とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 13日

お盆ですにゃ

みなちゃんは、お盆をどう過しまちか?
お盆ですにゃ_e0112077_13295897.jpg

とにゃりんでち!









今朝お散歩していたらでっかいお花!
お盆ですにゃ_e0112077_13351970.jpg

たぶん、ハイビスカスとかモミジアオイとかそのへんの仲間かな、と思いますが。。。











でも、オクラの花にもそっくり!
こちらがオクラのお花。
お盆ですにゃ_e0112077_13364154.jpg

「ひなたであくび」のぽぽろさん家でも育てていらっしゃいます。
オクラのお花がこんなにかわいいなんて、ぽぽろさんのお陰で初めて知りました。
このオクラのお花はお散歩コースのお家が小学校の柵を利用して育てているもの。
他にもナスやらいろいろ。
今度夏休みの自由研究として発表しようと思います♪










オクラそっくりと思ってじっくり観察すると。
お盆ですにゃ_e0112077_13373510.jpg

つぼみがオクラに見えるのでした^^/。

いったい何ていうお花なんでしょう?

by tnysatcmo | 2009-08-13 13:29 | おもしろ不思議な事


<< お盆で仙台      フェスタ サマーミューザ KA... >>