とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 03日

日帰りおでかけ♪

zzz。
e0112077_15472182.jpg

日帰りでプチ旅行をしてきまちた。









とにゃりんでち!
e0112077_15502288.jpg

旅行の後は疲れがでまちから、くましゃんにはしゃまってお昼寝のいちにちでち。









ええと、とにゃりんがプチ旅行したいちにち、ワタシもプチ旅行へ。
e0112077_15514890.jpg

とにゃままは東海道新幹線に。










座席と座席の間がひろ〜〜い。
e0112077_15523716.jpg

とにゃままの脚が短いせいもありますが^^;、いつも乗る東北新幹線より広いです。








天気予報は、雨で寒いと。
e0112077_15534915.jpg

ま、ワタシは雨オンナなのでしょうがないか、とあきらめつつ出発。








ところが、青い空、ぽっかり白い雲。
e0112077_15545137.jpg










鉄塔フェチのとにゃままを歓迎するかの様にみごとにど〜〜んと!
e0112077_15553538.jpg









あれ、東海道新幹線って海の上走りますっけ?
e0112077_15562065.jpg

ここ、海が荒れたらヤバそうですけれど〜〜〜〜!!
調べてみたら、静岡県浜名郡新居町新居付近で、浜名港上の様です。








風力発電がところどころで見られました。
e0112077_155748100.jpg










うまく撮れませんでしたが、観覧車もたくさん見られましたよ。
e0112077_15591128.jpg









にゃごやに到着。
e0112077_15594145.jpg

新横浜の次が名古屋ってかなり乱暴な気がしますが、いいのでしょうか。
静岡の方は一体。。。









新幹線がビルにぐにゃぐにゃに映っていました。
e0112077_160517.jpg










まだまだ行きます。
ふふふ〜。鉄塔〜〜。
e0112077_161445.jpg











お山の上の方がちらほら紅葉しはじめていました。
e0112077_162402.jpg

お山の上の鉄塔、りりしいわ〜。








この日の雲はすごく立体的に見えて、3D見てるみたいに目がぐらぐらしました。
e0112077_1632220.jpg










京都駅で雨がばらばら。
e0112077_165122.jpg











と思う間もなく止んで、京都ならではの建造物が見えました。
e0112077_16671.jpg










お。
e0112077_1664424.jpg










新幹線も速いが、飛行機も速〜〜〜い。
e0112077_16737100.jpg











京都と大阪は新幹線だとあっという間です。
e0112077_1682739.jpg

売店にて。










着いたぜ!大阪。
e0112077_169732.jpg










つづく。

by tnysatcmo | 2009-11-03 15:47 | 非日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/11503489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karudamon3 at 2009-11-04 12:51
大阪に行ってらしたんですね~
いいな~~おいしいもんたくさん食べたかな?
私も旅がしたい!!
Commented by bergamia_fl at 2009-11-04 23:50
こんにちは~♪
ワタシも旅行がしたいっ!
早くつづきが読みたい~~!!
Commented by もずく母 at 2009-11-05 11:44 x
とにゃままさん、平コー猫写真展にご来場どうもありがとうございました!!
大阪猫写真展まつりはいかがでしたでしょうか〜〜?^^
またぜひいらっしゃって下さいましね♪

ところで、こちらのブログにリンクさせていただきたいのですが、構いませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
Commented by tnysatcmo at 2009-11-05 15:24
♪karudamonさん
こんにちは〜。
無理矢理日帰り旅だったので、たんまりとはいきませんでしたが、
狙っていたおいしいパンやコーヒー、そして大好きなB級ナポリタンが食べられましたよー。
新幹線、富士山側に座らず残念無念でした><。
Commented by tnysatcmo at 2009-11-05 15:24
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
現地に降り立って違う空気を吸うだけで旅した気分が満喫できるとにゃままです。
ゼラちゃんがもし現地を旅してもちっとも役立たない備忘録をアップしました。
すんません><。
Commented by tnysatcmo at 2009-11-05 15:25
♪もずく母さん
こんにちは〜。
うふふ〜、お会いできると思ってなかったので嬉しかったです。
次回はあれもこれも、、、といろいろ迷う大阪しぐれ〜〜とうなるとにゃままです^^;。
リンクどうぞよろしければ、、、って単なる備忘録なので恐縮ですが><。


<< 初大阪無理矢理日帰り単独強行旅行      似て非なるお方(茶トラ編) >>