とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 08日

プールショップ♪

来年はトラ年。
e0112077_4153833.jpg

きっとたくさんモデルの依頼がくるから角度の研究を今からしておかないとでち♪







ふふふ、我ながら美しい脚線美でち!
e0112077_415545.jpg

とにゃりん、「茶」トラ年じゃなくて『トラ年』ですよ^^;。







井の頭通りの、おそらくムクゲ。
e0112077_4201092.jpg













プールショップ
行ってきましたっ!!

e0112077_421186.jpg

もちろん、まずは我らがさいころりんさんのハガキが目標。


日曜の早朝スケートの後、新宿の楽器屋さんで用足しをしてから、いざ。
12時の開店を待って入店なさる方々も。
フツーの住宅街の商店街の付近のショップなので、
ついでにではなく皆さんこちらをめざしていらっしゃってます。
いい具合にヒトが入れ替わり立ち替わりといった感じでした。
ワタシが訪れた時には、小林聡美さんバージョンの猫さんのみ。
また来なはれってことですにゃ^^。

個人的には豆皿が気になりました。
3点セットのうちひとつは「Pool」の文字がさりげなく配置。良いです^^。




付近をぶらぶら。





お花屋さん。
e0112077_4213668.jpg










果物屋さん。
e0112077_422177.jpg

量りが懐かしいですね!








ベートーヴェン!!??
何故あなたがここに!?
e0112077_4223976.jpg

そういえば、帰りに新宿駅で野平一郎さんをおみかけしました^^。

















パン屋さん。
e0112077_4234112.jpg

みなさん自転車でツーッと来てお気に入りのパンをあれやこれや。
ワタシも目が泳いでしまいました^^。







戦利品。
e0112077_424899.jpg

いろいろ豆が入った桜あんぱん

「トマト」という名のパン。ワインと一緒に頂くと美味。









とろけるマンゴー!
e0112077_4243951.jpg

美味しいのですが、人前では決して食べられません^^;。








畳屋さん。
e0112077_4251044.jpg










脇にまわると、シブい造り。
e0112077_4254542.jpg











足許にはお願いが^^。
e0112077_4261253.jpg









ええとこれは?
e0112077_4264072.jpg

何かの実験?
それともただの寄せ植え?









こうやって商店街をひやかしながらぶらぶら坂を下ると、代々木上原の駅に着きます。
e0112077_4274957.jpg

行きは
まっすぐプールショップ、帰りは坂道をのんびり下るのがいいかも。

by tnysatcmo | 2009-09-08 04:16 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/11078199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coocoo at 2009-09-08 12:46 x
きゃー「茶」トラ年っ!同じこと考えてました。
来年は我が家の茶トラの写真をどどーんと年賀状に載せてやると
丑年の年賀状を作りながら誓ってました(笑)
えとに猫がいないのはひどすぎるっ。
とろけるマンゴーめっちゃおいしそうですねえ。
自宅で人目を気にせずがぶっといきたいですねえ。
Commented by toki at 2009-09-08 18:20 x
プールショップ・・楽しそうですね〜。というか街が楽しそう。
私は東京に明るくないので、一体全体どこかしら〜??という感じなのですが、行ってみたい!と思いました。一番の注目は、やはりベートーベンです(笑)。
Commented by bergamia_fl at 2009-09-09 10:18
いいなぁ~来年はとにゃりん年^^
ウチの子達は引っかかりもしません。。。

>新宿駅で野平一郎さんをおみかけしました
マエストロでも一般の人たちには気がつかれないのが寂しいですよね。
この前上野星矢氏と同じ電車に居合わせたけれど、誰も・・・。
報われないですね。。。

代々木上原って古い町だけれど、新しい若者文化もプラスされていて
自然にいい感じ♪
「美味い店」を見つけたね!
あぁーー腹減ったぁ(^◇^)
Commented by tnysatcmo at 2009-09-09 12:26
♪coocooさん
こんにちは〜。
いやあ、ワクワクの「茶」トラ年ですよねっ♪
今年は「白黒」ネコさん年だし。
再来年は耳がうさぎさんみたいなネコさんの年♪
我々ネコ党がこうやって干支を変えていくのにゃ〜っ!
coocooさんのお年賀、楽しみですね♪
って鬼に笑われてしまいますにゃ^^;。

とろけるマンゴー、さながらアイスを食べるガキンチョの様相で頂きました^^;。
Commented by tnysatcmo at 2009-09-09 12:33
♪tokiさん
こんにちは〜。
大きい通りは、フツーに車がびゅんびゅん走ってるのですが、
昔ながらの商店街のある通りはなかなか楽しかったです♪
迷わなければ知らない街歩きは楽し♪(←方向音痴^^;)
ベートーベンさんのあるお店は、この時間閉ってましたが、エスニックかなんかのお店みたいでした。関連性がナゾ。今度行った時もすこし観察してみます!
Commented by tnysatcmo at 2009-09-09 12:37
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
ゼラちゃんとこのおこちゃまは耳がうさちゃんみたいだからウサギ年です!

有名人って人混みに紛れるとよっぽどじゃないと意外と気づかないかもしれませんね。
上野くんはあの顎が印象的ですねえ^^。

代々木上原、古い町なんですね。
味のある個人宅も結構ありましたが、ブログにはアップできずザンネン><。
夜もいろいろなお店があってよりどりみどりな感じでした♪
Commented by さいころりん at 2009-09-09 23:29 x
さっそくのレポート、ありがとうございます♪
そして、せっかく足を運んでいただいたのに
またまたの欠品。。本当に申し訳ないです!
おつう内職全開!で頑張って追加納品いたしておりますので
また覗いてやってくださいませ。

このレポートで、代々木上原を疑似体験♪
なかなかよさげな下町の雰囲気ある所なんですね!
江戸遠征の時は、迷わないようにしなくちゃ(^^)
Commented by tnysatcmo at 2009-09-10 12:22
♪さいころりんさん
ああっ!おつうさん!
お忙しいところわざわざお立寄りくださってかたぢけないですっ!
初めて行くshopは、何がなんだかわからなかったりするので、2回ほど行ったりするのが常なワタクシ。
いずれにせよもう一度行こう、と思っていましたので、も〜〜お気になさらず〜><。
パン屋さんでも買いそびれたのがありましたし^^。
ワタクシ方向音痴ですが、とにかく南口を出て歩いたら着きましたです^^。
商店街は余裕があったらぶらぶらしてみると楽しそうですよ♪


<< 090909      日焼け! >>