とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 19日

第7回ツキイチおえかき部 「読書」

秋は夜が長〜〜〜〜い。
ということは、昼間に寝る時間が短くなるでち!、という訳で。


のび〜〜ん。とにゃりんでち!
e0112077_449504.jpg
















のび〜〜ん。くろこでし!
e0112077_4501663.jpg












のび〜〜ん。とにゃままでち!
と参加したいところですが^^;。










ええと。
第7回ツキイチおえかき部 「読書」
なんとかすべりこみ〜〜(汗。











↑↑↑↑昼間に睡眠を摂ったにゃんずは、
秋の夜長、読書にしっかり勤しむ。
う〜〜ん??
一匹だけせっかくの秋の夜長を満喫していないヤツがいますね^^。
e0112077_2112405.jpg

ちなみに、
ワタシは『ネコになる!!!』
とにゃりんは『主になる!!!』
くろこちゃんは『イエネコになる!!!』
という本に取り組んでいますよ〜。

by tnysatcmo | 2009-10-19 21:13 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/11398416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coocoo at 2009-10-20 15:20 x
うわあ、それぞれの野望がはっきり出てる秋の夜長ですねー。
「猫になりたい」って思ってるヒト、きっと多いですよ。
スピッツの歌聞きながらうんうんと頷いてます。
とにゃりんは実質もう主になってそうな・・・。
くろこちゃんはこれからですね。「猫語の教科書」お勧めですぞ(笑)
Commented by キウイ at 2009-10-20 20:39 x
下克上が起きるのか、期待しちゃいます。
白腹毛がかわいいくろこちゃんが一番真剣なようですよ。
Commented by さいころりん at 2009-10-20 21:16 x
今回も部活参加いただきありがとうございます(^^)
とにゃりんの真剣なまなざしが可愛いです!
主になる日も近いかも♪
そして、くろこちゃんの白パンツがまた
気になってしょうがないです。
Commented by atelier_alba at 2009-10-20 22:34
すべり込みでも何でもOKですよ~。
とにゃままさんの寝息が聞こえてきそうなイラストですね。^^
『ネコになる!!!』 そう、最近某Y○KのCMを見る度に
私も「ネコになりたーい」と思ってしまいます。
お昼寝中のとにゃりん&くろこちゃんが羨まし~い。
Commented by bergamia_fl at 2009-10-21 09:16
秋らしい色調でライトの光に入っている3人が一体となってます♪

ワタシも 『幸せなネコになりた~い』 でしゅ。

↓ THE FLUTE QUARTET 行きたかった・・(TT)
チケット購入のタイミングを逸してしまいました。
(結局その日は高熱だったけど。。)
Commented by tnysatcmo at 2009-10-21 12:29
♪coocooさん
こんにちは〜。
秋の夜長はゆったりと、というテーマにしたかったのですが、
そこはやはりとにゃまま家なのでした〜><。
スピッツの歌はちょっぴりほろにが系ですね^^。
とにゃりんは、もう既に主で、くろこちゃんも「猫語の教科書」は読破済みでワタシが今読んでいるところです。
ワタシがネコになるのが一番現実味がなさそうかも。
coocooさんのご推薦本「猫語の教科書」早速買いに走りましたともーー。
まだ初めの方ですが、とおってもおもしろいです。ありがと〜。
Commented by tnysatcmo at 2009-10-21 12:29
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
下克上(爆)!
もうしっかりとにゃりん様は主でして〜。
腹白くろこちゃんも毎晩塀の上でかわいさアピール中。
みなさんしっかりものです^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-10-21 12:29
♪さいろころりんさん
こんにちは〜。
とにゃりん、実質しっかり主様です(笑)。
くろこちゃんの白パンツ、いいでしょう?
どうやら黒猫じゃなくて白黒猫の黒部分が多い種ということみたいですよ〜。
Commented by tnysatcmo at 2009-10-21 12:29
♪albaさん
こんにちは〜。
ずず〜〜、すべりこみ〜です、へへ。
猫さんは猫さんで大変なのはじゅうじゅうわかっているのですが、
憧れの存在ですよね〜。
昼間のあっぱれ眠りっぷりは表彰ものです!
Commented by tnysatcmo at 2009-10-21 12:31
♪ゼラちゃん
こんにちは〜。
全体的にあずきアイスな絵です(笑)。
幸せで笛が吹ける猫、ですよね〜^^、あこがれ♪

THE FLUTE QUARTET、今年はいいかな〜と思ったりするのですが、
毎年師匠から(たぶん奥さんが発送係だと思われます^^)案内状がやってくるのです。
でも行くとやっぱり楽しいのでした^^。
その後具合は、、、絶好調っぽいですね^^。
お互い老体をいたわりながら励みましょうぞ^^。
Commented by kanon at 2009-10-23 23:07 x
秋の夜長、みんな仲良く読書、いい光景ですね~♪
でも、とにゃままさん少々お疲れのようでちね~(笑)
私も白さんズとちゃぺに「イエネコになる」本を読ませたいです!
小さいさんはだっこもできるようになったんですが3分が限界、大きいさんは不本意そうに撫でられるようになりましたが正面から手を伸ばすとうまく逃げます。ちゃぺにいたっては大きいさんでさえしない「猫パンチ」を繰り出すんです~(泣)
Commented by tnysatcmo at 2009-10-26 12:24
♪kanonさん
こんにちは〜。
ふふふ〜。みんなHOW to本というちょっとがっついた読書タイムでしたが、さまざまなジャンルの本を読みますよ〜。
とにゃりんは確か「吾輩は猫である」を読んでいたことがありました^^。
「イエネコになる」もお勧めですが(笑)、ポール・ギャリコの「猫語の教科書」(ちくま文庫)良いです!
ワタシも勧められてゲットしたのですが、これを読めばばっちりイエネコです!
ちゃぺちゃん、かなりのお嬢様なのかもしれませんね。
今後の展開が楽しみ〜〜。


<< シェレンベルガー&シュース デ...      THE FLUTE QUARTET >>