思いきや風邪かもしれませんし、この時期油断はできませぬね。
ワタシも少し喉が痛いので養生せねば。
お互い気をつけましょう。
Commented by tnysatcmo at 2010-02-03 12:53
♪藏ゆさん
こんにちは〜。
なんも、まいねー。
とにゃりんの腹の下、なかなかあったかいので活用しております。
今日びのワカモノはお風呂入らないそうですが、ワタシは夏でも入りまっせ〜。
寒い季節に寒い場所、とちゃあんと覚悟を決めていけば全然オッケーであります。毎年の初日の出は温かくしてそうやって覚悟を決めていくので大丈夫なのです。
八戸のえんぶりもあるし冬の南部藩ツアーはせんとあかんのです。おー。
寒さより無精のせいでこの冬は無理そうですが^^;;。


<< 2222      パイプオルガン無料演奏会 >>