とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 06日

大阪でちょと猫写

ちょっとコナツさんちっくにしてみたとにゃりんでち。
e0112077_517429.jpg

コナツさんはそんな仏頂面はしないと思うよ^^;;。






という訳で。
初大阪を再びみたびふりかえって。
滞在時間7時間。
(平日の勤労時間より短い><)
当初予定は単独道行き。
迷いながら道頓堀に落ちながらひとりでぇおぉさかぁ〜〜♪の予定でした。
ところが、にゃんと。
coocooさんは17:00まで、テケトさんは17:30以降おつきあいくださるというお申し出。
初大阪で、ふ、ふ、ふたまた。
渡りに舟。
いや、飛んで火にいる夏の虫、ひひひ。
さらにまるちゃんさん&キウイ母さん、チャンさんが夕方平コーさんに集結してくださったという。。。
皆様のお陰で大変濃ゆい時間を過ごすことができました。
大したお話はなんもできませんでしたが、皆さんオトナで度量が大きいというのがわかりましたです。
coocooさんが、「猫の神様のお計らい」とおしゃっていましたが、まさに^^。



現地では、とある場所でそんな神様猫さまたちにも出会えたのでした^^。
こ、こにゃちは〜。
e0112077_564596.jpg

お鼻のソバカスみたいのがミリキ的。








立派なボデ〜。
e0112077_572673.jpg









どえんの王道。
e0112077_574234.jpg









あ、でっかい木の葉。
e0112077_582529.jpg









木の葉ちゃうで。
e0112077_591630.jpg

お休みのところ起こしてしまいました。









たったったった〜〜。
e0112077_594010.jpg










この方は撮影に協力的でした♪
e0112077_510922.jpg









こにゃちは。
e0112077_1456958.jpg










ぬふ♪
e0112077_14563298.jpg









そ〜し〜て〜。
モテモテcoocooさん。
きっと黒猫さん呼び寄せ光線が出ていたのかも^^。
e0112077_14581932.jpg

ええとネットで写真のお顔を隠すキャラを探そうと思ったのですが、ワタシのヘタレラクガキお面をかぶって頂きます^^;。







この時の模様はcoocooさんのかわいいイラストブログにて♪
あ、よく見るとさっきの茶トラさんがうらやましげに見てるゾ〜。
e0112077_14584213.jpg



あ〜あ〜あ〜お〜さか〜♪♪
新卒で入社したカイシャが某銀行系列の大阪にも本社があるカイシャで、カントーに飛ばされてきたカンサイ方面の方々にまみれてシゴトしていた日々を思い出しました。
そういえば中学のトランペットの金平先輩は確か京都だったかな〜。
そうそう、うちの師匠も大阪好きだとか。
師匠、演奏の極意は未だにわかりませんが、そのへんわかってきましたわ〜〜♪


ああっ、「ソース二度づけ禁止」のお店で二度づけしたらどうなるか聞けって言われてるのにまだ聞いてない。。。
いや、もう、色々ひっくるめてじ、じ、次回ということでよろしゅ〜たのんますぅ。

by tnysatcmo | 2009-11-06 05:08 | にゃんこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/11522058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karudamon3 at 2009-11-09 17:02
何とうらやましい光景。
長い時間はちょっと足がしびれそうな~~
でも、こういう重さってなんだかちょっと幸せになるんですよね~。
Commented by チャン at 2009-11-09 23:02 x
アチラではどうもでした。とても半日コースとは思えない充実っぷりにびっくりです。色々な発見と新たなる謎があったようで何よりです。(笑)又、行かないと~。
Commented by ごとー at 2009-11-09 23:24 x
大充実のレポ!読ませていただきました。
11月2日は平コーに大集合、賑やかに立食コンパ状態だったんですね。
関西弁と関東弁が入り乱れながら盛り上がってる店内が目に浮かびますわ(笑)
関東のみなさんのレポを読んでると
私も関東人になって大阪猫祭りに遊びに行ってみたい気分に~。

「オトナで行動力はあるけどゆるっと」
これって、みんな八二一さんから受け継がれてるんだと思います、きっと。

次回は5月のGWとGW明けにいろいろありそうな様子ですので
ぜひぜひまた猫旅なさってください~。
Commented by tnysatcmo at 2009-11-10 12:17
♪karudamonさん
こんにちは〜。
うらやましーですよねー。
幸せの重さ、幸せのぬくもり。
ヒトも猫も元気に過ごしてこうやって幸せを共有してほしいものですにゃ。
Commented by tnysatcmo at 2009-11-10 12:22
♪チャンさん
こんにちは〜。
こちらこそいろいろ気にかけてくださってありがとうございました^^。
チャンさんがあれよあれよとはまっていったお話など聞けておもしろかったです♪
いやあ、あの濃ゆ〜〜い時間はなんだったんだろうと未だに首をかしげるワタシでした。
そうそう、謎解きにまた行かないと〜〜(笑)。
Commented by kanon at 2009-11-10 12:24 x
あ、ここにも黒さんズだ!!
しかも抱っこちゃん〜♪ラブリ〜♪
猫ブログの皆さんの交流、楽しそうですね〜。
おおしゃか、満喫されましたね〜(^0^)

Commented by tnysatcmo at 2009-11-10 12:31
♪ごとーさん
こんにちは〜。
いや〜、も〜、お恥ずかしい。
レポというよりどたばた備忘録というか(恥。
でもカントーからワクワクしながら移動して盛り上がる気分って体験する価値があるかもしれません。
ごとーさんも是非!!??
ごとーさん大推薦のドーナツドーナツドーナツですが、無理して食べなかったのは「次回の楽しみにしよう」とあっさり思ってしまったからなのでした。
微妙な取りこぼしは「次回」とフツーに思ってしまった自分がコワ〜〜い(爆)。

コドモでのんびりやの癖にせっかちであわてんぼう、という全く皆さんと正反対のワタシは皆さんのたたずまいに深く感銘を受けましたですよ。
そうですか〜、八二一さんから、、、(しみじみ)。

ええと、という訳で次回もよろしくお願いします♪
Commented by tnysatcmo at 2009-11-10 12:39
♪kanonさん
こんにちは〜。
オオサカフィーバー(←死語)が続いていてなかなかそちらにコメントできず失礼しています><。
最近黒さん出会い率が高いです。
イエの近所でも4黒さんズぐらいいそうです。
抱っこ黒さん、ほんとに幸せそうでした♪

猫ブログオフ会、もう、なんだか大変な事になっておりました。
半日しかいませんでしたが、おおしゃか楽しかったです^^。


<< サビねこさん♪      初大阪無理矢理日帰り単独強行旅行 >>