とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 22日

夏休み自由研究「鼻を測定してみよう」

。。。
e0112077_22195997.jpg

にゃんにゃんでちか!とにゃりんでち!

「ぐりぐら写」のテケトさんとこの夏休み自由研究「鼻を測定してみよう」に参加することにしたんですよー。
ご協力お願いしますよ。






くろこちゃんもお願いね。
e0112077_22214132.jpg

寝込みを襲って無理矢理測ったら、顔がくしゃとしていて、0.1ピンチぐらいしかありません!
これは、10くろこ=1ピンチになってしまいます。。。







気を取り直して。再びとにゃりん様測定。
むっとしない、むっとしない♪
e0112077_22455510.jpg

とにゃりんは0.4ピンチぐらいありそうです。









再挑戦のくろこちゃんは。。。
e0112077_2247645.jpg

う〜ん、0.25ピンチかな〜。
っていうかくろこちゃん真っ黒だからどこからどこが何なのかさっぱりわかりません^^;。


むふふ、楽しかったけど、これちゃんと測れてるっていうのかな〜。
だいじょうぶかな〜。

by tnysatcmo | 2009-08-22 22:20 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10933354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽぽろ at 2009-08-23 17:35 x
とにゃりんちゃん、飛行機耳になってますよー!
鼻筋とおってますね、ステキ♪
くろこちゃんも鼻測定だ。
黒猫さんはなかなかむずかしそうですね。
コンパクトなくろこちゃん♪
ずっと眠っていたのかな?
Commented by キウイ at 2009-08-23 18:31 x
おっ、とにゃりんさん、鼻が長いですね。0.5ピンチ近くあるんじゃないでしょうか?
ちょっと表情が硬いですが、美人さんなんですから笑ってくださーい。
一方くろこちゃんの真ん丸いお鼻もベリーキュートですよ。
Commented by anzu-maki at 2009-08-23 22:18
とにゃりん様意外に(失礼!)鼻長いですね~。あんずとおなじくらいじゃないかな。
一方のくろこちゃん、きゅっとしてて可愛い(^^)短いけど、鼻のカーブがはっきりしてますね。
長さと起伏(凹凸?)って関係あったりするのかな。

Commented by テケト at 2009-08-23 22:46 x
とにゃりん、くろこちゃん、ご協力ありがとうございます!
とにゃりん鼻が長くてかっこいいです~
長さと起伏、関係ある気がするんですよ。
鼻が短い子は低めで、長いと高い子が多いと思うの。
その辺も研究したいです!
Commented by coocoo at 2009-08-23 22:49 x
確かに。我が家でも頑張ってみましたが、黒猫さんの測定むずいです。
とにゃりんの鼻測定は大成功でしたね♪
わたしももうちょっとがんばってみよっ。

今日のテレビでいってたのですが、ゴーヤは熟れすぎて黄色くなったのは
苦味がなくなって、沖縄ではそれでジャムを作ったりするそうです!
毒々しいなんて言ってしまったけど、反対に甘くなっていたなんて
もうびっくり。とにゃまま、ジャムおじさんになってみませんか?(^^)
Commented by tnysatcmo at 2009-08-24 12:03
♪ ぽぽろさん
こんにちは〜。
思いっきりヒコーキ耳されてしまいました><。
このシャシン、実物よりもくっきりはっきりでちょっとビックリです^^。
くろこちゃんは目鼻が一ヶ所に集中しているタイプかも。
ヒトでもいますよね、そういうヒト(笑。
くろこちゃん、眠っちゃうと顔もくしゃだし、全体もただの黒いかたまりと化しとります^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-24 12:04
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
茶トラさんは意外と鼻長めかも?
とにゃりんさん、箱でおくつろぎのところ潜入してしまったのでフキゲンだった様です^^;。
くろこちゃん意外と顔の造作がちんまりだった、というのが鼻測定によって判明しました^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-24 12:04
♪まるちゃんさん
こんにちは〜。
そーなんですよ、意外と!(笑)。
同じ茶トラでもあんずくんの3分の2ぐらいだろうな〜と思っていたのですが。
或いはヒコーキ耳になりながらも撮影のために鼻を長く見せようと頑張ったのか!?
くろこちゃんのお鼻ですべり台すると、起伏があってスリリングぅってことでしょうか^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-24 12:04
♪テケトさん
こんにちは〜。
そちらにご報告する前にだばっとアップしてしまいました^^;。
発見して頂いてありがとさんです。
とにゃりん、あまりにうまく撮れたので合成写真の様です〜。
おおっ、長さと起伏との関係!
テケトさんの研究のまとめの材料になるかな〜?
Commented by tnysatcmo at 2009-08-24 12:09
♪coocooさん
こんにちは〜。
ですよねー、くろねこさん、、、。
でもめげずに調査研究続行ですね〜。

おおっ、黄色いゴーヤも使い道があるんですねー。
甘みが増すとな!
ジャム、トライしたいところですが、実はよそのお宅のゴーヤでして^^。
今度マジで自前で育ててみようかしらん♪
そういえばハナオクラの実でなくお花の方は粘り気があってオクラみたいに食べられるそうです!
今年はいろいろ学んだ夏休みだにゃ〜〜^^/。


<< 居酒屋るみちゃん      ツキイチ おえかき部 8月テー... >>