とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 16日

お盆で仙台

おでかけしまちた。
e0112077_16352946.jpg

とにゃりんでち。










戻ってきたら。
e0112077_16411450.jpg










くろこちゃんがドアの脇のコンクリの壁でツメ研ぎをしていまちた。
e0112077_1642453.jpg

びっくりでち。
近くに木もたくさんあるのにフシギでち!





お盆なのでお墓参りに仙台へ行きました。
とにゃりんの「おでかけ」は、もちろんご近所さんです^^。
普段使うバッグを持って、と思ったのですが、楽器にバッグにと二つも首から下げるのも大変です。
という訳で、楽器のバッグに貴重品など入れて持ち歩く事にしました。
e0112077_16454432.jpg

本当はフルートとピッコロが両方入るダブルケースです。
本来のピッコロのスペースを利用すれば、文庫なんかも入ります。
長いので人混みではちょっと邪魔になりますが、自転車に乗る時もこうすれば便利^^。
ショルダーは二重にしました。









変な時間帯だったからか行きも帰りも空いていました。
MAXやまびこの2階席に座れました^^。
景色はさほど変わらないのですが、やはり外を眺めてしまいます。
e0112077_1715965.jpg

ここは確か福島かな?
山形行きの「つばさ」とは福島で分かれます。










在来線の東北線とも時々交わります。
e0112077_1735872.jpg

引き込み線にかわいいおもちゃみたいな、この黄色い乗り物?は線路の点検につかったりするのかな。








仙台ではあまり熟睡できず、いつも3時ぐらいに一度目覚めて、朝も6時ぐらいに起きてしまいます。
で、6時半からのテレビ体操をしてからお散歩。




林の中にはこんなきのこが!
e0112077_1785613.jpg










草むらみたいですが、上に向って茂る草の壁
e0112077_1712919.jpg










太平洋に出ました〜。
e0112077_17134632.jpg









朝からサーファーさんがはりきっていました。
e0112077_17142284.jpg

レンズが汚れていて、お恥ずかしい。。。








14日は朝からこんなピーカンでした。
e0112077_1715817.jpg

防砂林が広がっています。









海の家。
e0112077_17155546.jpg











名取川へ続くお堀。
e0112077_1717623.jpg










朝の陽射しにしてはきつくて、こんな陰影が。
e0112077_1718325.jpg










このシブい赤い物体は消火栓です。
e0112077_17192581.jpg




続く、、、かも?

by tnysatcmo | 2009-08-16 16:35 | 非日常 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10875800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2009-08-17 12:53 x
お帰りなさいませ〜。
仙台は涼しかったでしょう〜。
田んぼや草の緑と空の青が爽やかでいい〜☆
とにゃりんちゃんもお留守番(?)いい子でしたね〜。
私とbalaineのお盆はブランデン色に染まっておりました。
楽しかった!しかしながらやっぱりバッハ様は手強かった!
付け焼き刃では如何ともしがたいもので、みっちりまったりやらねばならぬ〜と痛感したしだいであります。
とにゃままさんも頑張ってくださいませ〜!
Commented by ぽぽろ at 2009-08-17 19:09 x
おかえりなさい♪
山々の緑、空の青、きれいですね。
あ、海だ海だ~!(おもわず、はしゃでしまった)
とにゃりんちゃんも、お帰りなさい♪
って、くろこちゃん・・・あいかわらずステキだわ~。
きっちりオチを決めてくれるんですね♪
おもわず茫然のとにゃりんちゃん。

↓おおっ!これが「ハナオクラ」なんですね。
 聞いたことはあったのですが・・・嬉しいな。
 とにゃままさん、jazzさん、ありがとうございました♪
Commented by キウイ at 2009-08-17 21:00 x
とにゃりんさん、くろこちゃんはねえ、とにゃままんちにマーキングしてるんだと思うよ。
仙台地方、田んぼの緑も空や海の青も鮮やかですね!
特に気に入ったのは赤い消火栓。いいなあ、これ。
Commented by bergamia_fl at 2009-08-17 22:49
良いお天気で爽快なご旅行~♪
写真から良い空気がかんじられますねぇ^^
心のお洗濯になったのでしょうね。
美味しそうな(!)キノコちゃま。。

