とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 22日

ツキイチ おえかき部 第9回部活 「冬将軍」

ふあ〜〜。
e0112077_1351557.jpg

ひと仕事したとにゃりんでち!







「くろこちゃんもお疲れでち」「おつかれでしー」
e0112077_1351266.jpg

















とにゃりんとくろこちゃんは最近寒さが続くので
ちょっと『冬将軍』を懲らしめたんですよ〜。



その方法は、、、、
ちび○ろさ○ぼ方式!
e0112077_13255746.jpg

冬将軍は目がぐるぐるで威力がちょっと衰えた様子。
そして!!
とにゃりんとくろこちゃんが走り回った軌跡からは黒蜜きなこシロップが採れます!
(ほんとか!?)
それを焼きたてのホットケーキにのせて、、、
いっただきま〜〜す!
ええと、とにゃままは一体何に貢献したかというと、あ、ホットケーキ焼きましたよ(汗。


ちなみに
冬将軍さんは、
こちら!の某公共放送に登場しているところ特別出演!?して頂きました。
ちょっと著作権上問題ありそうですが、似て非なる仕上がりになっているのでいいでしょう^^;。
目下春ちゃんと大活躍中!







ツキイチ おえかき部の『冬将軍』のお題からどうしてこんなメチャクチャなストーリーが思い浮かんだのか自分でもわかりません。。。

by tnysatcmo | 2010-01-22 12:06 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/12008783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coocoo at 2010-01-24 16:50 x
とにゃりんとくろこちゃん、ちゃんとご挨拶えらいですねー(^^)

一目見てわかっちゃった。某公共放送の冬将軍(笑)
天気予報をしてるお兄さんが「明日の気温予測」の画面に
なるときに「きょんです!」と言うのがどうも癇に障るワタシでした。
「きおん」ってちゃんと言え~(笑)
Commented by キウイ at 2010-01-24 17:50 x
とにゃりんもくろこちゃんも、ひと仕事どころか大仕事しましたね。しかも魅惑の黒蜜きなこシロップのおまけ付き!私も味わってみたいです♪
とにゃままさん作のほかほかのホットケーキもプリーズ!
Commented by 藤九郎 at 2010-01-24 18:00 x
とにゃりんとくろこちゃん、大活躍ですね。
一仕事ついでにこっちに来て冬将軍を倒してもらえませんか~?
報酬は銀のスプーンで^^;
Commented by bergamia_fl at 2010-01-24 19:54
黒蜜きなこ・・・おヨダレ~~。。
何気に和風のところがよいですにゃ♪
昔、ち○くろさ○ぼの絵本が大好きでした~
バターができて、ホットケーキと食べるくだりには何度も読み返して、
これまた垂涎の少女のワタクシでした(^_^;)

あー、このお侍さん見たことありましゅよー★
Commented by atelier_alba at 2010-01-24 23:29
こんばんは~!
私も…どこかで見たような(^^)冬将軍さんにピンときました。
寒い日も甘くてあったかいホットケーキがあれば
ポカポカ気分ですね。

今年も参加いただきありがとうございます♪
Commented by tnysatcmo at 2010-01-25 12:22
♪coocooさん
こんにちは〜。
おふたりさんはそこそこの距離を保ちつついつもこんな感じです。
たま〜〜にくろこちゃんがでしゃばりすぎてとにゃりんに「しゃ〜」言われたりする事があります^^。
ふふふ、無理矢理冬将軍の遠い親戚?な感じの方に出演願いました^^;。
きっぱり早口で言うと「きょんです!」になっちゃうんでしょ〜ね。
ガイジンさんが聞いたらきっと「きょんです!」に意味がわからずきょとんです!
Commented by tnysatcmo at 2010-01-25 12:29
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
とにゃりん、くろこちゃんはとにゃままがぼ〜〜っとしている間にいつもしっかりいいシゴトをするんですよ^^。
頼りになります!
とにゃまま特製ホットケーキにとにゃりんくろこ印の黒蜜きなこシロップ、どうぞ召し上がれ〜〜♪
Commented by tnysatcmo at 2010-01-25 12:31
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
東北の冬将軍退治でちね!
がってんでち!
という訳で銀のスプーン目当てに伺うそうですよ〜。
Commented by tnysatcmo at 2010-01-25 12:39
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
ち○くろさ○ぼといえば、あの場面ですよねー。
っていうかワタシもそこしか覚えていないのでした><。
だってほんとにおいしそうだったよねー。
ち○くろさ○ぼに冬将軍、大好きなキャラの、それこそ虎の威を借りたとにゃままでしたー^^;。
Commented by tnysatcmo at 2010-01-25 12:43
♪albaさん
こんにちは〜。
ちゃっかり冬将軍さんの遠い親戚?に出演して頂きました^^;。
寒さを運ぶ冬将軍は嫌だけど、とにゃりんくろこちゃんの活躍と黒蜜きなこシロップで冬をのりきれそうです。
今年も楽しく参加できれば、と思っています。
よろしくお願いしまーす。
Commented by さいころりん at 2010-01-25 22:10 x
私はこの冬将軍さん、存じ上げませんでした。
まさに!将軍なお姿(^^)
そして、黒蜜きなこ。。なんておいしそう。。。
よだれが。。。

今年も部活参加ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2010-01-26 06:25 x
こんにちは^^
楽しいお絵かき♪
とにゃりんちゃん、クロコちゃん、大活躍で冬将軍は間もなく去ることでしょう。
あ、知ってますよ、この冬将軍さん。
衛星放送、N○Kの国際放送でニュースが見れるので^^
春ちゃんもいるんですよね^^
チビ~~サン~も懐かしいです~♪
Commented by tnysatcmo at 2010-01-26 12:21
♪さいころりんさん
こんにちは〜。
さいころりんのたおやかな将軍様に比べるとえらいごっつい感じのお方です^^。
とにゃりん・くろこちゃん、冬将軍を懲らしめる以外にも黒蜜きなこシロップをたまに製造してほしいものですね^^。
今年もできるだけ楽しく部活に参加したいと思っています。
でも、、、いつもなんだかいまひとつヘンな作品ばかりでいいのだろうか。。。><。
Commented by tnysatcmo at 2010-01-26 12:26
♪にゃんままさん
こんにちは〜。
寒さは嫌でおいしいものが知らずに手に入る、、、という願望がこんな絵になったのかも^^。
とにゃりん、くろこちゃんがはりきったお蔭か、今年は春がやってくるのが早い、と気象庁が発表しましたよ♪
冬将軍にチビ~~サン~。お気に入りに総出演してもらった感じです。
春ちゃんの活躍ももうすぐですね。
衛星放送でチェックしてくださいませ〜。


<< 木村伊兵衛とアンリ・カルティエ...      ダニエラ・コッホ フルートリサイタル >>