2009年 07月 27日

ほっとすることいろいろ^^

にゃごやのにゃんどる、クーちゃんのマネでち!
e0112077_1505212.jpg

前脚くるりんでちよ!


、、、とにゃりんがマネすると、「くすねた手羽先を隠し損ねた猫」にしか見えませんが^^;。









秘かに本番続きで、やっぱり心の余裕が少し欠け気味。
かなりの重圧だった合唱さんとの本番が終わって、ほっとしました。
という間もなく。
昨日の日曜は、内輪ですが、団内室内楽発表会。
そして今週末は、そのアンサンブルをサロンコンサートにて発表。
、、、なんてやってると8月なんですねー。




そんな時でも、お散歩に出るとかなりリフレッシュします。
今日も遅い出発でしたが、ぐるっと。



老舗のお茶屋さん。
こちら側は、蔵を利用した日本茶喫茶。
e0112077_1544939.jpg

心がすさんでいる時(><!!)こちらでいろいろな日本茶を頂くと、ほっとします。









そして旧中山道に面した店舗では。
e0112077_158475.jpg

涼を呼ぶ暖簾、老舗の佇まいにほっとします^^。








こちらも古くからあるお寺さん。
e0112077_1593316.jpg

暑い盛りでもしっかりお手入れされていて、打ち水にほっとする場所。







ご近所の小学校のお向かいさんは、小学校のアミアミをちゃっかり利用していろいろな植物を育てています。
e0112077_17155169.jpg

にゃんと、ゴーヤも!







夏はこんなくるくるの蔓がほっとする涼を呼びます。
e0112077_1716958.jpg











そして。
「ほっとしました」と最近おっしゃっていたのは、
大好きな作家、北村薫さん。
直木賞受賞おめでとうございます!
ノミネート6回目での受賞。
e0112077_11431.jpg

(撮影協力:くましゃん、わんわんズ)
「時」がテーマの3部作。
もう1作は「リセット」。
この3部作のうちの2作品がとりわけ好きで、古本屋でみつけては、友人に無理矢理進呈しています^^;。
「スキップ」は学生時代を思い出してキュンとします。
「ターン」は後半スリリングですが、ラストシーンは主人公に同化しちゃいます^^。夏に読みたい作品。
とにかく美しい日本語。
日本人よかったと思わせてくれる作家さんです。











「まだ遥々」の蔵ゆさんとこのちびちび黒猫〜〜ず
「猫的写真館」のりょう吉さんとこのキジ三毛にゃんが
里親さんを募集しています!!

※蔵ゆさんとこのあおちゃんの里親さんが決まりました!
 おめでとうございます!

by tnysatcmo | 2009-07-27 12:16 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10696116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2009-07-28 14:11
おぉ~☆
ルークだ・ルークだ(^^)/
とにゃままさま宅もお犬さまを御飼いなさっているのですね^^
我が家も次女がオーナーをしていたムラサキちゃんがいますが、
原型を留めていましぇん(TT)
それというのも、、Kozou君が『彼女』にしてしまって、
夜な夜な股に挟んで、雄叫びをあげているのデス!!
オ○マ君なのに・・・

下品・・・でゴメンなさい。
Commented by tnysatcmo at 2009-07-29 12:20
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
ルーク、このクリーム色に、白と茶色の3匹、みなお友達がくださいました。
ありがたや〜。
ピンクのやつはルークよりちょっとちっちゃくて、道ばたで土まみれになってたのを救出したんです^^。一部出演のくましゃんも元はといえば、ごみ置き場出身。そんな方々も集まってくるとにゃまま家です^^;。
んま。Kozou君たら!
でもにゃんずも一応こう形になっているものを選ぶんですね。
その基準ってなんなんだろう^^。
Commented by kanon at 2009-07-30 09:54 x
いろいろ密かに本番が続いてたんですね〜。
お疲れさまでした。
私も8月は怒濤の本番連続です〜。うう〜。

クーちゃん拝見しました!
かわいか〜。白さんズとは目つきが違うわ〜(笑)
でも、とにゃりんも手羽先がかわいいですよ♪
あ、もちろん手羽先以外(?)もかわいいですよ♪
Commented by tnysatcmo at 2009-07-30 12:23
♪kanonさん
こんにちは〜。
今度の日曜で一段落です、はひゃ〜。
いつもの場所でいつもの仲間との演奏なので、楽しみ。
フルート3本だけど、うまくできているので結構ゴージャスに聞こえます♪
本番大変ですが、ひとつひとつ地道に取り組んでると終わった後反省とともに学ぶ事も多いです。
ええと、結果はともあれ、その学んだ事を次に活かしていきたいです。っていつがゴール!?
kanonさんは半ばプロなんだからどんどん演奏してどんどんステップアップしてくださいな〜。

クーちゃん、画廊の王子様然としてるでしょう?
でも白さんズみたいに汚れてきちゃうみたいです^^。
とにゃりんは今日も手羽先に取り組んでいます♪


<< 虹!      CM女王 >>