ワタシもキウイ様と同じで、クロコ嬢は自分を主張しているかも・・・。。。
Commented by 三毛猫 at 2009-08-17 23:07 x
いくつか続いた本番も終わり、仙台でリフレッシュできましたでしょうか?
海も空もきれい、キノコもりっぱ、草むらみたいなところにはカボチャの花?まで咲いて自然を満喫できますね。
くろこちゃんはおのれに厳しいタイプ?コンクリで爪とぎ、もしかして鉄ゲタはいて
鍛えてたりして…
Commented by tnysatcmo at 2009-08-18 12:08
♪kanonさん
こんにちは〜。
仙台14日は少し暑かったですが、いずれにせよ湿気が少なかったです。
とにゃりんはご近所探検に忙しく過ごしていた様です。
お互い無事でなにより、と日曜はまったり過ごしました。
ブランデンおつかれちゃんでした。
演るたびに壁を乗り越え、でもまた壁、永遠に乗り越え続けないといけないのがバッハなんでしょうね〜。でも乗り越えるのもまた楽し。
バッハならずともいつも壁、壁、壁のワタシも精進しますわ〜。
kanonさんにもしこちらで弾いてもらう場合の試算なども妄想しつつ頑張ります!
Commented by tnysatcmo at 2009-08-18 12:09
♪ぽぽろさん
こんにちは〜。
あぁ、バシャバシャはしゃいじゃいけませんよ〜。
クラゲにも注意しないと〜(笑)。
とにゃりん&くろこペアはお互いつかずはなれず日々過ごしております。
くろこちゃんは図体が随分大きくなりましたが、まだおこちゃまのところがあって、結構おもしろいです^^。単調になりそうな備忘録ブログにオチをつけてくださる貴重なキャラです!
ハナオクラ、知る事ができてワタシも感動です。
ぽぽろさんのプリチーなオクラのお花の記事から始まってこんな風につながることにも感激♪
Commented by tnysatcmo at 2009-08-18 12:10
♪キウイ母さん
こんにちは〜。
マーキング、そうなんでちか!
くろこちゃん、にゃんだかあたちと違うとこがあるので不思議でち!
(とにゃりん談)

風景ってあまり変わり映えしない気もするのですが、何だか新鮮な気持ちでカメラを向けてしまいます。
赤い消火栓、いいでしょう、ワタシもお気に入りです!
Commented by tnysatcmo at 2009-08-18 12:15
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
仙台では新幹線の移動と朝のお散歩以外は外出できないので、似た様なシャシンを量産><。
それでも季節を満喫しました。
ゼラニウム家、毒じゃなくちゃんと美味しいキノコを食卓で味わってくださいませ〜^^;。
くろこちゃんの最近のマイブームは夕方から夜にかけて道路脇の生け垣にたたずみ、みんなにご飯をもらったりなでてもらったりすること、です。
ちょっと食べ過ぎが心配です。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-18 12:20
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
実は仙台に行くのはいつもユーウツでして、、、ごにょごにょ。
でも移動やお散歩で自然を楽しみましたよ〜。
しばし本番がないので、しっかり充電して精進せねば、と思っています。
くろこちゃん、鉄ゲタ、、、(爆)。
どちらかというと鉄ゲタの上で涼んでいるタイプかにゃ〜^^。
くろこちゃんはヒトにもネコにもあたりが柔らかいみたいです。
こういうキャラってどうやってはぐくまれるものやら。
先天性か後天性か、はたまた天然か(爆)。
Commented by rambling_rose at 2009-08-18 14:48
くろこちゃんったら・・・なんて憎めない子(笑)

仙台ってこんなのどかなとこなんですね~。。。
Commented by karudamon3 at 2009-08-18 18:28
うわ~夏らしい空をみせていただきました。
暑さを吹き飛ばして、気持ちのいい空が、癒してくれます。
あ~暑苦しい景色ばかり見てちゃいけませんね。
Commented by 藤九郎 at 2009-08-18 19:15 x
仙台はいかがでした?
東京と比べると涼しいんでしょうか・・・八戸は、夜~明け方は風が冷たくて窓閉めて寝てました。

とにゃりんはよい子でお留守番、えらいえらい^^

仙台でのお散歩写真続編、楽しみです。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-19 12:08
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
ごぶさたしてます><。
きちこちゃんも随分慣れてきましたねー。
これからの活躍に期待です!
仙台、はずれの方はそれはもう、大変なことになってます。
政令指定都市ならぬ精霊指定都市って感じですよ〜。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-19 12:10
♪karudamonさん
こんにちは〜。
ごぶさたしております^^;;。
やっと見られた夏空ですが、もうそろそろ夏も終わりですね〜。
まあ、その季節季節をすこしずつでも楽しめれば良し!ですよね^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-08-19 12:15
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
なんだか夏にはいったらみなさんへのブログ訪問が夏休み状態で、少し反省しています><。
仙台は14日は30度超えましたが、後は平年並みでやはり朝晩は涼しかったです。
八戸はいったい梅雨明けしたんでしょうか^^;。
とにゃりんは留守中、夏休みの大冒険に励んでいたみたいです。
いろいろたまったヘタレシャシンも放出して、、、夏休みの宿題満載、ひとつずつ片付けないとです^^。


<< はひー。      お盆ですにゃ >>