とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

ツキイチ おえかき部 7月テーマ「海!」

エロエムエッサイム、エロエムエッサイム
e0112077_4404776.jpg











魔法陣からあらわれた、とにゃりんでち!
e0112077_441618.jpg

いや、それはマンホールの蓋では、、、とにゃりん様。

そんな事言うと願いはかなえてあげないでちよ!!

そんな訳で、とにゃままのたっての希望をかなえるべく。








う〜み〜は〜
ひ〜ろい〜〜な〜〜
おっかない〜〜な〜〜。

そう、海は広くて大きくて、でもおっかない。
でも生まれて育ったところが海の近く。
怖い、おっかないけれど、どうにもこうにも惹かれる。

そこで、魔法使いとにゃりん様にお願いしてみました!!
ウミネコ号を調達してもらって。
とにゃままの故郷の海へ連れていってもらうことに。
e0112077_133958100.jpg

うえ〜〜、っこええ〜〜。とにゃり〜〜いいいい〜〜ん。
と、必死にとにゃりんのしっぽにしがみついて、終始騒いでいたとにゃままですが。
連れて行ってもらいました。
故郷の『蕪島(かぶしま)』へ。

陸続きの島だけど、お社があって、ウミネコがたくさんたくさんいて。。。
着きましたよ〜。
蕪島に。

ありがとう。
とにゃりん。

ウミネコさんたちもハート型になって出迎えてくれました♪





遠征帰りのおえかき部部長、お疲れでした^^。

by tnysatcmo | 2009-07-21 20:55 | ツキイチおえかき部! | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10564738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2009-07-22 14:46 x
すご〜い!可愛い〜!
ほのぼのとして、見てるだけで幸せになっちゃうです♪
とにゃままさん、イラストレーターとか絵本作家とかなれそうですね〜。
プリントアウトして、額に入れたらすっごいイイと思うのです。
辛いことがあった時に見たら元気になると思うのです。
ん??著作権違反になるのかな??



Commented by ぽぽろ at 2009-07-22 17:34 x
あ・・・あなたが伝説の魔法使い、とにゃりんちゃん♪
さすが伝説と言われるお方!
とにゃままさんの願いをこんなステキに叶えてしまうなんて♪

前回に続き、力作ですね、とにゃままさん♪
ウミネコさんいっぱいの蕪島(HP見てきました♪)
ここがとにゃままさんの故郷なんですね。
ずっと山に囲まれて育った私にとって
海は遠くて、憧れの場所。
とにゃりんちゃん、とにゃままさん、ウミネコさんと
きれいなブルーのイラストを拝見できて、嬉しいです♪
Commented by のの at 2009-07-22 18:34 x
おほほ~、懐かしの沢田研二ですね~☆
知っている人いるんでしょうか??わたしは澤田さんのほうが妖艶で好きです~(^▽^)
まあ~、可愛いイラストです。
そうか、と気がついたのが今朝でした(><)
頭の中は真っ白です……あ、でも27日までということですから、それまでに何とか…
ところで…ぢつは、わたしもこんな絵を今回は描いてみようかなと頭の中に描いていたのですよ~。びっくりー!!
(わーい、とにゃままさんとおんなじ~)←おい!!
Commented by atelier_alba at 2009-07-22 22:40
早速部活に参加いただいてありがとうございます~(涙)
遠征から帰ってきたものの、まだ準備できてないalbaです。うぅ

ウミネコさんの妙に大人っぽい目がいいわ~。^^
故郷の海なのですね?鳥好きとしてはウミネコさんが
たくさんいるだけで魅力的です。羨ましいなー。
今回もほのぼのと楽しませていただきました♪
Commented by テケト at 2009-07-22 23:10 x
すごいかわいい!気持ちよさそう!
なんだか湿気た空気が清浄で爽快になります。
とにゃりん、次は私も乗せて♪あ、びびりなんで短いコースでいいです。
とにゃままさんはフルートやスケートや写真もできる上に絵もかけるんですね。
うらやましいです。
Commented by bergamia_fl at 2009-07-23 11:08
ムム、、、とにゃりんちゃま、やはり・・・★★★

^^; >エロエロエッサイム って聞えてました、ワタクシ。。
マジで・・・^^;

このイラスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにゃりんととにゃままの濃密な信頼関係や愛情がググっ!
と胸に迫ってきました。
でも、爽やかです。
感動ーーーーーー!
Commented by tnysatcmo at 2009-07-23 12:42
♪kanonさん
こんにちは〜。
ブログに伺ってはいるもののコメントできなくてごめんなちゃい。
月曜に大変な本番が終わってひとごとちついたので、やっと余裕ができました><。

