とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 17日

彼岸花まっさかりです!

いい季節になりまちたね!
e0112077_1571098.jpg

とにゃりんでち!







白い彼岸花。
ご近所のナゾのお家にいつも咲きます。
e0112077_1593880.jpg

ああ、しっかり白とび。。。><。







あっぱれ秋晴れ鉄塔も秋空に映えます!
e0112077_20899.jpg

ってここまで空は青くありませんでした。
彩度いじりすぎですか。







ま、そんなカタイことは言わず。









彼岸花が咲き始めた先週末。
次の週までもたないかも、と思い、取り急ぎご近所さんへ。
e0112077_204994.jpg










意外とまだつぼみが多かったです。
e0112077_21440.jpg

今週末までもちそうですね^^。
今週末は力を入れて彼岸花散策へでかけます。








ねこじゃらもまだ元気に咲いている野原があります。
e0112077_214170.jpg










白鷺さん。
e0112077_22357.jpg










なんだか「ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っ」としていました。
e0112077_221666.jpg

何を思っていたのでしょうね^^。

by tnysatcmo | 2009-09-17 12:17 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/11135222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2009-09-17 14:37 x
白い彼岸花ってあるんですか!?
赤だけだと思ってました。他の色もあるのかな?

あ、鉄塔フェチですね^^
青空にそびえる鉄塔ってかっこいいなあ。
Commented by coocoo at 2009-09-17 19:47 x
白鷺さんってぼ~~~~っとしてるの好きですよね。
ウチの近所の河原にもいるのですが
いつもぼ~~~~~っと佇んでおられます。
呆けているというかたそがれてるというか・・・。
そういう人生の過ごし方もありなのねと気付かされます(^^)
Commented by こてち at 2009-09-18 11:28 x
とにゃりん、おはよう! いい季節になりましたね。
鷺のみなさんはぼーっとしていると見せかけて、
実はちゃんと魚影を探しているのではないかと思います。
「あら鷺が。優雅ね」なんて愛でていたら、
知らぬうちにひなさんちの小さな池の中身を
ほぼ完食されたことがあったものですから、
都内のいまはなきホテルの庭で鯉が泳ぐ池に
一羽の鷺が佇んでいるのを目撃したときは、
いつ衆人環視のなかで狩りが始まるかと
はらはらいたしました。
Commented by tnysatcmo at 2009-09-18 12:17
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
彼岸花、黄色いのもあるみたいですよ〜。

むふふ、鉄塔が青空に映える季節となりました。
週末は彼岸花と鉄塔づくしで行こうかな^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-09-18 12:25
♪coocooさん
こんにちは〜。
白鷺さん、優雅に舞っている姿とか、すっくとポーズを決めているとかいう姿が記憶に残ってたので、このぼ〜〜〜〜〜〜っとしている様がおもしろかったです。
いいんだワ、ぼ〜〜〜っとしてる人生も、と思いきや、
こてち博士の発見した新事実がっ!
↑↑↑↑↑!!!!
Commented by tnysatcmo at 2009-09-18 12:33
♪こてちさん
こんにちはでち!

白鷺さんたら。。。
そうですよね、やっぱり生きとし生けるもの、基本は食!
ひなさん家のお魚さん、ご冥福をお祈りいたします。。。
それにしても、お庭にいろいろな方が訪れるんですね〜。
ホテルにカラスなら追い払われるところ、鷺さんなら許されるんでしょうね。
美人はトクです^^。
Commented by ぽぽろ at 2009-09-18 14:53 x
くまさんにくっつくのにとってもいい季節になりましたね、とにゃりんちゃん♪
白い彼岸花、初めて見ました!
黄色い花がある事は知っていたのですが、びっくりです。

↓一仕事終え、お寛ぎ中のるみちゃん♪
 働き者ですね。
 やっぱり「るみこの酒」からでしたか。
 謎のレモンがツボに入ってしまいました(笑)
Commented by tnysatcmo at 2009-09-19 22:36
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
最近は箱に収まるのもお気に入りのとにゃりんでち!
彼岸花、白も黄色もありますよ〜。
今日初めて黄色の彼岸花をみかけました^^。

るみちゃん、今日も看板娘をしていました♪
レモンレモンの発砲スチロールの箱にはししゃもが入っていたみたいです。その後レモンレモン用になった様なのですが、レモンレモンとは一体、、、?


<< ツキイチ おえかき部 9月テー...      ばたばた〜〜。 >>