とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 07日

“出遅れ版”彼岸花散歩その2

なめんなよ!
e0112077_061946.jpg

なめ猫風に決めてみたとにゃりんでち!
けど、寝っ転がってるとにゃままの腹の上で決めポーズしても決まらないでち。







それでもしつこくポーズを決めようとするとにゃりん。
ついでだからマッサージもお願いします。
e0112077_063546.jpg

ちなみに後ろにはくましゃんが。








彼岸花散歩のつづきです。




用水路沿いに赤い彼岸花が続きます。
e0112077_8362356.jpg

春には桜、はああ〜、見沼良いとこ〜〜♪






見沼自然公園に到着。

ふっふっふっ。
彼岸花と鉄塔!
e0112077_8371534.jpg

これです、とにかくこれが撮りたかったんでした。
青空ならなおよかったですが、多くは望むまい。
これで晴れていたらきっととにゃままのお肌がまっくろになっていたことでしょうし^^;。








人工池に放されているコイ、、、だと思われます。
鴨さんたちを押しのけてパンくずに殺到!!迫力!!
e0112077_8381063.jpg









睡蓮も、本当に美しい。
e0112077_83826100.jpg










柳に白い睡蓮。
e0112077_8385695.jpg









この鴨様は水面にすっくと立つ術を身につけている方です^^;;。
e0112077_8391255.jpg

なーんて^^。
浅瀬なのかな?







ピンクの睡蓮。ぴかぴか。
e0112077_23541930.jpg









夏の間はコドモに人気の水場。
e0112077_23555257.jpg










この日は絵描きさんたちの例会だったのか、あちらこちらにイーゼルが。
ちらっとのぞいたのですが、皆さんお上手です!
e0112077_23572412.jpg










公園は用水路より低地にあります。
彼岸花を見上げてみる。
e0112077_2359171.jpg









ふとお隣の桜の樹に注目すると。
e0112077_23595497.jpg

この蔦を辿ると天まで昇れます^^。








田んぼ沿いにも彼岸花。
そして、ペットボトル風車。
e0112077_002934.jpg










カラス除けか、リボンもひらひら。
e0112077_011647.jpg

♪七色の谷を越えて〜流れて行く〜風のリ〜ボ〜ン〜♪








さて再び氷川女体神社。
コスモス。
e0112077_021864.jpg

撮ったところでバッテリー切れ。
予備持っとけよ〜。
いや、いいんです。
ここらへんでこんなことでもないと夕方までほっつき歩くヤツですから。
楽しかった〜。
また寒くなる前に来たいな。

by tnysatcmo | 2009-10-07 08:36 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/11305305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キウイ at 2009-10-08 21:23 x
きゃー、カメラを覗き込むとにゃりんさんの瞳、とってもクール!すてきー!
とにゃままさんのおなかの上という甘甘なシチュエーションでそんな表情するなんて、この、この!
見沼自然公園魅力がいっぱいですね。とにゃままさんでなくても歩き回っちゃいそうです。
「七色の谷を越えて~」好きな歌でした。なつかしいなあ。
Commented by ConnieWest at 2009-10-09 04:35
ははは~。なめ猫、いましたねぇ。とにゃりん、たしかにガン飛ばしてますね。↓下の白黒牛猫さんの"んがーーーーーっ!"まぢに怖いですね。本当にジャマして欲しくなかったのかな。ふふふ♪とにゃままさん、画像補正はフォトショップですね。
Commented by tnysatcmo at 2009-10-09 12:21
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
とにゃりん、クールでしょう?
ちょうどよい高さのぷよぷよの山があったからどっしり落ち着くの図。
普段はカメラを向けるとぬふ〜〜とした顔なのに、この時は何故かこのようなおとこらすい顔つきでした。
ワタシも何故かカメラを持ったまま寝っころがるという暴挙。
お互いなんか妙なシチュエーションで生まれたおシャシンでした^^;。

見沼自然公園、いつ行っても楽しいんですよ〜〜。
広い芝生でちょっとしたボール遊びをしたり、のんびりくつろいだり、絵を描いたり。
みんなそれぞれくつろげる素晴らしい憩いの場です。
「七色の谷を越えて~」ご存知でしたか!
ほんとは「春よ、春よと、、、」続くから春の歌なんですけれどね^^;。
Commented by tnysatcmo at 2009-10-09 12:29
♪コニーさん
こんにちは〜。
あ、なめ猫、ご存知ですか^^。
とにゃりん、女子なのに、こういう顔の方が似合う気がします。
でも、カワイイ顔もするんですよ〜。撮れないけど^^;。
白黒牛猫さん、この日は「あの室外機の上でまったりお昼寝」と決めていた様で、それを邪魔したとにゃままはこっぴどく叱られたという訳です。
シャーじゃなくて、んがーーーーーーーっでした><。
画像補正はフォトショップエレメンツというペンタブにオマケでついてくるソフトです、へへへ。
Commented by eco_neko at 2009-10-10 22:26
秋らしいお写真の数々、うっとり拝見いたしました^^
それにしても、しょっぱなのとにゃりん!コエー!
なめ猫とは懐かしいフレーズが出ましたが、いやあああ~、気合の入った
カメラ目線ありがとうございました、とにゃりん(惚)
Commented by tnysatcmo at 2009-10-13 12:44
♪鯖猫さん
こんにちは〜。
とにゃりん、実はカメラ目線意外と稀なのですが、この日はほんとになめ猫の影響でも受けたかの様にガンとばしていました。
きっとなめ猫ブログでもみて触発されたのでしょう^^;。


<< シルバーウィーク2日目、20日...      “出遅れ版”彼岸花散歩 >>