2009年 06月 13日

5月16日、土曜日のお散歩

美ちさを保つためにはたくさん寝るに限りまち!
e0112077_2236746.jpg

ははあ、そうなんですか〜〜。なるほど〜〜。








土曜日のお散歩、最近は別所沼の方まで行かずに白幡沼周辺あたりに出かける事が多いです。
この日も、白幡周辺。
まだ本調子でなかった5月半ばの頃でしょうか。







ハコネウツギ。
e0112077_22364643.jpg










こんな味のある診療所がまだ現役で残っている、この地は本当にお気に入り。
e0112077_22374177.jpg

ええと、でもここで診てもらうかどうかは、、、ですが^^;。
でも、昔から診てもらっている方々の支持は厚いみたいです。








ポピーちゃん、華奢ながら世間に興味津々の勢い。
e0112077_22401158.jpg










八重のくちなし。
e0112077_22424260.jpg

香りもステキです。









ねぎぼ〜〜ず、きょ・きょ・巨大でした!
e0112077_22434892.jpg










一方、沼のほとりに可憐に咲くひめじょおん。
e0112077_22443584.jpg










商業高校の近くのお屋敷の畑におがる紫陽花は、色もとりどりで美しい。
e0112077_22454740.jpg

この頃はまだ咲き始めなので、白い紫陽花だけでした。
今日行ったら色とりどりで、ステキでした。









ご近所さんのおそばやさん。
季節のお花が店先に。
e0112077_22464222.jpg

毎朝たっぷりお水をもらっていつも生き生きしています。
ところでこのお花は??藤の一種かしらん?

by tnysatcmo | 2009-06-13 20:29 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10407694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 三毛猫 at 2009-06-14 00:21 x
こういう古い診療所って「医院」の医の字が「醫」だったりしていかにも
りっぱなおひげのお医者さんがいそうですね~
花の写真、どれもきれいにとれています。おそばやさんの花は「ダルマハギ」かなあ?ちょっと自信がないですが。
最初の写真、とにゃりんちゃんしっぽが二股?かと一瞬思いました。
並行にしている後ろ足でした。惜しい…(何が?)
Commented by tnysatcmo at 2009-06-15 12:17
♪三毛猫さん
こんにちは〜。
そうそう、きっと「醫院」。
で、まず脈をはかって、次は聴診器をあてて、、、という診察の流れかと^^。

お花、びみょ〜にぶれぼけ、ですが、元が美しいのでそれなりに、、、(笑)。
おそばやさんのお花、いずれにせよマメ科ハギ属ですよね。
この惜しみないゴージャスぶりにおそばやさんの愛を感じます。

と、とにゃりん、ほんとだ、惜しい(笑)!
でも目指してるので、そのうち必ずや、きっと!


<< 突進くろこちゃん特集      カントー地方梅雨入り >>