とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 07日

サロンコンサート

。。。。
e0112077_043781.jpg










とにゃりん地方、梅雨入りでち!
e0112077_0441146.jpg

去年の今頃も「とにゃりん地方勝手に梅雨入り宣言」をしていました。









あ、おばはん。
e0112077_0475245.jpg

「にゃんず・のんの」の「ストリートのイケにゃん」の取材か?









しゃき!
e0112077_0482949.jpg

コンデジで取材な訳ないですよ〜〜^^。



今日はサロンコンサートです。
お天気はもちそう、みたいかな?
プログラムは、
モーツァルト:弦楽四重奏第17番「狩り」
ハイドン:フルート四重奏
モーツァルト:アレルヤ他・合唱
バッハ:無伴奏パルティータ
モールァルト:弦楽四重奏第15番
モーツァルト:グランパルティータ
といった感じでたまたまモーツァルト特集の様になってしまいました。
バッハは、今度コンクールを受けるG大の1年生のコが練習がてら(?)お披露目。
暗譜はちょっとまだキツいので譜面をみながらだそうですが、20分ぐらいの大曲!ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハイドンはワタシの鈍臭い性格が反映されたのったり〜〜な演奏の模様。
e0112077_101038.jpg

こんな風にぱっと華やかな演奏がいいんですけれど。。。

このコンサートの後オケの練習もあります><。

今週は「火災報知器取り付け」対策のための部屋の片付けでぐったり。
来週はのんびり過ごしたいです。。。

by tnysatcmo | 2009-06-07 00:12 | うちのオケのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/10383536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bergamia_fl at 2009-06-07 12:36
とにゃままさま~♪
もう、出発されたかなー?
ワタクシはこれから出発です。

素敵なプログラムですね♪
いいなぁ。。
ハイドン先生の曲、素敵なんだろーな。
ぜひ、またの機会に聴かせてくださいませm(__)m
良い、演奏会になりますように。
ご成功をお祈りしています♪♪

Commented by kanon at 2009-06-08 12:18 x
サロンコンサート、お疲れさまでした〜♪
最近、私もモーツアルトを弾くことがあり、昔は苦手だったのですがその魅力にやっと気付いたところでして、ぜひ聴いてみたかったです。
それに「のった〜り」のハイドンさんはいかがでしたでしょうか?
コンクール受験生様のバッハも興味があったし〜。

今度はいつかとにゃままさんの演奏会に行く〜!
Commented by tnysatcmo at 2009-06-08 12:26
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
ちょうどリハが終わった頃の時間、というタイミングでした^^。
ハイドン演ってみたら4楽章15分ぐらいのボリューム。。。
多少何ぞありましたが、監督も「古楽チックでよかった」と言ってくれたので良し、ということで^^。
おかげさまで無事終了♪
そちらはいかがでしたか〜〜?
Commented by tnysatcmo at 2009-06-08 12:47
♪kanonさん
こんにちは〜。
ありがとうございます〜。
そちらもダンスの大会、お疲れさまでした。
今週まで何だかばたばたしてたので、後であらためてご訪問しますね〜。
モーツアルト、お客様はもとより、ワタシも不勉強で弦カルの曲はほとんど知らなかったのですが、楽しめました^^。
「のった〜り」のハイドンさんは古楽チックでよかったそうです^^。
コンクール受験生様のバッハ、素晴らしかったです。
でも一緒に演奏したハイドンはメヌエットのとこでずれやがりましたけどそれはご愛嬌ということで^^;。

きゃあ、kanonさんがいらしたらキンチョーする〜。
今度はブランデンの5番、というハナシが盛り上がっています^^。


<< 第38回サロンコンサート      上野の森の美術展 >>