とにゃりんとの旅の絵、気に入っていただいて嬉しいです。
ふふふ、面倒な自分のからだとかはウミネコさんの陰になってる事にして描かなかったり、かなりテキトーなんですよ^^;。
プリントアウトして涼しい青の色が出たらどうぞ飾ってみてくださいな^^。
Commented by tnysatcmo at 2009-07-23 12:42
♪ぽぽろさん
こんにちは〜〜。
そうですよ〜、あの伝説の、、、、とにゃりんでち!
北海道って海にぽっかり、のイメージですが、そうか、北海道はでっかいど〜ですから
内陸だと海は遠いんですね。
ワタシは高い所と、そして泳げないので水が実はすっごく苦手なんですよ〜。
実際に安全にとにゃりんに連れていってもらえるとしても、、、
絶対行かないかも(爆)。
Commented by tnysatcmo at 2009-07-23 12:42
♪ののさん
こんにちは〜。
ひ〜、歳三くん、ひとまず安心でよかったです。
すごくドキドキしてしまいました><。

むふ。そうですね、沢田さん@天草四郎もこの呪文を唱えていましたね。
でも、でもワタシはもっとすごく古い「悪魔くん」の方をイメージしてまして。
ああ、とっしより〜なワタシです><。
ののさんのイラストもものすごく楽しみにしてます。
Commented by tnysatcmo at 2009-07-23 12:42
♪alba部長さん
こんにちは〜。
おつかれでした〜^^。
部長さんは鳥さんがお好きなんですね、知らなかったです。
ウミネコさんはこのようにマジな目つきに赤いお目目なんですよ。
ついでにくちばしの先も赤いんです。
詳しくはこちらで!
http://lakusyakan.exblog.jp/5273510/
そして、この島を訪れる際には傘が必要なのです。
なぜならば、、、ウミネコさんから大量の落とし物が〜〜〜〜><。

部長の4コマ漫画もまた見たいです^^。
楽しみにしています!
Commented by tnysatcmo at 2009-07-23 12:43
♪テケトさん
こんにちは〜。
うー。フジツボ本応募したっきりご無沙汰していて恐縮です><。
ありがとうございます♪
じつはワタシもかなりのビビリで、東京タワーに登って下を見ただけで無条件にぞぞぞ〜となって脚がすくんでしまいます。
そして泳げないです。
実際はもしこんな夢のような事が実現しそうでも、絶対拒否なのでした(爆)。
Commented by tnysatcmo at 2009-07-23 12:43
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜〜。
そうですよ〜、とにゃりんは、実は、、、!!!

エロエロエッサイム!
いやいや、みんなそう聞こえてましたって〜〜^^/。

むふ。ありがとうございます。
でもいつも描いてから気づくのですが、何故かひげを描くのを忘れちゃうんですよね〜。
なんでだろう〜^^。
Commented by cyberumt at 2009-07-23 22:51
こんにちは~!
お越しいただきありがとうございました。
涼しそうな海の絵ですね。
PCでお描きになっているのですか?
ハートの鳥が素敵です。
これからも同じお絵かき部員として、よろしくおねがいします。
Commented by tnysatcmo at 2009-07-24 12:36
♪cyberumtさん
こんにちは〜。
こちらこそ、わざわざありがとうございます〜〜。
むふふ〜、シゴトに行き詰まった時に描いているんですよ〜(コラ!)
時に幽霊部員となりそうな気もしますが(汗、こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by さいころりん at 2009-07-25 22:50 x
遅くなりすいません!
今回も素敵なイラストで参加いただき
ありがとうございます!
蕪島、はずかしながら、知りませんでした。
カモメがやまもり!すごいなあ。
とにゃりんは魔法陣も使えるようだし
空くらい飛んでしまいそうですね♪
Commented by tnysatcmo at 2009-07-27 12:54
♪さいころりん部長
お忙しいところご訪問いただき、ありがとうございます^^。
高所恐怖症でカナヅチなので、コワくて実現しそうでも無理という願望なので、せめて絵の中でとにゃりん様にお願いしてみました^^。
部長〜ずさんの絵もちらと拝見。
ステキでち〜。
また改めてじっくり伺います!
Commented by imamuru_39 at 2009-07-29 10:43
こんにちは!
いまむるです。来てくださってありがとうございました!
魔法陣、ウケました。
これからマンホールの蓋とかに乗りながら、何かとなえてしまいそうです。
こちらの絵を見ながら、ウミネコと猫の合唱を想像してしまいました。
ちょっとウルサイかも(笑)
Commented by tnysatcmo at 2009-07-29 12:41
♪いまむるさん
こんにちは〜。
マンホール魔法陣、ぜひお試しくださいませ。
ええと、でもみんなに変な顔されても責任もてないでち〜^^。

蕪島のウミネコは半端じゃない数がいるので、もんのすごい鳴き声ですよ〜。
それにプラス猫!
大変!でもちょっと聞いてみたいかも^^。


<< CM女王      連休中日の日曜日。 >>