とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 17日

ふるやのもり

今日は「ふるやのもり」がどんなに恐ろしいかをこっそりと教えまち!
e0112077_15225.jpg








あたちも昨日の夜はふるやのもり、、、その前に喉をうるおおさないとでち。
e0112077_1521586.jpg

とにゃりん、「ふるやのもり」のせいで、毛が濡れて逆立っています><。







ふるやのもりときたら、、、。
e0112077_1522852.jpg

そう、ふるやのもりのせいでとにゃりん、モヒカンヘアっぽくなってしまいました。。。







ふるやのもり。。。
e0112077_1531586.jpg

口にするだけでもおそろちいでち!








。。。
e0112077_1533622.jpg










。。。
e0112077_1535729.jpg










みなちゃんもご自分で実際に体験してみてち〜〜〜。。。
e0112077_1525665.jpg

おそろしや〜〜〜〜でち〜〜〜









なあんてね^^。
あんまり雨がすごいので「ふるやのもり」というお話を思い出してしまいました。
もちろん築20年以上とはいえ「ふるやのもり」ではないですが^^;。

とにゃりん、でかける用事がある時には(どんな用事??)雨の日でもおでかけ。
うまい具合にさほど濡れずに帰ってきますが、月曜はいつもより濡れて帰ってきました。
身体を吹いてあげながら、カミナリと強い雨の音を聞きながら、「ふるやのもり」を思い出したのでした^^。

「ふるやのもり」という語感からは
「古い」とか
「震える」とか
「(怖そうな)森」とか
怖そうな言葉が浮かんできます。
何だか知らないけど、コワイ感じのする語句って他にもありそう^^。
ワタシは「ローンブロゾー」ですけど^^;;。誰もご存知ないでしょうねえ〜〜。

by tnysatcmo | 2009-06-17 01:54 | とにゃりん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10445917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2009-06-17 22:39 x
ふるやのもり、ふるやのもり・・・??
にゃんと、これも私は分からず、やはり検索してみたのでありました(笑)
私にとってコワい言葉ってなんだろう?と考えてみました。

「エコエコアザラク」とか「エロエムエッサイム」
これはコワいと言うより子供の頃好きだった言葉(笑)

言葉ではないけど幼い頃、母に「夜に口笛を吹くと悪魔が来るんだよ」と言われたのが一番怖かったかもです。

Commented by karudamon3 at 2009-06-17 23:35
ふるやのもり?…ふるやのもり?
何度も口ずさんじゃいましたよ~~こわいでちか?
寝言で言ったら、もっとこわいでちか?
私は夜中に寝言で歌歌う娘が怖い~~~~
Commented by TNYSATCMO at 2009-06-18 12:33
♪kanonさん
こんにちは〜。
へへへ、すみません、またまたナゾの言葉。
これはある程度大きくなってから自分で図書館で読んだ様な気がします。
エコエコアザラクは言葉自体は強烈に覚えているのですが、内容を知らないのは、マンガ→音楽へ移行した時期だったからなのかな〜?
悪魔くん自体はあまり印象がないのですが、あのサークルは覚えてますね〜。

なまはげは怖くなかったんですか〜^^?
Commented by TNYSATCMO at 2009-06-18 12:34
♪karudamonさん
こんにちは〜。
ふるやのもり、寝言で言われたら怖いでちね〜。
karudamonさんの娘さんは、なかなかおもしろいですよね。
そのまま成長してほしいです^^。
Commented by coocoo at 2009-06-18 12:58 x
「ふるやのもり」のお話は知らないのですが、「ふるやのもり」のことを語る
とにゃりんの表情からこわーい話を想像してしまいました。
とにゃりん、怪談とか語らせたら上手かも。
雨の日のお出掛け、体を冷やさないようにねー、とにゃりん。
Commented by tnysatcmo at 2009-06-19 12:23
♪coocooさん
こんにちは〜。
「ふるやのもり」おそろち〜〜でちよ!
「怪談を語る猫」としてデビューしちゃおうかな^^。

雨の日はホットカーペットで暖まっています(って、まだ仕舞ってないとにゃまま家^^;;)。


<< 外猫女王、るみちゃん!      突進くろこちゃん特集 >>